--. . --


2010. . 17

タイケルとアンディ( =①ω①=)

9月17日(金)

タイケル
昨日は17年と4ヶ月生きてくれていた、亡き『タイケル(猫)』の命日であった
当時は『デジカメ』なんて便利なモノはなく、インスタントカメラが出回り始めたもののまだ値段も高く、元々カメラには興味がなかった私!
デジカメが主流になり、携帯にも当たり前の様にカメラが機能としてついている・・・
それでも私は写真を撮ろう!とは思わない人であった為、唯一タイケルが写っている写真数枚を見返していた。



002_convert_20100917194315.jpg
タイケルが当時の我が家に来たての頃^^
まだまだ赤ちゃん!目が”キトンブルー”で、生後2ヶ月弱の頃の写真♪
まるで『まぶしぃ~からやめて!』と言ってるような、困ったちゃん顔^^
(当時)写真嫌いな私に代わり友達が撮ってくれました^^



003_convert_20100917194441_convert_20100917202909.jpg
写真に時代が反映されております・・・写っているのは懐かしの『ファミコン』です^^
上段・左端に写っているのは『少年アシベのゴマちゃん(ぬいぐるみ)』です!(知ってる人は知っている^^?)
・・・あと数枚タイケルが写っている写真はありますが(亡くなる前のも)、全て家族が写りこんでいる為に自粛です♪


・・・タイケル^^天国でお友達と楽しく遊んでいるかな^^?
長生きしてくれて本当にありがとね♪
家族の皆・・・タイケルの事ずっと忘れてないよ!そしてこれからもずっと忘れないよ^^
タイケルが好きな父ちゃんも、今は元気にがんばってる♪見守っていてね^^
近いうちにまた、お墓参りにも行くからねぇ~!






アンディ
タイケルを連れ、当時・新宿(上落合)に住んでいたが、実家に1度は戻った私・・・・・
当時、色々あり泣く泣く実家にタイケルを預ける事にしたが、どうしても再度『猫と共に生活』したかった!
友人宅でアメショの赤ちゃんが生まれたとの事で、トライアルがてら我が家に来てくれたのは『アンディ』だった^^
・・・と、言っても『タイケル』も『アンディ』も名付け親は私だけど^^;



004_convert_20100917194513.jpg
写真から写真の転写なので、写りは良くありません^^;
タイケルはアメショの『ブラックスモークタビー』でしたが、アンディは『シルバータビー』でした^^


*因みに・・・別に血統書がどうとか、全く気にしない・・・と言うか、たまたま一緒に生活したのが2人共アメショでした^^
(共に生活する仔・・・猫種なんぞに囚われません!)
過去には捨てられてた仔達を保護し、飼い主さんが見つかるまでお世話させて貰った事もあります^^;
とにかく・・・ワタクシ『猫LOVE』でございます♪


アンディは生後数週間でトライアルに来たので
ご飯 → シリンジでミルク
トイレ → 手で刺激して排出させる
と、母猫の代わりにはなれませんが、お母さん代わりにお世話させて貰いました♪
当時の私は昼・夜と仕事をしていたので、手のかかる間はずっと(アンディには可哀想ですが)仕事場まで連れて行きました^^

しかし・・・手がかからなくなった頃、アンディは1人でお留守番が出来ない仔という事に気が付きました!
子猫で行動範囲も狭い頃とは違い、ある程度大きくなった、行動範囲が広がった仔を職場に連れて行くのは無理な事・・・
まるで我が仔のように愛情を注いでいたアンディ・・・・・
1人のお留守番がストレスとなるのなら、それはアンディにとっては幸せではない!
と判断し、アンディの兄弟が居る友達の家へお返ししました
私の自己満足『猫と生活したい』・・・・・猫の『猫生』を自分の身勝手で不幸せ(?)寂しい(?)ものにしようとした事に猛反省しました(-_-;)・・・これは人間のエゴだ!



