--. . --

スポンサーサイト

2010. . 30

言ってみるもんだ・2

8月30日(月)
今日は無事に会社に出勤する事が出来た^^
さすがに4日間も仕事を休むと中々忙しく、仕事してるぞぉ~と実感が湧くものだ♪

今朝早く実家からの電話が鳴った!
電話の声は母からであった為、父に何かあったのかと心配になった
・・・が・そうではなく、母が遠まわしにサプリメントの事を聞きたかったらしい!
どうやら兄から話しを聞いていなかったようだ

土曜日兄に、母へ伝えてと言った事を再度告げた私。
母の話だと、今日『健康診断』へ行くと言っていたが・・・・・
ああ、何事もありませんように(>人<;)




昨日、徐々に体調が回復してきた私♪
以前ブログに写真をUPした観葉植物が枯れてしまい、また同じ物が欲しかった為に買いに出かけてみた^^

003_convert_20100714204615.jpg
葉の部分、根本から茎が全て折れてしまった!
カエルさんも摑まる所がないので、葉がなくなってしまった、ただの鉢の横に置いておいたが余りにも寂しすぎる



以前に購入した同じ花屋さんへ行ってみたが、これは果たして同じ物なのであろうか^^?
002_convert_20100829173659.jpg
あれ?こうやって見比べてみるとやっぱり違う物だ!
・・・どぉ~りで葉っぱの形が違うと思ったんだよねぇ~(-_-;)
やっぱり前の方が良かったなぁ~!でも同じ物はなかったし・・・・・

以前、購入した時にお店に居たのは若くはないお兄さんであった!(←失礼な発言)
そしてお兄さんは「これは放っておいても枯れませんよ^^」と言っていたのに枯れて(?)しまった
昨日はお兄さんの姿はなく、店主らしいオジサンが1人・・・
前に購入した物と同じのはなさそうだったが、以前買った物が枯れてしまった旨を話し、何故枯れてしまったのかを聞いてみた!
私の家の環境が悪かったり、手をかけてはいなかったものの、私の育て方が悪いのだと思っていたが、どうやらそうではなかったらしい^^
オジサン曰く「そんなに直ぐに枯れる事は考えられない!多分、元から根腐れしていたのだろう!」との事
その言葉を聞き、私が悪い訳ではなかったのだとホッと一安心♪

以前の物とは違い、フォルムがイマイチ気に入らなかったが他に気に入る物も無かったために
「んじゃコレ下さいな^^」
とオジサンに言ったところ、何と!オジサンから嬉しいお言葉♪
「お金を貰う訳にはいきませんよ前に買って頂いた物は、此方の手落ちなので・・・
同じ物では無いかも知れませんが、コレで良ければ貰って下さい!」
と言い、私が何度(^^?)断ってお金を払おうとしても受け取って貰えず、結局、図々しくもタダで頂いてしまった(´-ω-`;)ゞ

別にそんなつもりじゃ無かったのに・・・
でも・・・でも・・・・・う・うれしぃ~ヽ( ´¬`)ノ ♪
オジサン・・・い・いや・・・お・お兄さま・・・・・本当に有難うございました♪
大事に育てますねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ゛


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m








スポンサーサイト

comment

加賀藩士
親切な方で良かったですね^^大切に育ててください。私も根本から折れない様に頑張ります^^;
2010.08.30 16:39
huimei55
何て良心的なお花屋さんなんでしょう 泣
感動しました!
そういうお花屋さんとは長く付き合っていきたいと思いますよね。

今度の観葉植物さん、元気ですくすく育ってくれるといいですね♪
2010.08.30 18:15
カモメ先輩
過保護にしすぎると腐っちゃいますよ♪
2010.08.30 21:23
チャレンジ5
みぃーさん,こんばんは.

家の中に緑があっていいですね.
小生の家は,だいぶまえですが,同じように枯れてしまって,それっきりです.

いい花屋さんでよかったですね.



2010.08.30 21:51
houkksou
我が家も息子が生まれた時に買って大事に育てていた観葉植物が、
少し前に駄目になってしまいました(><)
愛着のある植物が駄目になるのって、結構ショックですよね(涙)
みぃーちゃん、良心的なお店で良かったですね!
最近そういう親切なお店、なかなか聞かないので、
読んでいて私まで嬉しくなっちゃいました♪

カエル君、味わい深くてかわいい(*^^*)
2010.08.31 00:40
私はタワシ
最近はご両親のこともさることながら、みぃーさん自身の体調が一番心配な状況だったので、出勤できるくらいまで回復してまずはよかったです。
仕事たまっていて大変かもしれませんが、病みあがりで無理するとぶり返すので、ゆったりペースでね!

お母様、何事もないといいですね。
実は私の母は父より2,3年前にがん(乳がん)をわずらってます。父よりはずっと早期発見で、乳がんは早く見つかれば経過がよいのでまずは大丈夫だろうと思いつつ、母本人も私も、時々ふっと心配になることはあります。
うちの両親もみぃーさんのご両親同様、ずっと元気で長生きしてもらわねば。
あ、またワタクシゴトばかりになってしまい失礼しました。。。
2010.08.31 05:51
Laie
こんにちわ!

