--. . --

スポンサーサイト

2010. . 14

超!良い感じ♪

9月14日(火)
先週の話し・・・・・10日(金)父のCT検査の結果を一緒に聞きに行った。
診察室に呼ばれ、担当医が発した言葉の第一声目が
「Sさん(←父)凄いですよぉ~!」だった。
父はその言葉を聞き、意味も判らず
「そう?凄い?凄いでしょ~♪」と返していたが、その顔は得意満面の笑みであった。

担当医曰く、画像では胆管の腫れが少し見てとれるが、許容範囲内らしい!
数値も基準値を僅かに超えてるものの、そんな数ポイントの上昇は『異常』だとは認めない!と言っていた♪
結果、現状は癌の進行は認められず落ち着いているとの事
ジェムザールの投与は既に30回を超えているが、まだ功を奏している!
とても喜べる結果であったヽ( ´¬`)ノ ♪

今までは担当医の口から話される事は無かったが、ジェムを60回投与された方も居るとの事^^
きっと、父もそうなる事であろう♪・・・と、祈り願う


そして昨日・・・『肺気腫』でかかっている呼吸器内科のCT検査の結果も聞いてきた!
5月の時点では肺に白いモヤのようなものが写っていたが、今回の画像には白いモヤのようなものは殆ど見られなかった!
状態としてはとても改善されてきているとの事♪
こちらの結果も大変喜べるものであったヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


喜べる・嬉しい事に何の文句もないが、ほんと、父ちゃんの身体はどぉ~なっているのだろうか^^?

父ちゃん、凄いね!凄い頑張ってくれてるね^^
本当に有難う♪


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))
スポンサーサイト

comment

houkisou
おぉ~!!!
みぃーちゃん、こんにちは^^*
イチローお父様、本当に凄い!!!
嬉しくって鳥肌立ってしまいました☆
やったねv^^v
この調子でGOですよ~パパさん♪
2010.09.14 14:48
私はタワシ
みぃーさんのブログ復帰、そしてイチロー氏の順調な経過。私もすごくうれしいです。
イチロー氏は本当にすばらしい生命力をお持ちなんですね。うちの父もあやかれますように。
父は今日3週間ぶりに抗がん剤を打ってきたそうです。(副作用が軽くすむように祈っています)
2010.09.14 20:19
みぃー。
こんばんは^^
いつも本当に有難うございます♪
父は・・・お陰様で本当に安定しております^^
担当医はただ・たんに、『貴方は素晴らしい・・・特別だ』などと言いますが、抗がん剤の効く人・効かない人と分けないで、効く人の細胞でも何でも調べて貰って、同じ様な病気を患う人々の特効薬の開発に勤しんで貰えたら・・・と、心の底から思います!
綺麗事の様に思われるかもですが・・・父だけが元気で延命出来ていれば良い!とは思えません・・・

私はタワシさまのご両親、私の両親は勿論ですが、病気で苦しむ方々の苦痛が少しでも緩和される日が来る事、痛みも無く元気で長生き出来る事を願ってやみません!

今日も優しくも温かいお言葉に、感謝・感謝でございますd(>ω<*)☆
2010.09.14 22:45
チャレンジ5
みぃーさん,こんばんは.

お父様の調子がよくて,安心しました.
この調子でいきましょう!
2010.09.14 22:50
雪月花
みぃー。さんブログ復帰されたんですね!

お父様すごいですね!
本当に感動してしまいます!

