--. . --

スポンサーサイト

2010. . 22

何だったんだ(ー_ー?)

10月22日(金)
気が付けば、ブログの更新が先週の土曜日以来となってしまった(*ノω<*)
9月の終わりから10月にかけては普段ヒマを持て余している時間に余裕のある我が社も、9月は決算時期!
実は(←何が実はだ)私の勤める会社は『建設機械の売買』を営み、私は『経理事務』をやっている^^;
・・・まさか私が”経理”だなんて、自分でも意外なのだが(´-ω-`;)ゞ

1年の中で私が1番忙しいのは、まさしくこの時期!
会計事務所の会計士さんとの打ち合わせやら何やら・・・海外への輸出もしているので、決算時期をまたぐ海外からの送金などがあると経理的には面倒くさいものがある(-_-;)
為替の動きでお金の流れも変わってきちゃうし

こんな事を言って善いのか^^?判らないけど、この『業界』自体が結構アバウトであるが故、お金の動きも結構いい加減アバウト!決して適当な訳ではないが(?)1年間の収支を追っていく作業は中々に時間が掛かるものだ

そんなこんなで今日の今日まで、何かと忙しく仕事をこなしていた私^^;
会社から帰っても引越し準備をしたり、実家に行ってみたり・・・・・ブログどころか家ではPCさえも開ける時間は殆ど無かった!
・・・が!まだ何となくは忙しいのだが、何とかやっと一段落着いたようだ♪


因みに・・・これは全くの余談ではありますが・・・・・
よく『忙しくて目が回りそうだ』などと言うが、私の場合本当に『目が回った(?)』から自分でも驚いた!
急いで自分の席に戻って椅子に座り、直ぐにまた立ち上がった時、反動で『くるっ』と1回転してしまったΣ(゚∀゚*)
何故に1回転したのかは、自分でも謎である(ー_ー?)
それを近くで見ていた社長が笑いながら
「おいっ!嘘だろぉ~!」と、ツッコミを入れたほど!
その後、一応「危ないから気を付けてよ」とフォローは入れてくれたけど・・・・・



・・・と、とんでもなく長い言い訳になってしまいましたが、いつもこの様な拙いブログに足(?)を運んで下さる皆様・・・・・
更新のない日も遊びに来て下さいまして、本当に有難うございました( ノω-、)
皆様のブログへお邪魔させて頂いても『読み逃げ・ポチっと押し逃げ』状態が続いておりました

引越しが終わり、落着くまでは家に帰ってからも慌しい日が続き、時間がイマイチ無いかもしれませんが、もう少ししたら以前のように仕事が通常通りヒマ時間に余裕が出来ると思いますので、またゆっくりとお邪魔させて頂きたく存じます+.((人д<o)
それまでの後・数日間『読み逃げ・ポチッと押し逃げ』が続くかと思いますが、何卒お許し下さいませです(。・人・`。))


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))
言い訳ばかり書いていて、つい・うっかりと忘れていたけど・・・・・
10月18日(月)は、我が兄『恭ちゃん』の44回目のお誕生日であった


兄ちゃん、いつも本当に有難う!
私たち家族がこうして居られるのも、全て貴方が居てくれるお陰と言っても過言ではないくらい・・・・・
本当に感謝しております

44歳おめでとぉ~^^

これからもどぉ~ぞ宜しくお願いしまぁ~す♪
スポンサーサイト

comment

カモメ先輩
御自愛ください♪
2010.10.22 21:42
ふーみん09
お兄ちゃま、お誕生日おめでとうございまーすv-315
みぃー。さん、お仕事今大変な時期なんですね。わかります。
お仕事に関してはこの言葉しか出ませんが、頑張ってv-220嵐がさるまでv-220
2010.10.23 03:21
あかちん
仕事、重要です。
ブログ、時間があれば楽しむ。
このくらい違いありますから。
更新なんて適当で良いんです。
2010.10.23 04:20
きぼう丸
お互い忙しい時期のようですね・・・。
なんとか乗り切りましょうね!
2010.10.24 05:00
Laie
無理をなさらず、ぼちぼちと更新して下さいませ^^
くれぐれもお疲れがたまらない様にね♪
2010.10.24 20:40
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お仕事お疲れ様です♪
せっかく下さった有難いコメント、お礼が遅くなりまして大変申し訳在りませんでしたe-330

はい^^もう少しでこの忙しさから開放されそうなので、そうしたらゆ~っくりと身体を休めようかなぁ~と思っております♪
あともうちょっと頑張れば^^です!

