--. . --

スポンサーサイト

2010. . 16

想うこと

10月16日(土)
今日は新居への引越しを控え契約を済ませて来た^^
先週末に契約金は納めておいたが、書類関係がまだだった為、改めて今日契約が成立した♪
新居の鍵も貰った事だし・・・後はボチボチと荷物を運び、月末時に今の家の鍵を返せばこの部屋ともお別れだ!

考えてみればこの部屋は引越しする事・27件目の物件であった!
過去、引越しが趣味だった私・・・
今まで済んでいた所は1~2年も住む事はなく、短いところでは半年と居なかった。

この部屋に越して来たのは2年前!
10数年間を共に過ごした旦那と離婚した事がきっかけだった・・・・・
結婚生活を過ごした家は今までの最長記録であった!旦那と共に生活した10数年間居た事になる。


今住んでいるこの部屋に決める経緯もそれなりにあった^^
駅から徒歩3分・・・実家からも徒歩で10数分・・・・・オートロックで建物もしっかりしている♪
・・・が!同建物内で私の部屋だけが1ルーム!(風呂・トイレは別)
その事ではちょっと悩んだが、他の事(下がり天井)を理由に家賃は下げて貰った^^

私が入居時、この建物は築・3年目に入ったばかり!
前に住んでいた方は女性で『結婚』が決まり、引越していったそうだ♪
新築時から入居した人は、この部屋で幸せを掴み退去した・・・・・
う~~~ん・・・何だか縁起が良いではないかっ♪

離婚したばかりの女が何言っちゃってんの!ってな感じもするが、私が今度引っ越す時は『幸せを掴む時かも♪』なぁ~んて、甘い妄想も抱いていた^^
まっ、再・再婚をするしないはともかくとしても(←懲りない女)何だか幸せになれる部屋なのでは^^?
そんな気持ちも心の片隅にあったのは確かであった!


・・・が!父の『膵臓癌』が発覚したのはこの家へ引っ越してからである!
それが何なんだ!と・言う気もするが・・・
思い起こせばこの家でも色々な想い出が出来た。

この部屋に越してきてから知り合った人達・・・・・
今では既に会う事もない!
出会い・・・喜び・・・別れ・・・悲しみ・・・

想い出を捨てようとは思わない・・・・・それらは全て大事な出来事・・・大事な想い出!
この家での大事な想い出を抱き、新たな家へ・・・・・



さぁ~!次の家ではどんな想い出が作れるのかな^^?
今の部屋と違い、引越し先はとにかく広いっ!(←そぉ~でもないか^^;)
父や母や兄、姉夫婦にも遊びに来て貰える事だろう♪

そして・・・良い事も・悪い事もあるだろう♪
それでも・・・後悔だけは無いように、自分らしく歩んで行けるように頑張っていきましょ

これから暫くは、今よりもっと忙しくなるぞっ!
あ~♪楽しみ(o^-^o)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))

スポンサーサイト

comment

あかちん
前向きで良いと思います。
こりない良いこと起こるかも知れませんよ。
2010.10.16 20:05
tawasi
風水とか、家相とか、縁起とか・・、幸せを掴む手立てを考える時間ですよね。
でもね、なかなか ないよね、こだわったら。
我が家は 仏壇の後ろが廊下でこれがいけないんだって、今更しかたないけど。
みぃさんは 引越しが出来て良いね。
たまには 引越しをしてみたい・・・。
2010.10.16 21:02
きぼう丸
無事、お引っ越しが出来ますように!
あたしは住めば都でもう20年も住んでいます!
2010.10.17 04:38
ふーみん09
私も今の部屋に引っ越してきた時の事を思い出さされました(*^。^*)
私までワクワクしてしまいます。
これからが楽しみですねv-258v-278
2010.10.17 05:05
私はタワシ
PC故障のためしばらく訪問できずにすみませんでした。
広い部屋に引越されるとのこと,良いですね~i-80
心機一転にもなるしi-185
新しい環境での新しい生活が祝福されるようにお祈りしていますi-264
2010.10.17 09:06
チャレンジ5
みぃーさん,こんばんは.

