--. . --

スポンサーサイト

2010. . 31

頑固者!

8月31日(火)
気が付けば今月ももう終わり∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
いやぁ~・・・しかし月日が経つのが早いこと・早いこと!
また、あっ!という間に歳をとっちゃうんだろうなぁ~・・・って、どぉ~でもいっか!


昨日のこと!
仕事終わりに珍しく徒歩で実家に向かった。
汗をかきつつ歩きながらも、秋の匂いと風を感じ、何となく物悲しいような・切ないような感覚に囚われ、意味もなく人恋しくなり泣きそうな気持ちになった・・・が・何故だろう(ー_ー?)

今日は『血圧の定期検査を兼ての健康診断』へ行くと言っていた我が母ミツコ!
病院へ行き血圧の定期診断は済ませ、薬もちゃんと貰って来たらしい!
でっ!肝心な『健康診断』については本人曰く
「面倒くさいので来週にして貰ったよ!」
と言っていた(-_-;)・・・それを聞き、まさか!と思った私は母に確認の意を込めて
「母ちゃん、健康診断は善いとして・・・・・いや・別に善くはないけど・・・
食欲が無くて食事が摂れない事は、ちゃんとお医者さんに相談というか・・・診て貰ったんでしょうねぇ^^?」
と聞く私に向かい、笑顔でこう答えてきた!
「うん、聞いたけど大丈夫だってさ^^」と、1つ返事だったが不振に思った私は
「本当にちゃんと診て貰ったの?」と再度聞いてみた。すると母は
「先生・・・最近、食欲がないけど大丈夫ですよね^^?って、ちゃんと聞いたけど、先生は『多分、大丈夫でしょ♪』って言ってたから平気だと思うよ^^心配かけてごめんね!もう平気だから♪」と言った!


・・・おいっ!何が平気で大丈夫なんだよっΣ(☉∀☉)
そんなの医者の目の前で、ただ自己確認しただけぢゃねぇーかっ!
んでもって、医者も何が『多分、大丈夫でしょ♪』だっ!
何の根拠があって、大丈夫とか言ってんだよ、このヤローヽ(#`Д´)ノ┌┛(←口悪し!)

・・・まったく・・・もう・・・でたよ!でちゃったよ!
まさかねぇ~^^?なんて懸念していた事がその通りになっちゃったよ∑(O_O;)


母のあっけらかんとした笑顔に一瞬
「あっ、そうなんだ^^?善かったねぇ~♪」
なんて言いそうになってしまったが、そんな言葉に騙される私ではない!(一瞬騙されそうだったけど-_-;)
「母ちゃん、そんなの何の意味もないでしょうがっ!駄目だよ!ちゃんと診て貰わなきゃ
何か合ってからじゃ大変だよ!」と、ちょっと声を荒げて言う私に
「まさか!お母さんに限って何にもないよ^^お母さんは大丈夫だよぉ~~~♪」
と、呑気に言う我が母ミツコ!


まぁ、気持ちは判らないではないけど・・・
あんまり病気に縁が無い人とかって、大体は「自分に限って」とか「自分は大丈夫」なんて思い込んじゃってたりするんですよ・・・・・
そりゃ、誰だってそう思いたいし、病気になんてなりたかないですよっ!
でも不調を示す症状が現れてるんだから、ちゃんと診て貰う事に越した事はないのに・・・
診て貰ってても症状を甘く考えられ、父ちゃんみたいに『気付いたら癌だった!』っていう人達が沢山居るのに・・・しかも自分の旦那がそうだったのにさぁ~!もぉ~母ちゃん頼みますよぉ~
嫌かもしれないけど、1度はちゃんと診て貰って、それで何事もなければそれに越した事はないのよ!


・・・来週こそは、ちゃんと健康診断を受けるように!と、今の不調をちゃんと相談してくるようにっ!
とは母にしつこいくらいに言ってはみたが・・・

母よ・・・娘は本当に心配で堪らないなんですけど・・・
一昨日は心配で、殆ど一睡も出来なかったというのに・・・そんな事はどぉーでもいいけどさっ!
ああ・・・子供が心配して、何を言っても聞いてくれない頑固者の父イチローに、同じく言う事を聞いてくれない母ミツコ!

・・・・・やっぱ夫婦って長年連れ添うと似てくるものなのかね(ー_ー?)
貴方たちは似たもの同士、似たもの夫婦・・・・・ほんと・・・お似合いです━(-д-;)━


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

おやぢパパ
今日も暑い中お疲れ様でした!

病気への捉え方、相対し方って難しいですよね。
ナーバスになりすぎず、かと言って、怠ることもせず。

実際に診て貰うまでは何とも言えないですしね。

みぃー。ちゃんもご自愛くださいね。
睡眠だけは(と言っても寝れないものは寝れない!?)、なるべく身体を労わってくださいね。

前記事ですけど、植物良かったですね~♪
2010.08.31 23:18
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
気になる母の具合ですが・・・
母は自分の健康を過信している節がありまして・・・まぁ、好きな人は居ないかもですが、病院嫌いでもあるので尚更です(-_-;)
何事も無いに越した事はないのですが、取り敢えずはきちんと診て貰わない事には安心できませんe-330
私自身の持病もあるので、人の健康にも余計に神経質になってしまい、その挙句、心配で寝不足にもなったりします。
来週こそは母にちゃんと診て貰って来て貰わなきゃです(*´Д`)=3

・・・あっ、お花屋さんの親切さ!感激しちゃいましたょ♪
今日も温かいお言葉に感謝でございますヾ(´▽`*)ノ
2010.09.01 12:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/248-6aef068e
