--. . --


2010. . 21

呑んでばっかり!

9月21日(火)
昨日までの3連休、以前から友達と計画していた『近場の温泉旅行』へ行って来た♪
私の住む地元から、ゆっくりと電車に揺られる事1時間30分程・・・山梨県にある『石和温泉』へ^^


駅を降り、宿へ向かう道を歩きながら橋の上で発見しました!

003_convert_20100920211717.jpg
カッパさんと・・・


002_convert_20100920211643.jpg
カッパさん・・・・・


001_convert_20100920211510.jpg
2人仲良く並んでおりました^^


005_convert_20100920211825.jpg
そして橋の手すり部分には何故か『カエル&ハト』の姿が(ー_ー?)



道を迷いながらも何とか宿へ到着♪
チェックイン時間よりも早く着いた為、荷物を預けて遅めの昼食を摂る為に宿の近所を散策!
しかし・・・お昼時間を大きく過ぎていたせいか、営業中のお店は『ラーメン屋』『ファミレス』『ファーストフード』など・・・・・
せっかく地元の美味しい物を食べようと、わざわざ駅弁も食べずお腹を空かせていたのに、旅行先で上記のようなお店では意味が無い!
そして「山梨と言えば、ほうとうでしょ♪」と、有名(?)チェーン店のほうとう屋さんへ行くも、人でごった返していた!
・・・どう見ても軽く1~2時間待ちの状態!
お腹も空いてるし喉は渇いているしで、とても待ってまで食べようとは思えず、仕方なく来た道を引き返し、かろうじて営業中の『お蕎麦屋さん』を見つけ入った私たち・・・・・
汗だくになりながらお店に入り、友達と私の第一声目は『生ビール下さい!』であった^^

メニューを見つつ早くも1杯目を飲み干し、2杯目の注文と共に『天ぷら』を頼み、3杯目の注文時にやっと『お蕎麦』を頼むも完食出来ず(-_-;)
『食事』=『呑み』の私たちには『酒』さえあればご満悦なのだった!
・・・しかし、昼間の酒は旨い♪・・・そして程よく酔いがまわる^^

すっかりお腹(?)も満たされ宿に戻るも、部屋へ案内され一息つくと共に再び呑む^^
そして缶ビールを持ち、宿内の散策へ!

017_convert_20100920212541.jpg
ここ近年に新設された、宿内の『足湯』を発見!


007_convert_20100920211927.jpg
温泉は好きでも足湯には然程興味が無かったものの、せっかくだから♪と初の足湯体験へ^^


008_convert_20100920212002.jpg
ビールを呑みつつ、足湯に浸かりながら庭園をパチリ♪
人生初の足湯体験!思っていた以上に気持ちの良いものでした♪


足湯でまたしても汗だくになりつつ、庭園を散策!

006_convert_20100920211855.jpg
この石像は一体・・・・・


011_convert_20100920212153.jpg
よく判らない石像を横目に散策していると・・・


019_convert_20100920212655.jpg
暗いところでライトアップされていたら綺麗だろうなぁ~と思われる橋を発見^^


018_convert_20100920212616.jpg
下を覗くと『鯉』が涼しげに泳いでいる・・・・・


020_convert_20100920212729.jpg
などとカメラを構えていると、思わず「うわっ!」と驚くほどの鯉の大群が・・・・・
中には1メートル近くあるのでは^^?と思えるほど大きな鯉も!・・・正直、怖かった
友達と「ごめんねぇ~!餌持ってないよぉ~!」と言いながら、そそくさと逃げるように部屋へ戻り再度呑む♪
貸切温泉を予約していた為、予約時間がくるまで只管呑み続ける事2時間弱・・・・・
そして・・・今度はワインとグラスを持参しながら、貸切温泉で温泉と共にワインを堪能してご満悦^^


・・・・・と、現地に着いてからは呑んでばかり!
今回は現地での『美味しいものを食べる』事を目的とし、宿は食事なしの素泊まりでの予約!
この後、地元でも評判のお店を紹介して貰い行って来ました♪
どーでもいい『旅行記』ですが、また明日に続きます^^


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))

comment

チャレンジ5
みぃーさん,こんばんは.

石和温泉ですか,何度か行きましたが,あんなに石造があったけなと思いながら,拝見させていただきました.
ほうとう屋さんも混んでるですねぇー.

飲んでのんびり温泉,いい雰囲気が伝わってきます.
ありがとうございます.
2010.09.21 22:56
きぼう丸
石和温泉には何度か行っていますよ~
懐かしい・・・

鯉のたくさんいるホテルにも泊まったことがありましたよ!
同じところかな? 中庭の池だったような・・・。

で、「カッパ注意!」って書いてありましたかw
2010.09.22 01:08
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
私も石和へは数回行っているのですが・・・
今回初めて石像には気が付きましたねぇ~^^;あっ、よく判らない石像は宿内にあったのですが!
ほうとう屋さんは・・・どこの店舗に行っても大概は混んでますが、考えてみれば休日にしか行かないからかもです^^
山梨へ行くと必ず食べていたのですが、今回は残念ながら食べておりません(-_-;)
とにかく呑んでばかりで・・・いやはや・・・お恥ずかしいです^^

今日も温かいお言葉を有難うございました!感謝・感謝でございまぁ~すヽ(´∀`*)ノ
2010.09.22 13:17
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
私も石和には数回行っておりますが、中庭に鯉が泳ぐ池がある宿って多いですよねぇ~!
かなりの高確率で鯉の大群に遭遇しております・・・私ぶっちゃけ恐いんですが^^;

・・・でっ、私もカッパさんを見つけた時に真っ先に、きぼう丸さまのお言葉を思い出して、必死に探しましたよ~~~!もちろん『カッパ注意』の看板をっo(≧∇≦o)
でも・・・やっぱり在りませんでした^^;
しかし・・・カッパさんの石像って結構あるものなんですね♪

今日も楽しい温かいお言葉を有難うございます^^感謝・感謝でございまぁ~す(人´∀`)
2010.09.22 13:27

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/257-dbf9693e