部屋の引越しする事・27件目はすごですね.
小生も実家も含めて数えてみると,学生時代も含め12件目で今の持ち家となっています.

新しい広い家での生活が待ち遠しいですね.
契約完了,おねでとうございます.
2010.10.17 13:45
うらら
みぃーちゃん へ

なんだか、楽しそう。
広い家なのですね。いろいろ、やりがいがありそうです。^^
新しい家で、良い事が、たくさんありますように~♪
2010.10.17 20:44
雪月花
引越しおめでとうございます
新しい家に引っ越すと、
気持ちもがらっと変わって良いですよね~
私は今の家に越した時は
色々最悪でしたが
今はすっかり住めば都だし…
大家さんともかなり仲良しで引越して良かったと

人生色々ですが…
前向きに頑張りたいですね!

みぃー。さんのコメント読んだり、
イチローさんの元気な姿に
『私も頑張ろう』と勝手に思ってる一人です。

いつも元気をいただき有難うございますm(._.)m
2010.10.18 00:32
加賀藩士
引越しですか・・・私の東京での暮らしを思い出します^^現場が変る度に都内のマンションを転々としてました。みぃーさまに新しい出会いがあればいいですね!
2010.10.18 08:53
よねつ屋
引っ越し、楽しみですね^^
物事は考え方一つで良くも悪くもなりますので、
前向きに行きましょう♪
新居で楽しい思い出が沢山出来ますように。
2010.10.18 08:59
huimei55
引越しが趣味。。。
お気持ちわかります!!
私もできればいろんなところに住んでみたい!
私の場合、子どもの頃に何度か引越しをしていて、
いまだに何だかひとところにずっと住むという感覚がなくて。
でも引越しが大変だなと思うと重~い腰が上がらず(苦笑)

新しいお部屋での生活が待ち遠しいですね♪
素敵な日々が待っていますように(^^)

2010.10.18 14:11
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
そして、せっかく下さった有難いコメントにお礼が遅くなり、大変申し訳在りませんですe-330

懲りない良いこと・・・・・と、申しますと^^?
もしかして・・・再・再婚とか・・・^^?
過去の事をいつまでも振り返っていても始まらないので、懲りなかろうと前向きに行くしかないんですよねぇ~^^;
仰って下さるように、良いことがあれば良いなぁ~♪と、祈り・願う私でございます^^
今日も優しくも温かいお言葉を有難うございます♪感謝・感謝でございまぁ~すo(´▽`*)/
2010.10.19 15:42
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&有難いコメントへのお礼が遅くなり大変申し訳在りませんでしたe-263
次の家では『風水』なんぞに拘ってみようかなぁ~^^?なんて思っているのですが、イマイチ善く判らなくて・・・e-330
でも出来る範囲では挑戦してみようと思っている私でございます♪

仰って下さる引越しですが・・・・・私の場合は引越しし過ぎでございます(-_-;)
過去の事を悔やんでも仕方がないのですが・・・・・引越しに使ったお金・・・今まで総額幾ら^^?などと考えると、私って・・・・・e-263
今度はながぁ~く住み続けようと心に決めた私でございます^^

今日も温かいお言葉を有難うございました♪感謝・感謝でございまぁ~すd(>ω<*)☆
2010.10.19 15:49
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
そして、せっかく下さった有難いコメント・・・お礼が遅くなり大変申し訳在りませんですe-263
きぼう丸さまは、20年今の所にお住まいなんですねぇ~^^
私も・・・27回とは言わずとも、せめてもう少し引越し回数が少なければ・・・・・今頃はもっと、お金に余裕があったかも・・・^^?なんて、今更考えたりしちゃいます(-_-;)ああ・・・バカだった

