--. . --

スポンサーサイト

2010. . 16

私みたいな人だぁ~( ̄∇ ̄;)

11月16日(火) 朝からどぉ~でもいい話し!

昨日の午後とはうって変わって気持ちの良い空模様♪・・・・・寒いけど^^;
私が住む東京都下地方は、どうやら『冬将軍』がお見えになったようです(-_-;)

昨日の仕事終わり、帰りのバスの中での事!
次の停留場前(特に大きな停留場の前など)になると、運転手さんがインカムで
『ご乗車有難うございました・・・・・次は○○です・・・・・うんぬん・・・』
などとアナウンスする方がいる!
元々、バスのアナウンスは流れるのにも関わらず、敢えて自分の声でもアナウンスされる。
それもハッキリとは喋らず、ボソボソと喋る方の方が断然多い・・・
『何だ?何を喋ってるんだ^^?』と、耳を澄ませなければ聞き取れない事も侭ある。
逆に元々のアナウンスが聞き取りづらくなるので、運転手さんは喋らなくても善いのに!などと思うのだが^^;

昨日の運転手さんも同じであった。
停留場の前辺りから何やらボソボソ・・・・・
どぉ~せ『次の停留場は・・・』とか喋ってるんだろうなぁ~!と、さりとて気にも留めないでいた私。
が!駅の停留場を過ぎ、信号でバスが止まった時にも声がボソボソ・・・・・
さすがに気になったので、メガネをかけて(普段は仕事中のみメガネさん)運転手さんをガン見してみた!



なっ、なんか唄ってるΣ(゚∀゚*)



運転手さんは、まるで自分の車を運転してるかのように、ハンドルの上に両手を乗せ・アゴを乗せ、小刻みに自分の歌にノッていた!
何を唄っているのかはナゾであったが、どぉ~やら先程から『ボソボソ』と聴こえていたのは、アナウンスではなくて運転手さんの歌だったらしい!


『あのぉ~~~・・・インカム通して、唄、聴こえちゃってますけどぉ~^^;』

と、運転手さんに教えて差し上げたかった私だが、もしかして確信犯か^^?と思い、暫く黙って運転手さんをガン見し続けていたのだが・・・・・
結局、私が降りる停留場前まで歌は続いていた(。-∀-)


思わず無意識で唄っちゃってただけなのか・・・・・
まさか本人、実際に声に出して唄っちゃってるとは思っていないのかしら^^?

まっ、私もよく無意識でやっちゃってますけどね・・・・・σ( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))
スポンサーサイト

comment

あかちん
ステージに上げてあげたら涙流して喜ぶでしょうね。老人ホームでボランティアをすると、ステージに上がれることを教えてあげてください。
2010.11.16 15:57
yonetuya2
行楽バスかもしれませんね。
2010.11.16 20:45
きぼう丸
よっぽど気分がよかったんでしょうね!

あたしはお風呂でいつも唄ってますよ~!
たまに仕事しながら鼻歌まで♪
気づいてすぐやめますが・・・
2010.11.17 01:42
みぃー。
おはようございます^^
ほんと・・・
仕事中に(運転中)唄っちゃうなんて、仕事を何だと思ってるのでしょうか^^?(←私が言うな!)
だったら人様のお役に立てる事(ボランティア)で、尚且つ自分の喜びをも得られる方が懸命ですよねぇ~^^
仰るように、今度同じ状況に遭遇したら教えて差し上げましょ♪
本当に涙流して喜んじゃったりして・・・^^;