008_convert_20100917194700.jpg
友人宅へ帰ったアンディ・・・兄弟と共にノビノビと育ちました♪
(因みに真ん中がアンディです^^)
・・・しかし・・・・・アメショが数匹揃うと・・・・・模様が圧巻ですねぇ~♪ゴテゴテです^^



006_convert_20100917194556.jpg
アンディくん・・・『イカ耳』になっております^^
アンディの養育費として友人宅に毎月お金を払わせて頂いてました。(次の里親さんが決まるまで)
その代わり・・・と言うのは語弊がありますが、友人が定期的に写真を送ってくれていました!
カメラを構える友人に、アンディくんはご立腹^^?



007_convert_20100917194631_convert_20100917211844.jpg
何とも言えない表情です♪・・・・・いい面がまえです^^
あんなに気の弱そうなアンディが、こんなふてぶてしい気の強そうな表情をするとは^^;
・・・乳母はホッとしましたょ^^


その後、兄弟と共に優しい里親様宅に引き取られ、幸せに暮らしている模様です♪
里親様と私の間には面識がないので、今、アンディがどうしているのかは判りませんが・・・・・
きっと幸せな猫生を送って居る事と思います^^
健康で居てくれれば、アンディは今年13歳(猫年で)!


アンディ^^・・・歳をとった今も、きっと兄弟と元気で仲良く、楽しく生活してるよね^^?
長生きしてね♪


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))

comment

ふーみん09
まー!!
なんとかわいいにゃんこちゃん達☆
一番あとのアンディちゃんの表情、いいですね~(*^。^*)
みぃー。さんはちゃんとにゃんこちゃんの命日も忘れずにこうして供養してあげてるんですね。。。
17年過ごしたら、もう猫だとか犬だとか”じゃないですもんね。大事な家族ですもんね☆
2010.09.18 02:32
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
・・・最後のアンディの写真・・・私のお気に入りでございます^^
可愛い~と言える様な顔ではありませんが、変顔とかがおかしくて、可愛くて♪

ふーみんさまはワンちゃんv-286と生活されていたんですよねぇ~^^
ほんと・・・犬とか猫とか、ましてや『ペット』という言葉では言い表せない存在ですよね!
大事なかけがえのない家族です♪
ふーみんさまは、もうワンちゃんと生活はされないのでしょうか^^?
私は今、猫との生活を考え中でございます^^

今日も温かいお言葉を有難うございました♪感謝・感謝でございまぁ~すo(´▽`*)/
2010.09.18 13:09
Laie
タイケルちゃん、かわいいー!!
ただ、ただかわいいー!

タイケルって名前、マイケルからもじったの(笑)
2010.09.19 12:21
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
タイケルをお褒め下さり有難うございます^^きっとタイケルも天国で喜んでいると思います♪
ところで『タイケル』の名前の由来ですが、マイケルジャクソンと、マイクタイソンから半分づつ頂いちゃいました^^
マイケルのように華麗に・・・
タイソンのように強く・・・
そんな風に育って貰いたい!との願望を込めて名付けました♪(←変なの^^;)
まっ、願望とは正反対なタイプにタイケルは育っておりましたが^^
しかし病気もせずに健康で長生きしてくれた事には、本当に感謝しております♪

Laieさま、今日も温かいお言葉を有難うございました♪感謝・感謝でございまぁ~すo(´▽`*)/
2010.09.20 14:18
うらら
かわいいです。^^
ちょっと前から、ニャンコを飼いました。はじめてです。
背中が、アメショーでガラガラへびみたいで、お腹は白のスコです。
猫も、いいですね~。
2010.09.21 22:10
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
えっ、うららさま、ニャンコとも生活され始めたのですか^^?良いなぁ♪
こころちゃんとは良いお友達になってますかねぇ~^^?
私もまた猫との生活を考えてるところなのですが、果たして?
・・・犬も良いですけど、猫もまた違った魅力があって何とも可愛いものですよ♪
今度ぜひブログにお写真upして下さいませ^^
・・・お名前は何と名付けられたのでしょうか^^?気になります~!

今日も温かいお言葉を有難うございます♪感謝・感謝でございまぁ~すo(´▽`*)/
2010.09.22 13:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/256-72ad4b75
