--. . --

スポンサーサイト

2010. . 18

ビックリしますたヽ(´Д`ヽ)

11月18日(木)
まさに今・・・先程起こったばかりの地元ネタ!
3時ちょっと前、急に『停電』が発生した
PCの電源は落ちるし、天気が悪い事も相まって社内は薄暗い
表の様子を見に外へ出るも、近所の人達も皆さん表に出て様子を窺がいみていたが、信号機も止まっている始末!
道路では車が無法状態で走っているし・・・あぶないこと・あぶないこと^^;


生憎、市内放送で(今・現在)『全て復旧しました・・・ゴニョゴニョ・・・・・』と、アナウンスが流れている最中である!

いやぁ~~~・・・
カミナリが落ちた訳でもなく停電なんて、すんごく久し振りなんでないかい^^?
でも・・・まぁ・・・・・全域が復旧したとの事なので・・・・・良かった♪良かった♪


結構長い時間だったけど、事故など起きてませんように願い・祈る(>人<)
さっ、仕事の続きでもしましょっとε-(;-ω-`A)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))
スポンサーサイト

comment

あかちん
原因がわからないと不安ですよね。
今まで考えられなかったことが起こりますよね。
そんな世の中に対応できるやわらかい頭になりたいです。
2010.11.18 22:13
雪月花
こんばんは
お元気そうでなによりです♪

停電ですか~車が無法地帯は怖いですね(;^_^A

私が昔住んでいた北海道のあまり栄えてない所は…
雷でかなりの確率で停電しました…

北海道の冬場の停電は危険です…
ストーブが落ちると…


寒くなってきましたので
体調崩さない様に気をつけてくださいませ
2010.11.19 00:54
きぼう丸
え~!! 信じられない!
カミナリでもないのに?!
仕事中に停電になったらパニクリますね~!
何があったんでしょうか?

何かの工事ミスですかね。
2010.11.19 02:19
みぃー。
おはようございます^^
あれ?もう『こんにちは♪』の時間かしら^^?
いつも有難うございます&お仕事お疲れ様です♪

ヤフーのトップでも載っておりましたが、『東京の多摩地区』一体(?)での大規模停電だったらしいです^^;
私の地区では30分弱で復旧しましたが、本当にビックリ致しました^^;
会社の建物の大家さんが、東京電力に電話してくれたのですが繋がらず仕舞いで・・・・・
このご時勢、停電すると本当に大変ですよねe-330
便利な世の中に慣れすぎている自分を感じました^^;
どんな事態にも対応できる柔軟性・・・やわらかい頭になりたいです!・・・ほんと、仰る通りでございます^^
あかちんさま、今日も温かいお言葉を有難うございました^^
いつもの事ではございますが、感謝・感謝でございますヾ(*´∀`)ノ
2010.11.19 11:09
みぃー。
こんにちは^^
ご無沙汰しておりまして、申し訳在りませんですe-330
季節は寒い冬に突入してまいりましたが、雪月花さま・ご家族様、体調など崩されてはおりませんでしょうか^^?

後で知ったのですが、私が住む『東京都下地域』での大規模停電だったらしいです^^;
今のご時勢、オール電化なんてお宅もありますからねぇ・・・ほんと、大変だったと思いますe-330
子供の頃を思い出すと・・・ここまで便利な世の中ではありませんでしたからねぇ^^;
今回の思いがけない停電で、現代病(^^?)の自分を感じました!
電機は点かないしPCは使えない!仕事にもならず・・・・・勿論エアコンは止まるしで・・・・・
ただでさえ寒いのに、ほんと寒かったです~e-263
これが雪月花さまの仰る北海道での出来事なら・・・・・・・考えただけで極寒です^^;
この便利な世の中・・・有難いですが、いざ!を考えると果たして本当に有難いだけなのかしら^^?
なんて考えてしまいました^^;

雪月花さま、優しくも温かいお言葉を有難うございました♪
今日も感謝・感謝でございまぁ~す^^・・・が!
雪月花さまも十分にお身体ご慈愛なさって、決してご無理だけはされないようにお願い致しますねぇヾ(´▽`*)ノ
2010.11.19 11:28
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪

そう!そうなんですよぉ~!
多摩地区での大規模停電だったらしくて・・・私の居る市内では、割と早く復旧してくれたのですが、他の地域では長引いた所も多かったみたいで^^;
何だかよく判りませんが、東電の設備トラブル^^?みたいな感じらしくて、いまだ詳しい事は判らないです(私だけかもですが^^;)
しかしビビリましたe-263なんせ仕事にならない!
新聞とかには載っているようですが・・・・・ほんと困りましたよぉ~~~(´ヘ`;)

今日はもうすっかり大丈夫ですが、またいつ・なんどきこんな事が起こるとも限りませんしねぇ~^^;
はぁ~くわばら、くわばら・・・^^;

きぼう丸さま、今日も温かいお言葉を有難うございました^^
いつもの事ではありますが、感謝・感謝でございまぁ~すヾ(*´▽`*)o
2010.11.19 11:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/279-f3627f01