あかちんさま、今日も役立つ良い情報と温かいお言葉を有難うございます^^
感謝・感謝でございますヽ(´∀`*)ノ
2010.11.17 10:07
みぃー。
おはようございます^^
あはははは( ̄▽ ̄)ノほんと・・・仰る通りかもしれませんねぇ♪
毎日バスに乗っていると色んな運転手さんに遭遇するのですが、中には態度の悪い人・運転の荒い人・慎重すぎるくらいに運転が丁寧な人・・・・・
今回の運転手さんは、頭にくる!というようなタイプの方ではありませんが、『えっ!まぢですか?』と我が耳を疑い、思わず笑っちゃいました^^;
私も人の事は言えませんが、ほぉ~んと、変わった方が多くて・・・いろんな人が居て面白いです♪
まっ、公共の乗り物の運転手さんですから少しは自重しないと、自分がマズイ事になるのではないかと思われますが^^;(←余計な心配)

yonetuya2さま、今日も温かいお言葉を有難うございます♪感謝・感謝でございまぁ~すヾ(*´∀`)ノ

2010.11.17 10:18
みぃー。
おはようございます^^
いつも有難うございます♪
そうですねぇ~!運転手さん・・・とっても(仕事中とは思えぬくらい)リラックスされていたようで、気分は良さそうでした ( ̄m ̄*) ・・・唄っちゃってるくらいですからね^^;

私は思いつきで自作の鼻歌を無意識に唄っちゃいます・・・
ご飯を食べる時は『ごっはんだっ♪ごっはんだっ♪』とか、お風呂の時は『お風呂にはっいろ♪入りましょ♪』などと、ほとんど園児並みでございます(-_-;)
あっ、人が一緒の時は(多分)唄わないですけどね^^;・・・一応、恥ずかしいので^^;
因みにお腹が空いてる時は、『バラが咲いた♪』のメロディーで『は~らがへったぁ~♪は~らがへったぁ~♪』と唄っております^^

きぼう丸さま、今日も楽しくも温かいお言葉に感謝・感謝でございまぁ~す♪L(´▽`L )
2010.11.17 10:28
加賀藩士
私も必ず運転中に歌ってますね^^;
乗ってくると振り付けまで(手のみ)・・・当然夜ですが。
因みにパフュームの曲はかなり踊れます。歌って踊れる武術家です。
2010.11.17 15:16
houkisou
みぃーちゃん、こんばんは♪
その運転手さん、お仕事が好きそうで、いいですねー^^ お客様に歌が聞こえちゃってるって・・・凄い!
私も運転中はずっと歌ってますけど・・・大衆の前ではとてもとても^^;
またその運転手さんに会うのがちょっと楽しみだったりして!?何の歌を歌ってたのかな。演歌?!
無意識と言えば、年齢と共に「独り言」が増えてきたような気がして最近怖い私です^^ゞ
2010.11.18 01:19
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お仕事お疲れ様です♪
加賀藩士さま・・・・・パ・パフュームですか^^?
なんか・・・ちょっと・・・・・意外ですね^^しかも・・・・・踊られるとは!
加賀藩士さまの踊りは、きっと『キレ』がいいのではないのでしょうか^^?
確かに車の中は密室空間ですし、好きな音楽をかけているとリラックスできますしね♪
車外から見ていて1人で車に乗ってる方の口がパクパク動いていると『あっ、唄ってる^^』って解りますよね^^?
1人で笑ってる方は『ラジオかな^^?』などと思って見ちゃいます^^
しかし・・・バスの運転手さんは、少なからず『お仕事』ですからねぇ~!どぉ~なんでしょうか^^?
まっ、私は笑ってしまいましたが^^;

今日も温かいお言葉を有難うございます♪感謝・感謝でございますo(´▽`*)/♪
2010.11.18 12:02
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
私も車の中では唄ってみたり色々としておりますが、何と言っても『バスの運転手さん』が仕事中に唄っちゃってましたからねぇ~^^;・・・いいのでしょうか^^?
そして、あのノリ方は多分『演歌』ではなさそうでしたねぇ!
ロック系ではないとは思いますが・・・・・私も気になりました^^
今度同じ運転手さんに遭えたとして、また唄われていたらシッカリと、何を唄っているのか確認してみます( ̄m ̄*)

houkisouさまも、『独り言』言ってしまわれるのですか^^?何だか安心しちゃいました♪
私も随分前からバリバリ言っております・・・独り言を(-_-;)
1人暮らしになってからは益々増えておりまして^^;困ったものです!

今日も温かいお言葉を有難うございます♪感謝・感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ
2010.11.18 12:55

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/278-ff9962ab
