--. . --

スポンサーサイト

2010. . 02

へぇ~!

9月2日(木)どーでもいい、くだらない戯言!
ここ数週間、別に『感動』した訳でもなく、かと言って妙に『納得』した訳ではないのだが『あっ!えっ?そうなの?』と思う事がシバシバある^^

1、ハチは大声を出すと逃げる
決まった休憩時間など無い我が社!
午前中のみ社長は社内に居るが、午後からは上司のオヂサンと私の2人だけ(-_-;)
オヂサンが話す事は『株価』と『政治』と『知らない人(赤の他人)の批判』のみ!
息が詰る私は度々『給湯室』へ行き、息抜きをする^^
小窓を全開にしていたある日。大きなハチが私を目掛けて突進して来た!
「ギャァ-!」と大声を出した私・・・オヂサンが思わずビックリして「どうした?」と声を掛けてきたほど!
気付くとハチの姿は消えていた♪
オヂサン曰く「貴方の大声でハチもビックリしたんでしょ!」とのこと。

数日後、出勤していつも通り表の掃除をしていた。
そこへこの間にも負けず劣らずの大きなハチ出現!
「ぅわぁぁぁー!」とまたもや大声を出した私の声に驚き、同建物にある会社の方が表に出てきた!
気が付いた時にはハチの姿はなく、ただ恥ずかしいだけの私の姿を迷惑そうに見ていたっけ・・・・・

結果・・・ハチは大声を出すと逃げる!・・・多分。



2.パンツは良く飛ぶ
給湯室に息抜きに行き、よく眺めている隣のお宅・・・
この辺の地主さんらしく、お家も大きいが庭はもっと大きい!
色々な木々が植えられ、綺麗なお花も沢山咲いている^^
オヂサンの話す事に嫌気がさすと、給湯室の中から隣のお花たちに癒して貰っている私♪
そこには大きな『棕櫚の木』も植えられている。

数日前、いつものように隣の庭の木々たちに癒され、ふと棕櫚の木に目をやった!
そこには洗濯物の『パンツ(男性用)』が・・・・・
風が強かったために飛ばされたのであろう事は一目瞭然なのだが、えっ?こんな所まで!と我が目を疑った!

結果・・・パンツ(男性用)は想像を超えるほど良く飛ぶ!・・・きっと。



3、頭は涼しい位置が好き
この夏、何度と無く経験している私の寝相の話!
私は睡眠時、基本的に『死んでるかのように静か』なのだが・・・
基本的には寝相も良く、ほとんど動かないハズ!
なのに最近は朝起きると、南を枕に寝ていたはずが、北を枕に朝を迎える(-_-;)
ただ単に私の寝相が悪かったのか?と思っていたが、どうやら違ったようだ!

就寝時、エアコンのドライをタイマーにして寝ている私。
エアコンの風は足元(北側)に良くあたる!
タイマーが切れ、部屋の温度が上がってくると寝苦しくなり、私は本能的にまだ涼しい足元の方に移動していたようだ!

結果・・・最初から北枕で寝れば良い!





・・・はぁ~=3
自分で書いといてなんだけど・・・・・ほんと・・・くだらない━(-д-;)━


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))


スポンサーサイト

comment

加賀藩士
よく分かりますよ^^自分法則・・・

因みに最近の私の法則は「急いで連絡しなきゃならない時にいつもケータイのバッテリーが切れる・・」です。
2010.09.02 15:36
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます&お仕事お疲れ様です♪

加賀藩士さま・・・お仕事ほんとにお忙しそうなのに、バッテリー切れってe-330
私の『自分法則^^?』とは次元の違うお話で・・・それこそ大変じゃないですか!
ああ・・・ますます自分の書いた記事が恥ずかしくなってきました(-_-;)
それなのに・・・自分でも『ほんと、くっだらない!』と思っている日記に、優しいお言葉を有難うございました^^
今日も感謝の気持ちでいっぱいです♪
・・・あっ、しっかりとお身体休めて下さいませねぇ~ヾ(´▽`*)ノ
2010.09.02 20:16
houkisou
こんばんは^^
みぃーちゃん、楽しい~最高♪

