--. . --

スポンサーサイト

2010. . 26

ふぐ・・・ですかぁ(; ̄д ̄)

11月26日(今)
そろそろ12月・・・
12月と言えば毎年恒例である、会社の『取引先を接待しながらの忘年会!』

会社によってもそれぞれだと思うが、我が社は(重要)取引先の代表役をご招待しながら忘年会を行う!
(業界では当たり前らしいのだが^^;)
10数社の代表役にお越し頂く為、社内の忘年会気分は皆無である
因みに一昨年は『寿司』、昨年は『すき焼き』であったのだが・・・・・

このシーズンはお店を予約するにも、どこも混雑しており、地元ではかなり有名処の『料亭』で執り行うものの従業員数が足りないのか?はたまた・・・?(←お店の酷評になるので自粛^^;)

ご招待する方々+我が社の従業員は全て男性のみ!
(一応)女性は私1人である(-_-;)
お店の従業員代わりに働きに行くような忘年会・・・・・
会に行くもののお酒は好きなだけ好きな物を呑ませては貰えるが、食事を口にする時間はなし!

・・・呑むとあまり食べない私ではあるが、自腹では絶対に行けない様なお店では、さすがに食べたい衝動にかられる!
なのに・・・・・
お店の従業員代わりにも動き回り、尚且つホステスをも努めなければならない・・・・・
これのどこが忘年会なのだ(ー_ー?)と、愚痴の一つも言いたくなるのだ

そして今年の忘年会、我が社長は『ふぐ』をご所望らしい!
『寿司』→『すき焼き』→『ふぐ』
どぉ~せ今年も何も、私が口にする時間はないんでしょぉ~ね
どんな高級なお酒を浴びるほど呑ませてくれたとて・・・・・気持ち良く酔えるでなし!
ってか・・・・・とてもじゃないが酔えない状況!


あ~~~・・・
別に『ふぐ』でも何でも善いですよ・・・・・
2次会はどぉ~せお姉ちゃん方が居るお店でしょ~し!
・・・そして私もお姉ちゃん達に混じり、2次会でも再度のご接待

う~~~・・・
出来る事なら『行きたくないよぉ~(。´-д-)』

・・・ってか、1次会からコンパニオンさんを呼んで下さいませ!
とは・・・・・口が裂けても言えないな(T∇T)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))
スポンサーサイト

comment

houkisou
みぃーちゃん、こんばんは(*^^*)
忘年会シーズンですものね。みぃーちゃん、女子一名?!それは大変だ(>o<)
私も勤めてる時、何が嫌だったって。。。
飲み会の時に、上司に気を使って、お酒をついで回ること・・・
ゆっくりと、美味しいお酒が飲みたいですよねー。
折角のお料理が食べられないのも、勿体無い!!
みぃーちゃん、ここは一つ、ちゃんと「ふぐ」食べて来た方がいいですよぉ。
勿体無い~。食べなきゃ損ですよ~
社長さんが気を利かせて下さいますように・・・
また忘年会レポート楽しみにしていますね(*^^*)
2010.11.27 00:22
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます&今日も1日お疲れ様です^^

はい~~~e-263女子はわたくし・・・たった1人なんですよぉ~e-350
せめて後もう1人でも居てくれたら・・・e-330
忘年会とは名ばかりの、失言&失態が絶対に許されない1年で1度の大仕事^^?でございますe-443
他社の社長様達は気を使って下さるのですが・・・皆、口々に『Sちゃん(私)は強いんだから好きなだけ呑みなさい^^』と、高いお酒を呑ませてくれます・・・それは嬉しいのですが・・・・・
心の中で『私にもゆっくりと食べさせてぇ~e-330』と毒づいております^^;

そして肝心の我が社長・・・・・去年は大酔っ払いでベロンベロンになってましたねぇ~!
ご招待した社長様方に介抱されてましたっけ^^;
そして倒れそうな社長を支えようとした私・・・支えきれずに倒れた社長の下敷きになり腰を強打しましたe-442
ああ・・・今年は無事に済みますように(>人<;)
今年こそは食べるぞぉ~!と心に固く誓って行って参ります^^;

houkisouさま、今日も優しくも温かい励ましのお言葉を有難うございます♪
いつもの事ではありますが、今日も感謝・感謝でございまぁ~すヽ( ´¬`)ノ
2010.11.27 02:01
カメロボット
みぃーちゃん、お早う御座います