みぃー。さん、少しは体調が戻られたみたいで良かったです^^
それにしても、花屋のおじさん、優しい~。
なかなかこういう方はいないと思いますよ。
不景気な世の中、商売をされている方にとっては一つでも商品を売りたいだろうに…。
出来たお方だわ。素晴らしい。
2010.08.31 12:27
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お仕事お疲れ様です♪
・・・ほんと、まさか頂けるなんて思ってもみませんでした^^
親切なオジサンお兄様で良かったですってか、嬉しかったです♪
今度は根腐れしていないと思うので、大事に育てたいなぁ~と思っております^^

あれ?加賀藩士さま、京都のお仕事は今日まででしたっけ^^?
倒れたりされませんように、大変でしょうが頑張って下さいませねp(*^-^*)q
今日も温かいお言葉に、感謝でございます♪
2010.08.31 12:30
みぃー。
こんにちは^^
温かいお言葉を有難うございます♪

お花屋さん自体は、実は子供の頃から知っておりまして^^;
ただ、大人になった私のことは判らないみたいです^^
なのに無料でお花を下さるなんて・・・昔から知っていたお花屋さんが、こんなに良い人だったなんて♪と、目からウロコと申しましょうか感動しちゃいました!
今度からもお花を購入する際は、是非ここのお花屋さんで!と思っております^^
前のも大事にしていたのですが、今度のは枯れないようにもっと大事に育てたいと思います♪
今日も温かいお言葉を有難うございました!感謝・感謝でございますヾ(´▽`*)ノ
2010.08.31 12:38
みぃー。
こんにちは^^
何となくお久し振りです&お仕事お疲れ様です♪
・・・はい^^仰って下さるように、過保護にし過ぎない程度に大事に育てていこうと思います♪
せっかくタダで頂けた物ですしねぇ~^^

カモメ先輩、暑い日が続いておりますが、お加減は如何でしょうか^^?
余計なお世話かもですがe-330呑み過ぎ&頑張り過ぎには十分にご注意下さいませね^^
今日も温かいお言葉を有難うございました♪感謝でございまぁ~すヾ(*´∀`)ノ
2010.08.31 12:50
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
息子ちゃんがお生まれの時に買われた物が、少し前に駄目になられたってe-330
息子ちゃんと共に成長されてたのに・・・それは凄いショックですよねぇ~e-263
でも・・・何年も何年もhoukisouさまが大事にされてたのが善く判ります^^

お花屋さんが、こんなに良い人だったなんて!
思わず人の良さに感動しちゃいましたし、嬉しかったです♪
タダで頂けたからでは決してありませんが、心がホッコリと温かくなる出来事でした^^
・・・あっ、カエルさんをお褒め下さり有難うございますe-266私のお気に入りのカエルさんなので、お褒めに預かりとっても嬉しいです♪
今日も温かいお言葉に感謝・感謝でございまぁ~すヾ(*´▽`)ノ

2010.08.31 13:00
みぃー。
こんにちは^^
いつも本当に有難うございます♪
以前の物を購入した時は、お気に入りの物が増えた事にルンルン♪でしたが、あっと言う間に駄目になってしまい、何とか再生させようと根元の部分だけを残した鉢を暫く置いておいたのですが・・・まぁ~、何とも寂しくてe-263
でも・まさか頂けるなんて思ってもみませんでしたので、超!嬉しかったです♪
今度は根腐れもしていないと思うので、長生きして貰えるように大事に育てます^^
やはり家の中に緑があるって良いですよね♪
・・・チャレンジ5さまは、お次のお花は育てられないのですか^^?

今日も温かいお言葉を有難うございました!今日も感謝でございますヾ(´∀`)ノ
2010.08.31 13:10
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪・・・そして練習会、お疲れ様でした^^
私の不調は多分『婦人科系』のものだと思うので、次回の子宮頸がんの検査時に病院でしっかりと相談して来ようと思っております。
ほんと、いつもこんなしょーもない私の事までご心配下さり有難うございます^^

えっ!私はタワシさま・・・お母様も癌を患われてらっしゃるのですかe-330
いくら早期発見出来たとて、それはご心配ですよねぇ~e-442
そんな・ご自身がお辛い胸中だと思われますのに、いつも父や母、そしてこんな私をもご心配下さって・・・本当に有難うございますe-263
私はタワシさまのご両親も、私の両親も、もっとずっと元気で長生きして貰わねば!ですよねっ♪
それには私たちも元気でいなければ^^
私はタワシさま、今日も優しくも温かい励ましのお言葉、本当に有難うございました!
感謝・感謝でございますヾ(´▽`*;)
2010.08.31 13:22
みぃー。
こんにちはっす^^
今日も暑い中をお疲れ様です&有難うございます♪
ほんとですよねぇ~!この不景気な世の中・・・しかも売上単価がそんな良くないと思われるお花屋さんなのに、太っ腹ですよね^^
まさかこの図々しい私でさえも、タダで頂けるだなんて思ってもみませんでしたΣ(・oノ)ノ
オジサンお兄様の温かいお心遣いを踏み躙らない様、枯れさせないように大事に長生きさせたいと思っております♪
カエルさんを茎につけると痛むかもなので、カエルさんは暫く放置しておくつもりです^^
また暫くの間は、酒を呑んだ私の指につけられたりで、いい酒のアテになりそうです( ̄ー ̄)v

今日も温かいお言葉を有難うございました♪感謝・感謝でございまぁ~すヽ( ´¬`)ノ
2010.08.31 13:33

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/247-98418f68