今度はながぁ~く住み続けようと、心に誓う私でございます♪
今日も優しくも温かいお言葉を有難うございます^^
感謝・感謝でございまぁ~すo(>Д<。*)ノ゚
2010.10.19 15:55
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
せっかく下さった有難いコメントへのお礼が遅くなり、大変申し訳在りませんでしたe-263

お陰様で契約も終わり、後は荷物を運ぶだけとなりました♪
新しい部屋では、あ~したい!こ~したい!なんて願望が盛り沢山ですが、お金が・・・(-_-;)
急に全ては無理ですが、徐々に自分好みの部屋にして行こう♪と、今からアレコレ考えてワクワクしております^^
そして自分好みの部屋に仕立て上げ、今度こそ、ながぁ~く住み続けなくては!です^^;

今日も優しくも温かいお言葉を有難うございます♪感謝・感謝でございまぁ~すヾ(*´▽`*)o
2010.10.19 16:03
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
せっかく下さった有難いコメント・・・お礼が遅くなり、大変申し訳在りませんでしたe-263

ところで・・・PCは直りましたでしょうか^^?故障はキツイですよねぇe-330
そして・・・お陰様で引越しも、後は荷物を運びだすだけと相成りました♪
今・現在住んでいる部屋が狭いので、余計に次の家が広く感じるだけなのかもですが^^;
新しい家で心機一転♪良いことも・悪い事も(?)全てが良い経験・良い想い出となるように願っている私でございます^^

今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました♪
いつもの事ではありますが、感謝・感謝でございまぁ~すヽ(*´▽`*)ノ
2010.10.19 16:14
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
せっかく下さった有難いコメントへのお礼が遅くなり、大変申し訳在りませんでしたe-330

私はともかくですが・・・・・チャレンジ5さまも引越し回数、多いですよねぇ~^^?
でも12件目で現在の『持ち家』だなんて、羨ましい限りでございます^^
私も今までの引越し金額・・・・・今頃は中古マンションが買えていたかも!です^^;
今度こそはながぁ~く住み続け、また次に引っ越す時は憧れのマイ・ホームになれば良いなぁ♪なんて、今から妄想中でございます^^

今日も温かいお言葉を有難うございました♪感謝・感謝でございますヽ(´∀`*)ノ
2010.10.19 16:21
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&有難いコメントへのお礼が遅くなり、申し訳在りませんでしたe-263

広い家と申しましても・・・今・現在住んでいる部屋が狭いので^^;
まぁ~、今の所に比べれば凄く広く感じるだけかもですけども^^;
ただ、狭い部屋から大きい部屋へ引っ越すと、アレコレと欲しい物が沢山出てきまして(-_-;)
急には無理なので、徐々に買い足していく感じではございますが、今からワクワクしております♪
そして仰って下さるように、良い事が沢山あると良いなぁ~♪と願っております^^

今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました♪
感謝・感謝でございまぁ~すヽ(´▽`ヽ) ☆
2010.10.19 16:28
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
そしてお礼が遅くなりまして、大変申し訳在りませんですe-263

仰る通りでございます!自分でもそぉ~思います(-_-;)あ~・・・バカだった!
そして・・・どんなイメチェンが図られたのか、ヒジョーに気になる私でございます^^;
ってか、その前もどんな風に思われていたのでしょうか^^?・・・まっ、いっか♪
温かいお言葉を有難うございました!感謝・感謝でございまぁ~す\(^-^ )♪
2010.10.19 16:34
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
せっかく下さった有難いコメント・・・お礼が遅くなりまして大変申し訳在りませんでしたe-263
『いつも元気をいただき有難うございます』
だ・なんて・・・此方こそ、いつも頂ける温かいお言葉に元気を頂いております♪
此方こそ、本当に有難うございますe-267

