--. . --

スポンサーサイト

2010. . 22

お出かけ♪

11月22日(月)
今日はMちゃんの手術の日!
お陰様で携帯メールで連絡がとれた為、昨日・一昨日と数回メールの遣り取りが出来た^^
入院前は落着かなかったと言うMちゃん・・・しかし、いざ!入院したところ『ドンと来いっ!』てなご気分らしい♪
今朝メールにて『頑張ってね^^』と送信したところ、『頑張る♪』と、返信をくれたMちゃん!

無事に手術が終わる事を信じて祈ろう
きっと大丈夫p(´∀`*)q





・・・話しは変わって土曜日のこと!
金曜日の日、我が父・イチローが『明日はストーブを買いにいくぞ!』と言い出した^^
今まで使っていたストーブはどうやら捨ててしまったらしい
父は直ぐにモノを捨てる!
しかもまだ使えるにもかかわらず、『邪魔だ!』とか『今はもういらない!』と思うと躊躇なし!
全く・・・・・モノを粗末に扱う人である(-_-;)


土曜日の買物時、兄の運転する車で私も一緒に出かけた^^
父と一緒にお出かけなんて、病院へ行く時ぐらいしかないのである!
ここぞとばかりにご機嫌でお供するものの、まぁ~忙しないこと、この上ない

僅か2ヶ所の(電気店とホームセンター)買物で、所要時間は車での移動時間を含めても30分足らず!
お店に入り、父と兄がストーブを見ている間は他の物を見ようとしていた私・・・・・
まだ何も見ていないのに、何処からともなく大きな声で
『おいっ!みぃー!もう行くぞっ!』
との声が聞こえてきた!

『えっ!もう?はやっ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ 』
と驚く私を尻目にスタスタと店を出て行く我が父、イチロー!
まだ店に入って5分と経っていないのに・・・
しかも・・・
いい歳した私を、なにもそんな大きな声で名前を呼ばなくたって・・・・・

父ちゃん・・・貴方の大きな声で私は人目に晒されて・・・・・正直、とっても恥ずかしかったよ─(lll-ω-)─


結局、買物はアッサリと終わり、父と一緒のお出かけ♪なぁ~んて、喜んでいたのは私だけ
父は『あ~疲れた!』と言い、すぐさま自宅へ戻り競馬中継を観始めてしまった!

でも・・・まぁ・・・そんなちょっとのお出かけ♪でも、娘の私は嬉しかったけどね


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))
スポンサーサイト

comment

Laie
イチロー様、お元気でなにより^^

多少の暴走(?)も許してあげてくださいなぁ。
みぃー。さんは疲れると思うけど、病院以外でイチロー様と一緒に出掛ける事ができるなんて最高ですよね。こういうの読んでいると、こちらまで微笑ましく嬉しくなってきます)^o^(

あとはMさんの全快を祈るのみですね。
2010.11.23 10:46
Rosa
お父さん、即断即決の人なんですね、いさぎよくて気持ちいいです(笑)
でも、大型電気店とかホームセンターいくと、必要のないものでもちょっと見たくなったりしますよね。
男の人の買い物の仕方って、直線的、ってよく思います。
自分のほしいもののところへまっすぐ行って、まっすぐ帰っちゃう。
私は噴水タイプで、デパートなどでも最上階から順に下に降りながら「なにか面白いものないかしら?」とうろうろするほうです。

みぃー。さんはどっちでしょう?
2010.11.23 17:47
あかちん
典型的な昭和の人ですね。
でも、昭和の人ってとってもいい人が
多いのですよ。
2010.11.23 18:05
きぼう丸
イチローパパ元気そうですね!
振り回されても元気なら良しですね!
2010.11.24 01:55
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
イチローのせっかちは、今に始まった事ではないので慣れっ子なのですが・・・
まさかの大声で名前を呼ばれたのには、正直、本当に恥ずかしかったですねぇ^^;
まるで小さな子供を呼ぶかのような^^;
でも、父らしいと言えば父らしいので後で思えば微笑ましい出来事だったかなぁ~なんて、今になって思っております♪
そして、ほんの僅かなお出かけでしたが・・・・・ファザコンのわたくし・・・すんごく嬉しかったです♪

Mちゃんですが、昨夜メールをくれまして、無事に手術が終わったそうです♪
既に1人でトイレにも行けるそうで、うどんも食べた!との事でした^^
思っていたより回復も早そうで安心しました^^ほんと良かった♪

Laieさま、今日も優しくも温かいお言葉を有難うございます♪
今日も感謝・感謝でございまぁ~すヽ( ´¬`)ノ
2010.11.24 13:58
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
仰る通りでございます!父は『即断即決』のみの人で・・・そのせいか『買ってから後悔』もよくしております(笑)
Rosaさまはお優しいですね^^『いさぎよくて気持ち良い』だなんて仰って下さって♪
ほんとぉ~に父は『忙しない人』で・・・だからなのだと思うのですが、家族と出掛けるのを嫌がりますねぇ~^^;
大昔から個人行動を好みます!子供の頃から思い出しても、何処かに連れて行って貰った記憶が殆どありませんです(-_-;)
・・・と、かく言う私も結構『即断即決』の人だったりしますねぇ!・・・父譲りですね^^;
買物などは1人で行くのが好きですが、ここ数年は以前に比べると『ゆっくり時間を掛けて』買物をするようになりました^^やはり『面白いモノはあるかなぁ~♪』と、色々と見てまわります♪
そのお陰で『買ってから後悔』はする事がなくなりました♪

Rosaさま、今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました^^
いつもの事ではありますが、感謝・感謝でございまぁ~す♪\(^ω^\)
2010.11.24 14:12
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お仕事お疲れ様です♪
ほんと・・・仰る通りでございますねぇ~^^
父は典型的な『昭和の男!』てな感じで、『昭和の頑固オヤジ!』→『寺内貫太郎(ご存知ですかねぇ^^?)』みたいな人です^^
・・・あっ、でも、人に手はあげませんけども^^;
などと言っている私も、紛れもない『昭和の女♪』ですけどねぇ~!
↑書きながらも自分の歳をうっかりと思い出してしまい、ちょっとビックリしちゃいました^^;

あかちんさま、今日も温かいお言葉を有難うございます♪
今日も感謝・感謝でございますヽ(*´∀`)ノ
2010.11.24 14:24
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
お陰様で父は抗がん剤の副作用にも負けず(?)、元気に過ごせております^^

・・・ふと思ったのですが

もしかしたら我が家族(イチロー以外)は、皆『M』なのかも知れませんねぇ~(ー_ー?)
大昔から父には振り回されっぱなし!
文句を言いながらも皆(多分)父の事は大好きですから^^;
そして・・・振り回されるのを承知で一緒にお出かけした私・・・それでも嬉しい♪
          ↑・・・これってやっぱ『M』なんでしょうか^^?
『父の憎まれ口が聞きたい』とかって思っちゃいますしね^^;
でも・・・何にせよ、父がこうして元気で生きていてくれる事に日々・感謝でございます♪
まさしく、仰って頂く様に『元気なら良し♪』です^^

きぼう丸さま、今日も優しくも温かいお言葉を有難うございます^^
今日も感謝・感謝でございまぁ~すヾ(*´∀`*)ノ゛

2010.11.24 14:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/281-d19aecc8
