--. . --

スポンサーサイト

2010. . 28

何事もありませんように!

8月28日(土)
昨日は父の抗がん剤投与予定日&CT検査の日!
血液検査の結果は何の問題もなく、抗がん剤は無事に投与できた♪
気になるCT検査の結果は、次回の抗がん剤予定日でもある9月10日(金)!
ああ・・・検査の結果が喜べるものでありますように(>人<;)

昨日は私の熱も37℃台に下がったものの、結局は会社を欠勤した私・・・
父の抗がん剤の日は必ず実家に行っている為、顔を出さないと余計な心配をかけてしまうので、ダルイ身体に鞭打って、夕方実家へ向かってみた。
本当なら実家へ泊まり、兄と酒でも酌み交わしながら愚痴って貰おうと考えていたが、とても泊まれるような状態ではないし、仮に泊まったとしても体調不良を両親に悟られては、これまた余計な心配をかけてしまう為に断念!

いつもの如く有難い事なのだが、父から「ラーメン作るから食ってけ!」と言われ、いつもなら大喜びでいただく私だが昨日は内心「う~ん・・・今の状態でラーメンはちとキツイ!」と思いながら、兄の部屋で会話をしていると
「お兄ちゃんも、みぃーも、おソバができたよぉ~!」と、母の声が階下から聞こえてきた^^
居間へ降りると、なんの事はない!
ラーメンはてっきり父が作ってくれたのかと思っていたら、母が作ってくれていたΣ(・oノ)ノ

母は料理が上手ではないが、揚げ物の揚げ方と餃子の焼き方だけは上手!
そう思っていた私だが、母はラーメン作りも上手であった^^
母は「お父さんが作るみたいに美味しく作れないからごめんね!」などと言っていたが、そんな事はなく体調不良とはいえ、とっても美味しくいただけた♪
もしかしたら父より上手ではなかろうか^^?と余計な事を言いそうになりながら
「えっ!母ちゃんが作ってくれたのも美味しいよ♪」と返すと、嬉しそうな表情を見せてくれた^^

そしていつもの如く、後片付けを済ませ居間に戻りコーヒーを飲んでいると
「みぃー、ちょっとこれ見てくれる^^?
お母さん最近、食欲がなくて思うようにご飯が食べられないから、これを頼んで飲んでみようかと思って!」
と、CMで放送されているサプリメントのメモを渡してきた。
「う~ん、どうなんだろうねぇ~^^?帰ってネットで調べてみるから、注文はちょっと待っててね!
探せばもっと色々とあると思うしね^^」
そう言って帰宅したのだが・・・・・


自宅へ帰り、熱をはかると少し下がっていた♪
・・・がっ、夜半過ぎから今度は気持ちが悪くなり、汚い話だが、明け方5時過ぎまでトイレに篭り吐き続けた私!
いい加減吐くものもなくなり、胃液しか出てこない為に水を飲みつつ吐き続けること数時間・・・
夜中から今日、先程までの時間は部屋の中に居るよりトイレに居た時間の方が断然長かった(-_-;)
やっとトイレから離れる事ができたので、ベッドでウトウトし始めた時に実家からの電話が鳴った!

電話の声は父であったが、どうやら馬券を頼む!という用件ではなかった。
昨日の母の言葉を聞いていたらしい父。
ただ、何をどう聞き間違えていたのか判らないが
「あっ、みぃーか?お父さんだけど・・・昨日お母さんが何か薬を頼みたいって言ってただろう?
まったく・・・お母さんはお父さんに何も言わないから知らなかったけど、どこか痛いんだろう?
早くインターで(インターネットの事を父はインターと言っている^^)調べて探してやってくれないか!
きっと、ずっと痛いのを我慢してたと思うんだよ!
1日でも早く頼んでやってくれよ!お金はお父さんが出すから!頼むな!早くな!(←しつこい)」
と、母の留守中に電話してきたようだ^^

もぉ~♪何だかんだ言いながら、父ちゃんは母ちゃんの事が心配で堪らないんだからぁ~♪
やっさしぃ~ねぇ~(σ^▽^)σ
などと気持ち悪い気持ちを抑えつつ、1人気持ち悪い笑みを浮かべながらネットの検索を始めてみた^^
まぁ~、でも母ちゃんはどこも「痛い!」なんて言ってないけどねぇ~!
んで、母ちゃんが父ちゃんに言わないのは、父ちゃん・・・貴方が悪いんですけどねぇ~!

なぁ~んて思いながら、ふと大事な事に気が付いたΣ(´Д`;) 
父が母を想う気持ちを知り、浮かれている場合ではないぞっ!
母が何で「食欲がなく、ご飯が思うように食べられない」のか、それが大問題だ!
ただの夏バテとかなら善いのだが、そうではなく、どこか病気だったら大変だっ∑(O_O;)

それに気付き、兄の携帯へ速攻電話をかけ
「兄ちゃん、悪いけど来週の母ちゃんの健康診断の時に、病院で母ちゃんの事相談してみてくれる?
本当なら私が一緒に行きたいとこだけど、今週殆ど休んじゃってるから行けそうにないんだ・・・ごめんね
と伝え、母には病院で診て貰ってからなら、サプリメントでも何でも幾らでも頼むからと、説明してくれるように兄へ頼んだ!