お陰様で引越しも残すところ、荷物を運ぶだけになりました^^
私は昔、引越し好きではありましたが(今は違います^^;)本当なら1箇所で長く住むに越した事はないんだと思います(-_-;)
次の家では腰を据え、ながぁ~く住み続けたいと思っております♪
次の家を引っ越す時は、憧れのマイ・ホームだと良いなぁ~と、妄想を抱きつつ前向きに頑張ります^^

今日も優しくも温かいお言葉を有難うございます♪感謝・感謝でございますヾ(´▽`*)ノ
2010.10.20 13:28
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お仕事お疲れ様です♪
そして・・・せっかく下さった有難いコメント、お礼が遅くなり大変申し訳在りませんでしたe-263
加賀藩士さまって、本当にお忙しい方ですねぇ~e-330
幾らお仕事とはいえ、お身体休められる時が余りにも少なすぎるような^^?
くれぐれも倒れたりされませんように、十分にご慈愛なさって下さいませね^^

・・・新しい出会いですかぁ~!・・・家と会社の往復なんですが、どこかで『出会い♪』がありますかねぇ~^^?あれば良いなぁ~♪・・・いや!あると信じようe-267

今日も優しくも温かいお言葉を有難うございます♪感謝・感謝でございまぁ~す(*^ワ^*)
2010.10.20 13:36
みぃー。
こんにちは^^
温かいお言葉を有難うございます♪
そして、せっかく頂いた有難いコメントへのお礼が遅くなりまして大変申し訳在りませんでしたe-263
お陰様で引越しも、後は荷物を運ぶだけと相成りました^^
過去の事をアレコレと考えても何も始まらないので、色々な反省はしっかりと踏まえた上で、また前向きに頑張りたいと思います♪
仰って下さるように、楽しい思い出が沢山できると良いなぁ~♪と、期待を膨らませている私でございます^^

今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました^^
感謝・感謝でございまぁ~すヽ( ´¬`)ノ ♪
2010.10.20 13:42
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
せっかく下さった有難いコメント・・・お礼が遅くなりまして大変申し訳在りませんでしたe-263
ほんと、今では自分で自分が信じられませんが、何てお金の掛かる趣味だったのかと・・・^^;
考えてみれば、今までの引越しした資金で今頃は中古マンションが買えていたかもです(-_-;)
そして今でも引越しの物件探しなどは好きですが、いざ・引越し!となると、やはり腰が重くなっている私でございます^^;いやぁ~めんどくさ!
・・・などと言いつつも、次の家での生活にワクワク感が隠せません♪
良い事も悪い事もあるとは思いますが、前向きに頑張っていく所存でございます^^

huimei55さま、優しくも温かいお言葉を有難うございました♪
今日も感謝・感謝でございまぁ~すヽ(*´▽`*)ノ
2010.10.20 13:56
houkisou*
みぃーちゃん、こんばんは^^
27回の引っ越しって本当に日本で5本の指くらいに入るかも?!
新しい処に住むのってワクワクしますよねo(^^)o
インテリアもだし、そこで出会う新しい人、場所、店。色んなことが楽しみですね☆
みぃーちゃんの新生活が楽しくなりますようにエールを送ります^^v
引越し大変だと思うけど、体調には気を付けて下さいね~♪最近PMSはどうですか?私は相変わらずです(--);みぃーちゃんは良くなってるといいな♪
2010.10.20 17:22
Laie
お引っ越し、大変でしたね、お疲れさまでした^^

私は引っ越しは2回しか経験してないけど、それで
「もぉー引っ越しはやだっ!」なんて思っておりましたが27回目とはスゴイ!きっとベテランで手際がよろしいんでしょうね~。

私も2回目に住んでいた期間って、あんまりいい事が無かったので「今度は…」なんて思っておりましたよ。人間ですものね、気にしますよね(笑)
今度、引っ越された所では、いい事がたくさんあるといいですね^^