12月、いよいよ気ぜわしい、時期に突入ですね

何時も思っています

女性は、おっしゃるとおり、まるでホステスみたいに大変ですね

何処の会社の女性も行きたくないと、言ってるようですね
お客様の招待を兼ねた忘年会となると、なおさらですね。
残業手当でも貰わないと、割りに合いませんね

また、男性はお酒をのむと、すぐ Hになりますからね

大変な様子、今から目に浮かびますよ

「ふぐ」ですか、招待してほしいです。
2010.11.27 06:38
Mちゃん(性格はS)
みぃー。さん、こんにちは。
入院中はメールありがとうございました。
とても励まされ、温かい気持ちになりました。
そしてブログでまで心配して書いていてくれたとは、感激しました!
コメントしてくれた方たちにも感謝ですv-415
みんなに心配かけたのに喜んでる私は、やっぱりSなのか?(笑)
無事退院できました。順調に回復に向かっています。
これからも、よろしくお願いします。v-411
2010.11.27 13:10
Laie
「忘年会」かー、もうそんな時期なんですよね~。
でもどこの忘年会も似たもんですよ。
特に男性はお酒が入るとH系に豹変する人もいますしねぇ。しょーがないよね、男って。。。

それより毎年、豪勢な忘年会ですね、今年はフグですか…。目の前にして食べられないのはキツイね。
2010.11.27 16:59
みぃー。
こんばんは^^
大変ご無沙汰しておりますe-330
いつも読み逃げですみませんですe-263&コメント有難うございます^^

やはり・・・どこの会社の女性も同じなんですねぇ~!
私が今まで勤めていた会社は、どちらかと言うと女性が多かったので楽だったんですけど^^;
実はわたくし・・・・・
水商売を14歳と11ヶ月の頃からやっておりまして・・・今は昼間の仕事オンリーですが、つい一昨年まで夜のお仕事もしておりました!
なので、身体に浸み込んだ『商売病』の血が騒ぐんですよ・・・使えないお店の従業員を見るとe-282
忙しくなく動いてしまうのは、ある意味『自業自得』でもあるんですよねぇ~e-350
・・・だからと言うわけではないですが、H系になった人のあしらい方は上手ですよ^^♪

そして・・・『ふぐ』です♪
カメロボットさま・・・・・東京都下へお越しやす^^どうですか^^?ご一緒に♪
なぁ~んて、『謹慎中』ですよね^^?
温かい励ましのお言葉を有難うございました♪感謝・感謝でございまぁ~すヽ(*´∀`)ノ
2010.11.27 17:35
みぃー。
退院おめでとぉ~e-343
無事に手術も終わって、尚且つ完全復活ではなくても・・・
予想以上に早く退院も出来たみたいだし、本当に本当に良かったねぇ~~~e-266

昨日はあの後またメールさせて貰おうと思っていながら、気が付いたらすんごく時間が遅くなっちゃって、寝てたら申し訳ないe-330と思って自粛しました^^;
先程も出かけた先からメール送らせて貰おうと思いながらも、自分のブログコメントにMちゃんからのコメントを発見してビックリでした^^どうも有難うです♪
まだ通院やら体調不良やら・・・大変だとは思うけど、決して無理だけはしないで下さいねe-454

カンケーないけど・・・・・私はイニシャルが『S・M』ですょん♪
わざわざコメント入れてくれて有難うございました^^
此方こそこれからも宜しくお願いしまぁ~す♪
くれぐれもお大事にして下さいねヽ(*´▽`*)ノ
2010.11.27 17:45
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます&今日もお疲れ様です♪

はい~~~・・・今年もやってまいりました・・・・・憂鬱な『忘年会』が!
私が今まで勤めていた昼間の会社は、どちらかと言うと女性が多かったので楽でした!(←女性ばかりの中に入ると”ホスト”に化す私ですけど^^;)
しかし、どこの会社も皆、似たり寄ったりなんですねぇ~~~e-330
一昨年の『寿司』は、何故だか帰りにお店の『板長さん』から『お姉さん、これ貰って下さい^^』と、お土産を頂いたのですが・・・・・
去年は、あまりにも『良い肉』を目の前にして、『食べれないならお持ち帰りしてやる!』と思っていたのに・・・・・
『Sちゃん(私)は、本当に食べないねぇ~!』と、勝手に全て食べられてしまいました!
・・・今年こそ食べてやるぅ~!と、思っているのですが^^;