うちの周囲、異常に蜂が多いから今度試してみる!
実証出来たら報告するからね(笑)
パンツもうん、試してみる(爆)

まだまだ熱帯夜続きなんですねー。
こちらは扇風機つけて寝て、明け方は肌寒くて起きる感じです!でも昼間の暑さは尋常じゃないー。

みぃーちゃ、給湯室で色んなドラマが起きてるんだね。また楽しいこと発見したら是非教えてネ♪
2010.09.02 21:11
チャレンジ5
するどい考察,楽しいお話,ありがとうございます.

ハチは大声を出すと逃げるなんて,おもしろい.
驚いて,こっちに来そうな気がしてしまいます.

パンツですか.それは,それは・・・.

起きたら,移動しているなんて,子どものころはそうだったな~.

残暑お見舞い申し上げます.


2010.09.02 23:05
Laie
こんにちわ~♪

笑わせていただきました(~o~)
ありますよね、『法則』って。

ウチの職場は夏になると異常にアリが多い!
気がつかない内に足とか手に、はってるんですよ!
この間なんかは、家にまでアリを連れて帰ってました。。。(ーー;)
私もアリに大声を出してみようかなぁ~。
2010.09.03 12:38
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
・・・しかも、こんなにくだらない記事に温かいお言葉・・・嬉しい限りでございます(´ω`。)

ハチはですねぇ~・・・2回中・2回とも大声で逃げたので、あながち信憑性があるのではないか?と思っていますが、パンツは果たしてどうなのでしょうかねぇ~^^?
ハンカチやタオルでは敢えて書くつもりもなかったのですが、飛ばされていたものが『パンツ』だったので記事にしたんですけど( ̄m ̄*)ほんと、漫画のように見事に木に引っ掛かっておりました(≧∇≦)ノ彡

こんなくだらない内容に今日も温かいお言葉を下さり、感謝・感謝でございますヾ(´▽`*)ノ
2010.09.03 13:01
みぃー。
こんにちは^^
いつも以上にしょーもない記事に、今日も有難うございます♪

ハチに大声を出したのは無意識だったのですが、次回は敢えて意識して試してみたいと思います^^
信憑性やいかに^^?
パンツもねぇ~~~!パンツですからねぇ~~~!・・・なんでパンツだったのでしょうかね^^?
そこがまた可笑しくて、敢えて記事にしてみたのですが・・・お下品でしたかねぇ。(*^▽^*)ゞ
そして・・・私も子供の頃は、親に「お前は夜中に運動会をしてるのか?」と、言われるほど寝相が悪かったのですが、いつからか?まるで『死んでるかのような』寝相になりました!不思議です^^

今日も温かいお言葉に感謝です&残暑お見舞い申し上げます(人´∀`)
2010.09.03 13:12
みぃー。
こんにちはぁ~^^
いつも有難うございます&お疲れ様でっす♪
この暑さ・・・やっぱり今年は異常気象なんですねぇ~!
どぉ~りでこんなに暑い訳だと妙に納得ですが、体調崩されてはいませんでしょうか^^?

Laieさまの所は『アリ』ですかぁ^^?
アリって咬むと聞いた事があるんですが、咬まれたりはしてませんかねぇ^^?
ハチに大声も信憑性は無いに等しいかもですが、アリには間違いなく効果は無いと思われ・・・ ( ̄m ̄*)
お家に連れて帰られたって・・・仕事中にも関らず(←いつものこと)笑わせて頂きましたよぉ~~~(。-∀-)
今日もこんなしょーもない内容に、楽しい温かいお言葉を有難うございました♪
感謝でございまぁ~すヾ(*´▽`)ノ
2010.09.03 13:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/250-58ab9b2e
