--. . --

スポンサーサイト

2010. . 25

さすがにそろそろ・・・(。´-ω・)?

11月25日(木)・・・あと5日で12月ほんと月日が経つのは早い

今年に入ってからの父のお気に入りである『フランスパン!』
以前ブログで書いた『日本国民によるフランスパンの個人消費率』なんてものがあったなら、間違いなく父は『TOP100以内』に入るだろう^^;
などと書いたけど、その後も飽きる事無くフランスパンを食べ続けていた我が父、イチロー!
多分ではあるが、『TOP5以内』にはランクインしたのではなかろうか^^?と・思う勢いで食べていたのだが・・・・・

先月位からだろうか?
フランスパンを食べる姿をあまり見なくなった気がしていた!
そして、大のお気に入りである『エンシュア・リキッド』も、あまり飲んでいない様子であった。

以前は食事の時、薬を飲む為に僅か一口ほどのご飯を無理に食べているのは何度も見ている・・・
・・・の・だが!
最近では『フランスパン』や『エンシュア・リキッド』を飲食するのが減り、その代わりなのか?
食事時にちゃんとご飯を食べている父を見る事が増えてきた♪

今までは1日に多い時では『エンシュア・リキッド』を5~6本も飲んでいた父!
しかし固形物は中々受け付けないとの事だった為、栄養が摂れるならそれも良し♪
と思っていたが、飲み過ぎるせいもあって余計に食事が摂れないのでは(ー_ー?)
・・・そんな風にも思っていた!

変な言い方だが、今の父には好きな物を食べ・好きな物を飲んで欲しい^^
『食べたい』『飲みたい』と思ってもらえる事が何よりも嬉しいし、思える気力が嬉しい♪
でも・・・
1日3回、食事時にちゃんとした食事を摂って貰えるなら、この上なく素晴らしい

語弊はあるが、今更『栄養のバランスを・・・』などとは思わない!でも・・・3度のちゃんとした食事で栄養を摂って貰えるなら、それに越した事はないのである

さすがの父もいい加減に『フランスパン』や『エンシュア・リキッド』には飽きたのかしら^^?
もし飽きたとしても、そのせいで飲食出来ないようなら困ってしまう!
がっ!
そうではなく、マトモな食事へ移行してくれたのなら『飽き』も大歓迎

一時は16.5kgも痩せてしまった父ではあるが、今では11.5kg増えたそうだ♪
この調子で・・・癌が完治する事はないかもだけど、今のQOLを維持したまま元気に長生きして欲しい^^

父ちゃん・・・
もっと・もっと、色々な物を好きなだけ^^沢山食べて、沢山飲んで♪
そして・・・この先もずぅ~っと元気で頑張って行きましょうねぇ~♪(o^∇^o)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))
スポンサーサイト

comment

Laie
お疲れさまでーす^^

あら~、イチローさんってハイカラ(←ふるい?)
なんですねー!
それに体重が11キロも増えたなんて、スゴイことですよ!完治も夢じゃないかも…。
みぃー。さんの明るい気持が伝わってきますよ~。
2010.11.25 12:07
みぃー。
こんにちは♪
いつもほんとに有難うございます&お疲れ様でっす^^
『ハイカラ』←私もつい・つい言っちゃいますけども^^;古いんですかねぇ^^?

イチローくん、昔は『フランスパン』なんて、こ洒落た物は食べませんでしたよぉ~!
勇逸食べるのを見た事がある『パン』と言えば、『食パンの耳』をソースで炒めた物だけです( ̄m ̄*)
カンケーないかもですが・・・
以前ブログで『トマトon the ソース』って書きましたが、我が家の『チャーハン』は昔から『ソース味』でございました^^;
数年前に『ソバ飯』って流行りましたが、それまでは我が家のチャーハンはキショイ!などと、知人・友人に言われてましたなぁ~!って、ほんとカンケーないですね^^;すいません