カモメ先輩もご無理され過ぎませんように、お気を付け下さいませね^^
今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました♪感謝・感謝でございまぁ~すo(´▽`*)/
2010.10.25 13:04
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
またしても、せっかく下さった有難いコメントへのお礼が遅くなりましたe-263
大変に申し訳在りませんですe-330

我が兄への温かいお祝いのお言葉、本当に有難うございますe-267
家族以外の女性からお祝いのお言葉を頂けるなんて!兄もすんごく喜ぶと思います♪
しっかりと兄へ伝えさせて頂きますです^^

そして仕事も・・・普段は申し訳無いくらい時間に余裕があり過ぎますので^^;
1年に1回(?)のこの忙しさ・・・喜んでお仕事させて頂かなくてはバチが当たっちゃいますよね^^?
早く平常通りに戻れるように、頑張りたいと思います♪
ふーみんさま、今日も優しくも温かいお言葉を本当に有難うございます^^
いつもの事ではありますが、感謝・感謝でございまぁ~す゚o(>Д<。*)ノ゚
2010.10.25 13:14
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お仕事お疲れ様です♪
そして・・・またしてもせっかく下さった有難いコメントへのお礼が遅くなりまして、大変申し訳在りませんでしたe-263

そうですよねぇ~^^?滅多に無いこの忙しさ・・・張り切って、頑張ってお仕事させて頂かなくてはバチが当たっちゃいましよね^^?
あともう少しで乗り切れそうなので、もう少し頑張ります^^

お陰様で父の容態が落着いておりますので、ブログは焦らずボチボチと更新していきたいと思います♪
あかちんさま、今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました^^
いつもの事ではありますが、感謝・感謝でございまぁ~すヾ(*´▽`*)o
2010.10.25 13:23
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
きぼう丸さま、お忙しいでしょうに・・・わざわざ温かいお言葉を有難うございます^^
私の場合は1年に1回の(?)忙しさで、この時期を乗り切ってしまえば後は通常通りヒマ時間に余裕ができますが^^;
きぼう丸さまは私なんぞよりもずっと、お忙しいのでは^^?とお見受けしております!

しかし、何とかこの忙しい時期を乗り切らなくては!ですよねぇ~^^;
私はともかくですが(もう少しなので^^)きぼう丸さま、ご無理しすぎない程度に頑張って下さいましです^^お身体壊されませんようにe-330
今日も優しくも温かいお言葉を有難うございます♪感謝・感謝でございまぁ~すヽ(´∀`*)ノ
2010.10.25 13:45
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
お陰様で、あともう少しでこの忙しさを乗り切れそうです^^
普段が時間に余裕のあり過ぎる状態なので・・・余計に忙しく感じるだけかもなのですが^^;
普段の分も張り切って頑張らなければ、バチが当たっちゃいそうでe-330(笑)

しかし、疲れは残さないように無理しすぎない程度で頑張ります♪
身体を壊したら元も子もないですもんねぇ~^^
今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました^^
いつもの事ではありますが、感謝・感謝でございまぁ~す♪ヽ(´▽`ヽ)
2010.10.25 13:52
ねん
はじめまして。
母が膵臓癌と戦っており、調べているうちにみぃーさんのブログにつきました。

母の前では笑っていますが、私自身つらくてつらくて、陰で泣いてばかりいましたが
みぃーさんのブログを読んで、前向きに行こうと思えました。

もうすぐ母の誕生日です。
来年もお祝いしてあげられるよう、家族みんなでがんばっていこうと思います。
2010.10.25 21:43
Rosa
私もなんだかバタバタしてるのを言い訳にブログの更新を怠ってました(^_^;)
でも、マイペースでいいや、って思うことにしています。
「こうでなくちゃ」と思うと息切れしてしまいそうだしね(笑)

引越し、大変でしょうし、PCが繋がる環境を整えるのも大変でしょう。
無理しないでゆっくりね。
ゆっくり、ゆっくり (*^_^*)
2010.10.26 00:30
みぃー。
こんにちは^^
はじめまして♪
このような拙いブログにご訪問下さり、コメントまで・・・有難うございます&嬉しいです^^

