--. . --

スポンサーサイト

2010. . 13

モラルとは?

10月13日(水)
突然何なんだっ?と、思われるかもですが(←今に始まった事ではないけど)
こんな時、他の方だったらどぉ~するのでしょうか^^?・・・と、考え中な事!

私が現在住んでいるマンション(賃貸)は、『ペット禁止』である!
なのに、隣にお住まいのお姉ちゃん宅からは元気な声で「ワン!ワンッ!」と聞こえてくる事、数ヶ月前から・・・・・(ー_ー?)
実際何度も目撃してるし・・・・・せめて少しぐらいは申し訳なさそぉ~に、コソコソと隠れて飼う姿勢を見せてくれてるならまだしも
最初、私に目撃されてからはオドオドしていたが、数ヶ月経ってもバラされていない!と・確信したらしく、それからは何とも堂々とした飼いっぷりΣ( ̄Д ̄lll)
・・・特に最近は目に余るものがある!

猫と一緒に生活したい!と願望を持つ私でさえ『ペット禁止』を踏まえ、我慢しつづけてるというのに!
お隣さんめぇ~!飼ってやがるなっ(←口悪し!)



・・・ふと・考えてみた!
不動産屋さんは私のお友達である。・・・が、故にチクル事は至って簡単な事!
あんなに大声で「ワン!ワンッ!」と吼えていたら、他の住人にだって何れはバレてしまうだろう!
私が言わなくても、何れ誰かがバラすかも知れない・・・・・
もしくは誰も言わないかもだけど・・・でも・・・

別に私はもう直ぐ引っ越すし、イチイチ不動産屋さんにチクル気もないけど、知ってて言わないってのもどぉ~なんだろか?
もし言ったところで、お姉ちゃんがペット可物件へちゃんと引っ越してくれれば善いけど、万が一
「んじゃ、飼えないから・・・」などと言って、手放してしまったら・・・・・
お友達や家族に引取って貰えるならまだしも、最悪、保健所などへ持ち込んでしまったら

そんな事になったら大変だっ!
罪の無いワンちゃんが可哀想すぎるっ
でも・・・私の考えすぎで実はアッサリと、他へ引っ越すかもしれないけど・・・・・こればっかりは判らない!

う~~~ん
不動産屋さんに言った方が善いのか・・・はたまた黙っている方が善いのか・・・・・




・・・ってか、何で私がモラルを自身に問うているのかΣ( ̄Д ̄lll)
これは隣のお姉ちゃんのモラルの問題では無いのだろうか(ー_ー?)

はぁ~~~・・・全くもぉ~!


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))
スポンサーサイト

comment

ふーみん09
難しい所ですね。。。
ワンちゃんには罪ないですからね~
だけど、そういう人って、引っ越す前から飼ってた”とかペット禁止なのわかってて引っ越してきておいて被害者ぶるんですよ。
私はワンちゃん飼ってた時は、小さくなってましたよ~v-356
何言われるかわかんないから”って恐怖で。。。
チクった”と思われるとなんかいやですもんね。筆跡がわかんないようにワードかなんかでお手紙書いて入れておいたらどうですか?
2010.10.14 02:28
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
はい~~~e-263不動産屋さんが赤の他人で、お友達でなかったら黙ってれば善いか!と、思うのですが・・・・・
お友達の会社にも後々迷惑が掛かる事だと思うので、いっそ言った方が(ー_ー?)
でも、罪の無いワンちゃんの事を考えると黙っていた方が善いのか・・・悩んでますe-278
若しくは何げなぁ~く遠まわしに、「何処の部屋か判らないけど、たまに犬の鳴き声が聞こえてくるけど気のせいだよね^^?」と、不動産屋さんに忠告してみようかなぁ~(-_-;)う~ん・・・・・悩む!

・・・・・ふーみんさまが仰って下さるように、隣のお姉ちゃん宅に『匿名』でお手紙入れておこうかなぁ~と、思います^^;
ふーみんさま、わざわざ良いアドバイスを有難うございました♪
そして今日も温かいお言葉に、感謝・感謝でございまぁ~すo(´▽`*)/♪
2010.10.14 14:54
みぃー。
こんにちは^^
あっ、そぉ~なんですか^^?・・・全然知りませんでしたe-330
なるほどぉ~~~!良い情報を有難うございます♪早速そのように保管しようと思います^^
お優しいお心遣いに感謝・感謝でございますe-266有難うございましたぁ~ヽ(´∀`*)ノ
2010.10.14 15:00
あかちん
退去するときに匂いでわかります。
でも他の住民のことを考えると言ってあげたほうが良いと思います。わんちゃんかわいそうですが、他の住民のことが優先順位では上かと思います。また違法住民の教育にもなります。
2010.10.14 20:01
みぃー。
こんにちは^^
引き続き有難うございます♪
悪いのはお隣のお姉ちゃんであって、ワンちゃんに罪はないですからねぇ~e-330
お姉ちゃんのみの事を考えると『言ってやる!』と思うのですが・・・・・・
もしも最悪ワンちゃんが・・・と考えると『言えない~e-263』てな感じでして^^;
不動産屋さんはお友達なので、お友達にも迷惑が掛かる事なので、言わないのもどうかなぁ~と・・・
他の方が良いアイディアを下さったので、匿名にてお隣さんへお手紙を書き、少し様子を見てみようかなぁ~と思います(-_-;)はぁ~・・・全く人間のエゴってやつはe-282

あかちんさま、何とも力強くも温かいお言葉を有難うございました!
今日も感謝・感謝でございまぁ~すo(>Д<。*)ノ゚
2010.10.15 16:20

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/270-eb8e3419