心から応援してます!
2010.09.14 23:00
あかちん
私もうれしいです。
うれしさは皆で倍々にしましょう。
2010.09.15 00:02
きぼう丸
もう! イチローパパ凄いじゃないの!
こんなに暑い夏を乗り切るどころか、良い方向へ持っていくなんて!
ブラボー!!!
2010.09.15 01:03
ふーみん09
ブログ再開されたんですね。
少し考えてみたくなったのですね。。。
みぃー。さん、マメだから~(^_^;)
平気で1カ月以上放置している人いっぱいいますよ~(^_^;)
私もその一人みたいな、、、。
最初ブログ始めた頃、何日も放置”って感じで、ただブログ画面作れた事だけでうれしくて、おおお!!て感じでした。
お父ちゃまの様子もいいようですし、よかった、よかった(*^。^*)
みぃー。さんのお体の方は具合どうですか?
もう夜はこおろぎがないて秋の気配ですごしやすくなりましたが、昼間はまだまだ暑いですもんね。
お互い体いたわってがんばりましょうねv-220
2010.09.15 02:55
みぃー。
こんばんは^^
houkisouさま、いつも本当に有難うございます♪
父は・・・本当の本当に、いつもいつも良い意味で家族の期待を裏切ってくれますe-267
いつも毎回、検査の時などは心配で心配で・・・・・
無事を願いながら、何事も無いと思いながらも毎回不安で・・・心配で・・・
癌は癌でも『膵臓癌』ですから、進行も早いですし・・・・・

何に感謝していいのかは判りませんが、今の父が居てくれる事にただ・ただ感謝です^^
同じ膵臓癌を患う方、何か少しでも父の記録がお役に立てれば!なんて、心の底から思います。
この先も・・・父が1番辛い思いをし、頑張ってくれてはおりますが、自分の為・家族の為・同じ病を患う方の為、希望を宿し頑張って貰いたいと思っております♪
父のようにジェムが長く効く人も少なからず居ます!
効く人は何故に効くのか・・・早く研究を薦めてもらい、膵臓癌を患う人達の『特効薬』が出来る事を望んで止みません!
houkisouさま・・・ほんとうに優しくも温かいお言葉を、いつも有難うございます!
感謝・感謝でございますo(´▽`*)/
2010.09.15 12:46
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
お陰様で父は『消化器外科』『呼吸器内科』の検査結果が、共に喜べるものでした♪
最近では以前のように、抗がん剤の副作用にもあまり苦しめられる事も少なくなってきました!
本当に、このままずっとこの調子で過ごせていければ・・・治る事はなくても、膵臓癌と長く共存していければ良いなぁ~と、願ってやみませんです♪
しかし・・・致し方ないとは思うものの、何故医師はここまでジェムが功を奏する患者を、良い意味で調べようとしないのでしょうかねぇ~!
父が元気で居てくれる事には感謝なのですが、父の様にジェムが何故にこんなに効くのかを、同じ癌で苦しむ人達の、何かお役に立てるように・・・事を考えてくれればいいのに・・・・・などと思ってしまいます!

チャレンジ5さま、今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました♪
感謝・感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ
2010.09.15 12:59
みぃー。
こんにちは^^
温かいお言葉を有難うございます♪
はい^^自分で思ったよりも早くブログを再開しちゃいました♪
テキトーないい加減な内容のブログですが、本来は父の『膵臓癌』についてのブログでして・・・
このように拙いブログですが、同じ癌で苦しむ人達の何か1つでもお役に立つ事が出来れば!と言う思いで始めたので、今回の父の喜べる検査結果を早く記事として更新したい♪
そんな思いが大きくて、ブログを再開したような感じであります^^

ジェムの効く人、効かない人・・・まぁ、ジェムに限らずですが・・・・・
何故にここまで功を奏するのか、もっと研究をすすめて欲しいです。
1日も早く特効薬ができるのを心の底から願ってやみませんです!