そして毎年の忘年会・・・僅か20名弱の人数で、1次会・2次会を含めて100万円弱を使っておりますねぇ~e-330
私は『経理』なので、お金を預けられるのですが・・・・・そんな大金を持って呑んでいても、全く酔えませんe-350
まったく・・・・・バブル全盛期を地でいくような業界にビックリですe-263

って、取り留めの無い話ですいませんですe-330
Laieさま、今日も温かいお言葉を有難うございました^^
今日も、感謝・感謝でございまぁ~す゚ヽ(*´∀`)ノ゚
2010.11.27 17:57
あかちん
こんばんは。男芸者暦20年の私ですが気持ちわかります。ここは割り切ってミニスカでがんばりましょう。ふぐはお土産につつんでもらえばいいと思います。
2010.11.27 19:50
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます&お仕事お疲れ様です♪
あかちんさま・・・・・ミ・ミニスカですか・・・・・・・・・・・・・・
お・おそろしい・・・・・

わたくし、ここ数年・・・・・喪服以外の膝たけスカートをはいておりませんe-330
ですが・・・仕事柄・・・・・商売ドレスは着ておりましたが( ̄ー ̄;)

・・・と・全然カンケーなくてすみませんです^^;
ところで『ふぐ』って、お土産は『アリ』なんでしょうか^^?
可能で在れば、タッパー持参で行って参ります♪・・・ゴソッと持って帰って参りますe-267
出来れば『白子』を食べたいなぁ~♪なんて、勝手に注文して1人で食べちゃおうかしら^^?

まだ日にちはあるのですが・・・・・
今から気合を入れて(タッパー持参で^^;)頑張って行って参ります♪
あかちんさま、今日も温かいお言葉を有難うございました^^
いつもの事ではありますが、感謝・感謝でございまぁ~すo(´▽`*)/
2010.11.27 20:13
atakou
ワタシも忘年会はとっても憂うつ。
それは…「芸」をしなければならないから。。

あ~もう毎年この時期になると、
「今年はなにするんかなぁ」がヒマな時の会話です。
疲れますよ、考えるだけで。。苦笑

今までしたのでは「にしおかすみこ」が最高にイヤだった。。
昨年はライブを入れましてね、難を(?)逃れたのですが(笑)
今年は何するんだか…
あぁイヤだイヤだ。。

女性ひとりですか!
それは大変。
食べたいですよね~しかも高級料理ときたらそりゃぁねぇ

忘年会っていっても結局はお仕事ですね。
がんばりまっしょ☆お互いに。
2010.11.29 06:38
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪

・・・・・えっ!『芸』ですかっΣ(゚∀゚*) ・・・そりゃキツイe-263
確かに・・・『にぃ~しぃおかぁ~・・・すみぃこぉだぁよぉ~!』は嫌ですよねぇe-330
で、わたくしも思い出しました!
あれは今から20数年前・・・・・私がまだ15歳だった頃・・・
美容師の専門学校(新宿の学校)へ通っていた時に、1泊2日の修学旅行があったんですね・・・
全3クラスの総勢150~160名の前で、夜の宴会時にクラスのグループ別に『余興』があったんですょ・・・
当時の新宿・歌舞伎町のゲームセンターに『野球拳』のゲームがあり、『ナース』『スチュワーデス』『OL』の人と対戦して遊ぶ!内容だったのですが・・・
『OL』が負けた時に言う『あ~あぁ・・・負けちゃったぁ~~e-266』って言うんですけど、私が友達の前で1度だけそのモノマネをしたところ『そっくりだよ(笑)』と言われ・・・・・

結局全生徒の目の前で、そのモノマネをやらされた事を、恥ずかしく思い出しました(-_-;)
・・・って、長々とこれまたくだらない話しをすいませんe-330

atakouさま、ところで今年は何をされるのでしょうか^^?興味津々でございます^^
と・言っても『お仕事忘年会!』・・・・・仕方ない・・・頑張ってみましょっか^^;

今日もくだらない内容に、温かい励ましのお言葉を有難うございました♪
いつもの事ではありますが、感謝・感謝でございまぁ~すヽ( ´¬`)ノ
2010.11.29 11:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/284-3e077d7e