あぁ~・・・何を私はトイレに篭ってケロケロと吐き続けていたのやら!
何時間も意味不明に吐き続けている場合ではないだろがっ!
何で・・・どーして母の不調を見逃していたのだっ!私のバカッo( ̄‐ ̄*)

来週の月曜日には、血圧の定期診断を予ねて、病院へ健康診断に行くとは言っていたが・・・
ああ・・・母の不調は単なる夏バテとか、大した事はありませんように!
何にだか判らないけど・・・・・お願いしますっ!とにかく何事もありませんように(>人<;)
そして母ちゃん・・・気付く事が出来なくて、本当にごめんね( ノω-、)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m



スポンサーサイト

comment

houkisou
みぃーちゃん、こんばんは。
お母様、夏バテかなぁ・・・早く病院で何か改善されるといいですね。
みぃーちゃんのご心配な気持ち分かります・・・うちの父も先日殆ど食事が摂れなくなり、色々検査したらピロリ菌やストレスが原因だったようです。今は食欲増進の薬を服用しています。
原因分かるまでは心配でした(ToT)
みぃーちゃんのお母様も何事もないよう祈ってます。きっと大丈夫!
パパさんお優しいですね♪お母様に対する愛が伝わって来ます^^*
みぃーちゃんも大丈夫ですか??それは本当に辛かったですね(><)
吐くのってすっごい体力消耗しますもの・・・
みぃーちゃん、本当に無理しないでね。
ゆっくり睡眠と栄養とって休んで下さいね!
2010.08.29 01:44
きぼう丸
お母さん心配ですね。たぶん夏バテでしょう。
それにしてもイチローパパ優しいじゃないの♥

みぃー。ちゃん大丈夫?
消化のいいもの食べて体力つけてね。
2010.08.29 02:20
Laie
おはようございます。

みぃー。さん、マジ大丈夫?
お母様の体調不良を見逃した…なんてご自分を責めないでね。みぃー。さんの責任じゃないから。
それよりご自分の身体の方をもっと注意してくださいね。
2010.08.29 09:45
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます♪
お父様、大変だったんですねぇ~(><;)
でも原因が判って、お薬で対処されてるようで良かったですよぉ~e-330
早く回復されますように、お祈りしております!お大事になさって下さいませねぇ~!

母の不調の事ですが・・・父の時も、何の不調にも気付く事ができず『膵臓癌』を告知された事を思うと・・・
母は何事もない!と思ってはいるのですが、原因が判るまではやはり心配ですe-263
単なる夏バテとかなら善いのですが・・・・・

お陰様で私の体調は、大分復活しております^^
まったく・・・何だったのか・・・困ったものです(-_-;)
また明日からは気分も一新して、仕事や家族の事に力を注げるように体調管理に励みます♪
houkisouさま、いつも本当に優しいお心遣いを有難うございます^^
今日も温かい励ましのお言葉に、感謝・感謝でございますヾ(´▽`*)ノ
2010.08.29 19:07
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます♪
はいぃ~^^凄く焦ったような口調で話す父に、優しさと愛(^^?)を感じましたぁ~♪
・・・しかし、母が心配です(-_-;)
ほんと、ただの夏バテとかなら善いのですが・・・
母は若い時から現在に至るまで、高血圧以外では『盲腸』と『骨折』を経験しましたが、他に病気らしい病気というのはした事がない人で、本人の口から不調を訴えてくる事があまりないので・・・・・
取り敢えずは病院の診察を受けて貰えるまでは、気が気ではないですe-278

あっ、こんなしょーもない私の体調ですが、お陰様で大分復活してまいりました^^
また明日からは仕事や家族の事に頑張っていこうと思います♪
今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました^^
感謝・感謝でございまぁ~すヾ(*´∀`)ノ
2010.08.29 19:33
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます♪
ほんと・・・こんなしょーもない私に、いつも温かいお言葉を痛み入ります( ノω-、)
お陰様で体調は大分復活してまいりました^^
また明日からは心機一転、頑張っていこうと思っております♪

母の不調ですが・・・
父の病気が判明した時に、何の不調にも気付く事が出来なかった自分が不甲斐無くてe-263
母は何事もない!と思ってはいるのですが、病院へ行って貰えるまでは心配です(-_-;)
ほんと、自分が体調悪くしている場合ではないのに・・・
もっと自分の体調管理をしっかりとしなくては!です^^
今日も優しくも温かい励ましのお言葉を有難うございます♪
いつも本当に感謝・感謝でございますo(´▽`*)/
2010.08.29 19:44
おやぢパパ
みぃー。ちゃん、だいぶ体調が戻られたみたいで良かったです♪

お母様、診察が終わられるまで心配ですね。
何事も無いことを祈っております。

体調の悪さは突然やってきたりしますから…
でなくても、いつも家族のことを第一に考えてるみぃー。ちゃんですから、あまりご自分を責めないでくださいね。

いつもいつもですけど、みぃー。ちゃんの記事から、家族の温かみや気遣いを感じさせていただいております(´ー`)
2010.08.29 20:48
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
お陰様で本日は会社に無事、出勤する事ができました^^
いやぁ~・・・しかし休みすぎましたょ(-_-;)自己管理が出来ていない証拠ですねe-330

母は今日、病院を受診してくると言っておりましたが・・・・・ほんと、何でもない事を只管に祈っております!・・・ただの夏バテとかなら善いのですが((T.T; )(; T.T))

・・・もう9月にもなろうというのに暑い日が続いておりますが、パパちゃんもお身体、十分に気を付けてご慈愛なさって下さいませね^^
今日も温かいお言葉を有難うございました♪感謝でございますヾ(´▽`*)ノ



2010.08.30 13:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/246-d20d4ced