雪月花さま、お加減は如何でしょうか^^?
お忙しい夏を過ごされ、長いような、短いような月日だったと胸中お察し致しておりますが、お身体壊されたりはされてないでしょうか^^?
やっと秋の風が感じられる季節になりましたが、風邪などひかれないようにご慈愛なさって下さいねぇ♪
今日も温かいお言葉に、感謝・感謝でございますヾ(*´∀`)ノ
2010.09.15 13:14
加賀藩士
お父様凄いですね!良かった!
それにいつの間にかブログも再開された^^;みたいで・・またいい御話を期待してます。
2010.09.15 17:17
みぃー。
こんばんは^^
いつも温かいお言葉を有難うございます♪
一緒に喜んで下さって嬉しいです&有難うございます^^
この喜びって、同じ病気を患う方をも共に喜べるようになれれば、この上ない幸せなのですが^^;
綺麗事ではなく、父だけが長生きできれば善いとは思えなくて・・・
もっと色々な人と喜びを分かち合えるように、研究をすすめて貰い1日も早く特効薬が開発されれば、もっと沢山の人が希望を持ち病気と闘っていけるのに・・・と思います!
そんな事を思い、祈り・願う気持ちが日に日に強くなってきました。
そして、父の今回の検査結果が喜べる事に感謝の念がつきませんです^^

あかちんさま、今日も優しくも温かいお言葉に感謝・感謝でございまぁ~す♪人´∀`)
2010.09.15 18:26
みぃー。
こんばんは^^
いつも本当に有難うございます♪
お陰様で父は癌の進行が抑えられ、肺気腫の状態も良い方向に向かっております^^
ジェムの投与も既に30回を超え、尚且つ功を奏してくれています♪
進行の早い膵臓癌・・・治る事はなくても、このまま長く共存していければこの上ない幸せです♪
同じ病気で苦しむ人達が父と同じ様に、良い状態で長く癌と共存していければ・・・父の状態が落ち着いていてくれるから尚更ですが、最近では特にそう考えるようになりました!
万人に効く薬!は無理な事なのかもですが、もっと研究をすすめて貰い、1日も早く特効薬が出来たら良いな♪
そんな風に思います^^

きぼう丸さま、今日も本当に温かいお言葉を有難うございます♪
今日も感謝・感謝でございます(*´∀`)ノ☆
2010.09.15 18:38
みぃー。
こんばんは^^
いつも温かいお言葉を有難うございます♪
はい^^僅か1週間足らずでブログを再開しちゃいました♪
父の今回の検査結果を、早く記事として更新したい!と思う気持ちが大きくて^^;
元々、父の膵臓癌の記録を目的としてブログを始めたのに、自分の気持ちで休んでいた事がバカみたいに思えてきました^^;・・・私は何をサボっていたのだろう!・・・みたいなe-263

ふ~みんさま、お忙しい日々が続かれていたとお察し致しておりますが、少しはご自身のお身体は休められたのでしょうか^^?
前向きなふ~みんさま・・・いつも勉強させて頂く事ばかりで、本当に頭が下がります!
厳しい暑さもやっと落ち着き、季節はもう秋ですねぇ~^^
過ごしやすい季節ではありますが、ごゆっくりとお身体を休めて頂き、体調など崩されませんようにご慈愛なさって下さいませです^^
父だけではなく、私をもご心配下さる温かいお言葉・・・本当に有難うございます♪
今日も優しくも温かいお言葉に、感謝・感謝でございます(人´∀`)
2010.09.15 18:51
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます&お仕事お疲れ様です♪
はい!結局は僅か1週間足らずでブログを再開しちゃいました^^
今回の父の喜べる検査結果を、早く記事として更新したい!そんな気持ちが大きくて♪
嬉しく・喜べる父の状態に、当たり前ですが何の文句もなく、ただただ感謝の念しかないのですが・・・・・
ほんと、私たち家族は勿論ですが、担当医さえも驚かされております!
そんな父を何故に医師は放っておくのか?何故に良い意味での研究材料(被験者)としてくれないのか?
同じ病気で苦しむ人達の為に、何かお役に立てる事はないのだろうか?そんな風に思います!
早く特効薬が出来る事を祈り・願いながら、この先も父には元気で長生きして貰いたいです♪

加賀藩士さま、今日も優しくも温かいお言葉に、感謝・感謝でございます(人´∇`)♪
2010.09.15 19:03

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/254-dbbbfbe3