お陰様で体重も戻りつつありますし、何とか上手に『癌との共存』を♪と、願っております^^
温かい励ましのお言葉、有難うございます♪
今日も今日とて・・・感謝・感謝でございまぁ~す♪L(´▽`L )
2010.11.25 13:57
みぃー。
わざわざ教えて下さり有難うございましたe-343
うふふふふ^^
何だかとっても嬉しいです(〃^∇^)♪
2010.11.25 14:15
houkisou*
みぃーちゃん、こんにちは(*^_^*)
パパさんお元気そうで本当に良かった♪食欲もあるようで、体重が増えたというのは本当にうれしいですね!私もとっても嬉しく記事を拝見させて頂きました~^^v
フランスパンがお好きだなんて、オサレですね~パパさん☆美味しいですよね、フランスパン!
エンシュアリキッドはどんな味がするんですか?
栄養はバッチリなんでしょうけれど、やはり三回の食事を楽しくバランスよく摂れるのが一番安心ですものね。
寒くなってきましたので、みぃーちゃんもご家族の皆様もご自愛下さいね~(*^_^*)/

2010.11.25 16:31
みぃー。
こんにちは^^・・・こんばんは^^?
お忙しいと思われますのに・・・有難うございます♪

お陰様で、最近の父は『米』を食べております^^
完全にオサレe-267なフランスパンから遠ざかったわけではないのですが、3度の食事をしっかりと食べてくれています♪
そして『エンシュア・リキッド』ですが・・・・・
父は以前から『カフェオレのような味がして旨い♪』と言っておりますがっ!・・・がっ!
エンシュア・リキッドの缶には、しっかりと『バニラ味』と書いてあります( ̄m ̄*)
私は飲んだ事がないので、父が何故に?何処から『コーヒー風味』を味わっているのかが良く分かりません^^?不思議な味覚です♪
何にせよ、食べれる・飲める事が出来て栄養を摂取出来る事に、感謝であります♪

houkisouさま、娘ちゃんも勿論ではありますが、ご自身のお身体も十分に労わって下さいませねぇ~((人д`o)
お忙しいと思われますのに、わざわざ温かいお言葉を本当に有難うございました♪
今日も感謝・感謝でございまぁ~す♪ヽ( ´¬`)ノ
2010.11.25 17:03
カモメ先輩
応援してますよ♪
2010.11.25 21:56
ミケ
みぃーさん。 

私のブログへのコメント、ありがとうございました! 

私こそご無沙汰していました。 
私も、みぃーさんのブログを読ませて戴き、イチロー殿のご無事を喜びながら、何もコメントせずじまいでした。

これからも応援しています。 

私の方は、家族共々、何とか元気に頑張っております。 

ではまた!
2010.11.26 01:42
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
『応援してますよ♪』
    ↑
何とも心強いお言葉e-267有難うございます^^
昨年の今頃を思い返すと、嘘のように今は平和で・・・感謝の日々です♪
この平和がいつまでも続いてくれる事を心より祈り・願っている私であります^^

今日も温かいお言葉に、心より感謝・感謝でございます♪
カモメ先輩、寒さも本格的になってきましたが、お身体ご慈愛下さいませねぇ~ヾ(*´▽`*)oc
2010.11.26 14:41
みぃー。
こんにちは^^
本当にご無沙汰しておりました^^;
わざわざコメントをすみませんですe-330有難うございます!
定期的にミケさんのブログを拝見させて頂いてたのですが、何てコメントを入れさせて頂いたら善いのか・・・
解らず仕舞いで、気が付けば数ヶ月も経ってしまっておりました。
お陰様で父の体調は落着いてくれております。
この調子でこれからも、癌との共存が出来れば良いなぁ~と、祈り・願い続ける日々を過ごしております!
ミケさん、お忙しいと思われますのに・・・
わざわざコメントを入れて下さって有難うございました!
心より感謝・感謝でございます^^
ご家族様(ポチくんも)共々、お身体どうぞご慈愛なさって下さいませです(o^-^o)
2010.11.26 14:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/283-f2a703cc