ねんさまのお母様も、私の父と同じ膵臓癌を患ってらっしゃるのですね・・・
最近では父の病状よりも他の雑記ばかり記事を更新していたので、お役に立てる様な情報がなかったかと思います!申し訳在りませんですe-330
私の父は去年の3月に膵臓癌を告知され、余命宣告も受けました。
医師から無情にも「抗がん剤が上手くいっても1年」と言われておりましたが、丁度・今日(10月26日)で告知から1年と7ヶ月経ちました^^

私も父の膵臓癌が判明してからというものは、ネットで調べまくり、同じ膵臓癌を患う方・またそのご家族様のブログを拝見させて頂く日々が続きました。
中には今・現在も頑張ってらっしゃる方もいらっしゃいますが、中々希望が持てる情報は目に入って参りませんでした。

余談ではありますが、私も父の前・家族の前では泣き言を言いませんでしたが、1人の時などはよからぬ事を考え、涙した時も・何日も眠れぬ日を過ごした事もあります。
睡眠不足・過労・情緒不安定に陥り、心療内科のお世話にもなってしまいましたが^^;

癌の中でも、極めて進行の早い『膵臓癌』・・・
発見された時には、既に『末期の状態』が多いと言います。
父も去年の今頃は入退院を繰り返し、体重も16.5kgも痩せてしまい、希望が持てない状態でもありました。
情報通り父ももう・・・・・などと絶望しそうになった事も多々ありましたが、去年の暮れ時期から体調が上向きになっていく父を見て、また、今まで調べた情報とは違う父の状態を、同じ病気を患う方・ご家族様、何方かのお役に立つ事が出来れば・・・少しでも希望をもって頂く事が出来たなら・・・・・
そんな思いでブログをはじめました^^
ねんさま・お母様・ご家族様の、何か1つでもお役に立てる事ができれば幸いです♪

・・・お母様はもう直ぐお誕生日を迎えられるのですね^^?
来年も・この先もずぅ~っと、皆様が笑顔でお誕生日を迎えられますよう、心よりお祈り致しますe-267
またお母様が痛み無く心穏やかに過ごせますよう、祈っております♪

お母様は勿論だと思いますが、ねんさま・ご家族様も胸中穏やかではないかと思われますが、共に過ごせるお時間、笑顔で前向きにお過ごしになられますよう、大事になさって下さいませねぇ~^^
共に頑張っていきましょぉ~e-454

ねんさまのお言葉に私も励まして頂きました^^有難うございます♪
これからも、こんな拙いブログではございますが・・・どうぞ、宜しくお願い致します^^
温かいお言葉に感謝・感謝でございまぁ~すo(´▽`*)/♪
2010.10.26 15:24
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
Rosaさまもお忙しいんですねぇ~^^?
お忙しく動き回られて腰痛を再発されませんように、お身体十分にご慈愛なさって下さいませねぇ~^^
どうぞ、ご無理だけはされ過ぎませんようにお願い致しますe-330

お陰様で私も、もう少し、あと一息でこの忙しさから開放されそうでございます^^;
ブログも気にはなるんですが、たまたま引越しが重なってしまった事もあり、『まっ、しょうがないか!』と・・・・・自分に言い聞かせております(-∀-。)
仰って下さるように、無理せず、ゆっくり、ボチボチと更新していければ良いや♪なんて思います^^

Rosaさま、今日も優しくも温かいお言葉を有難うございます^^
いつもの事ではありますが、感謝・感謝でございまぁ~すヾ(*´▽`*)o
2010.10.26 15:35
みぃー。
こんにちは^^
いつもご訪問下さり、温かいお言葉を掛けて下さって・・・本当に有難うございます♪
私には勿体無いようなお言葉の数々、痛み入ります^^;
そして・・・・・色々とご心労もお有りになる事と思われますが、ご無理しすぎず・頑張りすぎずで頑張って下さいませねぇ~^^(←意味不明ですみませんe-330
此方こそ、これからもどぉ~ぞ宜しくお願い致しますe-266
優しくも温かいお言葉に、今日も感謝・感謝でございまぁ~すo(´▽`*)/♪
2010.10.27 11:49

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/273-d8a0b6e6
