--. . --

スポンサーサイト

2010. . 05

決めた♪

10月5日(火)
昨日の夕方まで悩んでいた物件選び!
仕事が終わり、自宅へ帰る途中に在る不動産屋さんに顔を出してみた。


先代の社長の頃からの知り合い・・・・・今の社長は先代の息子さんで、私とはかれこれ23~24年のお付き合いになるKさん^^
因みに・・・私の後輩でもあるお友達は、8年ほど前から事務員さんとして努めている♪

過去『引越しが趣味』でもあった私は、Kさんのところで既に8件の物件を借りている!
次の引越しで9件目!
Kさんにも「みぃーは本当に良いお得意様だな♪」と、言われるが・・・・・ほんと、その通りだと自分でも思う(-_-;)
(・・・引越しビンボーとも言う!)
しかし、家賃や諸条件などを大家さんに交渉してくれたり、何かと融通を利かせて貰えるので有難い♪
大家さんが渋い返事等をすると「私の昔からの知り合いなんですけど!」と、何とも心強くもある^^


仕事帰り、何のアポもとらずにブラリと立ち寄り「昨日はどぉ~も^^」と話しかける私に「おっ、どもども♪」と、何ともフランクな会話♪そしてKさんに
「昨日(3日)見せて貰った物件で2件気に入った所が在るんですけどぉ~・・・
どっちが良いのか決めかねてて・・・どぉ~しましょ^^?」と相談してみた!


1件は1LDKで今より家賃は6千円高くなるが、今住んでいる場所からは徒歩2分弱!
室内は全てリフォームされ、水周りも全て新品に交換されとても綺麗♪
・・・・・でも、アパート・・・築40年の建物だ
しかし、礼金・敷金が共に0円初期費用が安く押さえられる^^

もう1件は2LDKで、今の住んでいる部屋の総面積の軽く2倍以上は在る!
そして家賃は今より1万円UP
駅から近くはないが、実家や会社へは今よりも近くなる♪
築年数は経っているものの部屋も綺麗で広いし、同建物内に大家さんが住んでいる為、しっかりとした造りのマンションである


相談した結果、Kさんは「初期費用が安いのと駅近は魅力だけど、やっぱり、色んな意味でしっかりとした所の方が良いと思うよ!」との事であった!
私が高い方の物件を選んだからと言って、Kさんの会社には仲介手数料のみを払うだけなので得は無いはず・・・・・せいぜい4~5千円プラスなだけ!
やはり防犯面やその他諸々を考慮して薦めてくれたのが2LDKの物件であった

『狭い(?)けど駅近・安いけど建物が古い』アパートか^^?
『駅から遠く高いけど、実家・会社近く』のしっかりとしたマンションか^^?

長い目で考えたら、やはり多少高くても・駅からは遠くても、長く安心して住める場所が良い!
もし何かがあって実家の家族と同居!となった時でも、部屋数は無いけど住めない事も無い・・・・・
それだけの広さはある(?)だろう^^
Kさんには「もう1日考えて明日、お返事しますねぇ~!」と言って不動産屋を後にした。
そして昨夜も今まで集めた物件の資料を見直し、決心がついた!


今日の昼休みKさんの会社へ電話をかけ、広い方の物件を借りる旨を伝えた^^
今の部屋は12月までの契約だけど、Kさんの計らいの下今月いっぱいで引き払い、来月1日から新居に越す段取りをつけてくれるそうだ♪掛かる費用が少しでも少なく済むように!




そうと決まれば・・・・・
さっ、これから忙しくなるぞぉ~!何かと面倒だし、大変だけどでも・・・・・
元々は『引越し好きな私(今は違うけど)♪』・・・・・何だか楽しみ^^


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))
スポンサーサイト

comment

あかちん
決めましたか。
引越し長者になって
その次は3LDkとかに引っ越すかもしれませんよ。
前に進んでいますね。
2010.10.05 19:41
houkisou
みぃーちゃん、決定オメデトウ☆
都会で2LDKって凄いなぁ♪
でも納得いく物件に出会えて良かったですね*^^*
忙しくなると思いますけど、体調にお気をつけて。

それにしても引越のプロですね、みぃーちゃん♪
2010.10.05 23:49
きぼう丸
引っ越しかぁ~!
大変だけどワクテカですね!
体調に気をつけて無事引っ越しが済みますように!
2010.10.06 02:04
ふーみん09
おおおおお☆はやかったですねー!!
さすがみぃー。さん☆

