--. . --

スポンサーサイト

2010. . 27

秋・・・なのか?

9月27日(月)
この間までの『猛暑』が嘘のような今日・この頃の気温!
最近の朝・夜などは、まるで秋を通り越して『えっ!もう冬なの?』てな寒さの我が地元・・・
先程のTVで「現在の東京の気温は16.5℃」と言っていた(-_-;)
(仕事中にブログどころかPCでTVまで観てるのかっ!とツッコミはナシの方向でお願いします^^;
・・・因みにTVを観てるのは私ではなく、上司ですけれども^^←言い訳)


先週の土曜日(25日)は珍しく、昼間からゆっくりと実家で過ごした♪
最近は物件を見に行ったり、自分の体調がイマイチだった事もあり、実家へ顔を出すも中々長居は出来ずであった。
この日は兄と共に買い物へ行き、実家の料理の仕込をまとめてしようと意気込んでいた私^^

私がいつ来ても飲めるようにと、両親・兄ともに『私用のお酒』を買い込んでおいてくれる^^
・・・その数・・・・・数十本!・・・・・・・呑みたい放題である

お言葉に甘え、お酒を呑みつつも各々が食べたい!と言葉に出す料理を作り貯めし、久しぶりに父・母・兄ともゆっくりと会話をして実家を後にした♪

昼間は歩くと軽く汗ばむような気温であったが、父は私の仕込み中に
「ちょっと散歩に出掛けてくる!歩かないと歩けなくなっちゃうからな!」
と、散歩スタイルを装備して出掛けて行った^^

最近の父はお陰様で元気・元気♪
しかし去年の今頃は散歩へ出掛けると言いながらも、体力が落ちてしまい50メートルを歩くのが精一杯であった!
足腰が弱り、精神的にも弱り果てていた父・・・・・そんな父が今はこうして元気で居てくれる有難さ♪
1人で数キロの散歩へも出掛けて行ける^^
本人も去年の体調を踏まえ、自分なりに頑張って体力をつけようと努力してくれている^^
夏場の猛暑時には涼しい朝方の時間に散歩へ行き、最近はまだ温かい昼間の時間へ散歩へ行く。
・・・・・冬になったら一体、何時頃に出掛けて行くのだろうか^^?
何にせよ、こうして元気で居てくれる事が嬉しく、感謝すべき事なのだ♪


昨日も(26日)実家へ行き、これまた料理の仕込みをしながらゆっくりと過ごしてきた私♪
兄から聞いた話だが、朝早く父は競馬新聞を買いに行き
「今日は冬のような寒さだぞっ!ストーブを出せ!」
と、言っていたそうだ^^・・・・・って、幾らなんでもまだ早くね^^?

夏男の父には、秋の陽気でも寒く感じるのであろうか^^?
父が寒いのであれば、ストーブでもコタツでも何でも出してくれれば良い♪
母と過ごしやすい家の気温の中で、ぬくぬく・ほっこりとマッタリ過ごして欲しい^^
まっ、暑がりの兄には少し我慢をして貰わなければ!だけど・・・・・


あ~~~!久しぶりに2日続けて実家でゆっくりとしてきたけど、何だか良いものだ♪
最近は旅行だぁ~、引越しだぁ~、体調不良だ何だかんだと忙しく(?)過ごしていたけど、やっぱり実家は良い♪
いっそ、実家に引っ越すか!・・・って、部屋がないのでそれは無理っ!
う~ん、引越し先はやっぱり実家の近所を探そう^^
それとも大奮発をして無理をして、実家共々引っ越すか!同居も良いかも♪

まっ、もう少しゆっくりと考えましょ(人´∀`).☆


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))
スポンサーサイト

comment

チャレンジ5
みぃーさん,こんばんは.

この気温の変化はなになんでしょうと,言いたいですね.
ほんとに,涼しさを通り越して,寒くなりましたねぇ~.
今年の夏はあんなに暑かったんですが,小生は暑いよりかは,寒い方がどちらかというと苦手です.

寒くなりましたが,我が家は,コタツを出すまでにはいたっていませんが・・・.

お父様も散歩で体力維持,いいですね.

お引越しもいいところが見つかるといいですね.
でも,ご実家共々引っ越す選択肢もあるとは...
2010.09.27 22:19
きぼう丸
いい休日を過ごされたようで!
それにイチローパパ元気そうで、何より何より!

実家の側に引っ越すのはいいかもね!
もしかして同居・・・。それもありかも!
どちらにしろいい部屋が見つかりますように。
2010.09.28 01:26
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
チャレンジ5さまは冬の方が苦手なんですねぇ^^?
しかし・・・幾ら朝晩涼しくなったとはいえ、言ってもまだ9月ですからねぇ~!
さすがにコタツはまだ早いですよね( ̄m ̄*)
この寒さが続くとも思えませんが、万が一続いたら・・・父は間違いなくストーブ&コタツを出しそうな勢いです^^;
何にせよですが、最近の父は自分也に体調を気遣い、以前のように無理はせず過ごしてくれております♪
家族としては一安心てな感じでございます^^
引越しも良い物件にめぐり合えればなぁ~と、日々検索をしておりますが果たして・・・^^?
家族&私にとっても最良の所を見つけられれば善いのですが♪・・・頑張ります^^

今日も温かいお言葉に、感謝・感謝でございますL(´▽`L )♪
2010.09.28 14:26
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
お陰様で、久し振りに実家でゆっくりと過ごす事が出来ました^^
・・・父の憎まれ口も相変わらず沢山聞く事が出来ましたし( ̄m ̄*)

今、私が住んでいる所は実家から徒歩で10分強位なのですが、これ以上離れた場所は嫌かなぁ~なんて思っておりまして・・・
そして尚且つ、引っ越すのであれば今の家よりは広い所で駅近が良い!・・・今は駅から徒歩3分位で立地条件が良い為に、中々次の良い物件が見付かりません^^;お金が無いくせに我侭な私です(-_-;)
本当なら家族と住む方が良いのかな^^?とも思うのですが・・・・・
摂り合えず後2ヶ月ちょっと、もう少し頑張って見付けてみようと思います♪

今日も温かいお言葉を有難うございました^^感謝・感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ
2010.09.28 14:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/260-eff79fd6