あ、くれぐれも引っ越しのお疲れだけには注意をして下さいね~♪
2010.10.20 20:14
Rosa
おはようございます。

引越し、なんだか羨ましいです。
新しい家で、荷物を片付けるのは大変だけど、
また一からレイアウト考えて、気分が一新しますものね。
必要のなくなった物も思い切って処分できるし、
いいごと尽くめ(お金のこと以外はね・笑)

それに、引越ししよう、と行動する、みぃー。さんのバイタリティもすごいな、と思います。
新しい場所で、見つける新しい発見をまた教えてくださいね~。
2010.10.21 07:54
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
次で28回目の引越しですが・・・・・日本でTOP5e-267に入りますかねぇ(v^ー°) ?(←TOP5と言われ、意味もなく喜ぶおバカな女)
そして・・・そうなんですよぉ~!新しい広い部屋に合わせてインテリアを♪と、思っているのですが費用が中々ついてきませんで^^;いやぁ~お恥ずかしいですe-330
無理せず徐々に部屋の中は揃えるとして、とにかく楽しい新居ライフになれば良いな♪なぁ~んて思っております^^

PMSですが、わたくし・・・あれだけ騒いだにも関らず・・・・・結局・・・・・先月薬を飲みませんでした(-_-;)
ですがっ!忙しさは続いているものの、精神的にずぅ~っと穏やかで落着いていられるお陰か、今月は大分具合が良いのです♪(週末を挟んだ事も幸いに、生休として1日だけ会社を休んだだけで済みました)
さすがに微熱・頭痛・だるさはありますが、ここ数ヶ月の中では1番楽に過ごせました♪
今月だけかもなので、また薬を飲まずに来月まで様子を見てみようと思っております^^
houkisouさまは相変わらずお辛い状態が続かれているのですねぇe-330
色々とご心労もおありだと思いますし、簡単に『ご無理されませんように』なんて言えませんが、出来るだけご慈愛なさって貰えますように、お願いします(。・人・`。))

今日も優しくも温かいお言葉を本当に有難うございました^^
いつもの事ではありますが、感謝・感謝でございまぁ~す♪ヽ(´▽`ヽ)
2010.10.21 14:28
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
Laieさまぁ~~~e-330せっかく頂いた『労いのお言葉』ですが・・・わたくし・・・・・まだ引っ越しておりませんです。(*^▽^*)ゞ いやぁ~!ほんと、すみません^^;

仰って頂く様に、自他共に認める『引越しのベテラン女(←威張れる事ではない)』なので、今月末にちゃちゃっと引越しを済ませちゃいます♪
ところでLaieさま、ストーカーは大丈夫でしょうか^^?
今のお家がストーカーに発見されない事を祈っております!くれぐれもお気を付け下さいましね^^

引越し疲れが出ないよう、無理せず頑張ります♪
そして良い事が沢山あると良いなぁ~などと願っております^^
今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました^^感謝・感謝でございまぁ~す♪(o^▽^o)ノ
2010.10.21 14:39
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
はい^^仰って頂く様に、新居のレイアウトとかインテリアなんかを考えるのは、本当に楽しくてワクワクしているのですが・・・・・がっ!・・・やはり費用がついてきませんです(-_-;)
まっ、急には無理なので^^;徐々に自分好みの部屋にしていくつもりでおります♪(←負け惜しみ)

どこに住んでも、ロクな事をしないショーも無い私ではございますが、元気に楽しく過ごしていければ幸いです^^
そして私の事なので、くだらない『発見』かもですが、都度ブログにupしちゃおうと思っております♪
私の行動力は必要な事には余り発揮されず、かなり残念な事になっておりまして・・・。(*^▽^*)ゞ
お褒め頂けるような私ではございませんです^^;いやぁ~お恥ずかしいe-330

Rosaさま、今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました^^
いつもの事ではありますが、感謝・感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ
2010.10.21 14:53

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/272-bcf49f7d