住み心地の良い所になるといいですねーv-218
来年のお正月は新しいお部屋でv-353
気分一新ですね☆
2010.10.06 04:50
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
はい♪決めちゃいましたよぉ~^^
・・・そっか!そうですねぇ~!わらしべ長者ならぬ、引越し長者e-267
と・いう事は・・・次は3LDKか・それ以上^^?
って・・・まだ次の引越しも済ませてないうちから、先の予定を立てちゃったりなんかして^^;
今住んでいる所は2年弱で引越しする事になりますが、引越し先は少し腰を据えてながぁ~く居られれば良いな♪・・・とは思っているんですけれども^^
その次に引っ越す時は、念願のマイホーム^^?ああ・・・夢のようe-267

今日も温かい励ましのお言葉に、感謝・感謝でございますo(´▽`*)/
2010.10.06 09:33
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます♪
お陰様で良い物件に巡りあう事が出来ました!
・・・しかし、東京都に住んでいるとは言っても『東京都下』なので・・・決して都会ではないですよぉ~^^;
田舎の更に山の方になるので、2LDKでも思う以上に家賃は安いです♪って言っても、ほぼ『身内価格』での家賃設定なので普通では考えられないかもですが^^;
いやぁ~~~、持つべきものは不動産屋さんのお友達^^?非情に有難く感謝なのですがe-267

そして・・・・・わたくし・・・・・地元ではこれで11回目の引越しですが・・・・・・・・
今までの人生での引越し経験は、次で28回目になります(-_-;)本当の引越しビンボーですe-263
なので、引越しもめちゃめちゃ慣れております!いやぁ~お恥ずかしい^^;

今日も優しくも温かいお言葉を有難うございます♪感謝・感謝でございますヾ(*´▽`*)oc
2010.10.06 09:54
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
私にしては今回の物件選び・・・凄く時間を掛け選びました^^
来月1日からは新居での生活e-267今から楽しみでございます♪
・・・と・その前には面倒な引越し作業が待っていますが、ちゃちゃっと済ましちゃおうかなぁ~と^^;
部屋も広いので・・・・・きぼう丸さま・・・・・いつでも遊びに来て下さいませe-266
お泊りも全然出来ますし♪・・・って、だから・・・・・嫌ですってねぇ~~~e-330

今日も温かい励ましのお言葉を有難うございます♪
感謝・感謝でございまぁ~すヽ(´∀`*)ノ
2010.10.06 10:02
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます♪
ふーみんさま・・・少しはお身体休められる事、出来ましたでしょうか^^?
あまりご無理され過ぎず、少しはお身体労わって下さいませねぇ~(。・人・`。))

・・・お陰様で引越し先が見つかりました♪
私にしては今回の物件選びは、今までに無いくらい時間を掛け選んでみました^^
でも・・・仰る通り、やっぱり早かったかもですねぇ~^^;
この時期に引っ越せば、来年のお正月にはスッカリと片付き気持ちの良い状態で新年を迎えられそうです♪そうなるように頑張らなくては^^

今日も優しくも温かいお言葉を有難うございます♪感謝・感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ
2010.10.06 10:17
Laie
おおーっ!すげぇ~!
一人で2LDKとは…。しかも都内でしょ~。
みぃー。さん、実はお金持ちだったりしてぇー。

新しい所に引っ越しするのは荷造りとか大変だけど、心機一転できますよね。
くれぐれも引っ越し準備でお疲れの出ない様にね。
2010.10.06 13:53
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
あのぉ~~~・・・都内と言っても『東京都下』ですから・・・・・しかも山梨寄りのe-330
そして『実はお金持ち』←んな・わけありませんっ!
自慢じゃありませんが・・・わたくし・・・・・ビンボー自慢ならレポート用紙7~8枚は軽く書けますよっ!ビンボー話で軽くご飯3杯はいけますe-287
・・・って、書いてて恥ずかしくなってきましたが^^;

ちゃちゃっと早いとこ引越して、またのほほ~んとしたいと思います♪
Laieさま、東京(都下)にお越しになる時がございましたら、是非遊びに(お泊りでも^^)来て下さいねぇ~~~e-266・・・って、来るワケないですよねぇ(-_-;)
今日も温かい励ましのお言葉を有難うございます♪
感謝・感謝でございまぁ~すヾ(*´∀`)ノ
2010.10.06 14:27

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/265-ef101e1a
