--. . --

スポンサーサイト

2010. . 29

何で?どーして(ー_ー?)

11月29日(月)
・・・あっ、今日は近くのお肉屋さん『29日→ニクの日』で安いんだった(←どぉーでもいい戯言)


昨日の事、最近ブログ上で頂くコメントがPCメールに転送されてこない事を不思議に思い、夕方から少しPCをアレコレと弄っていた!
確か・・・時間は7時ちょっと前だったと記憶しているのだが・・・・・

私は『日本ブログ村』のサブカテを『がん・腫瘍』に登録している!
ふと『マイページ』をのぞいている時に気が付いたのだが、『がん・腫瘍』のランキングが『圏外』になっていた
えっ!と・不思議に思い、ログアウトし、ランキング欄を見ていた矢先・・・・・
『がん・腫瘍』の欄から『すい臓癌ブログ』を書いてる方のタイトル名が一瞬で消えたっ∑(O_O;)

何だ!何だ?と、今度はサブカテの『すい臓癌』をのぞくと、今まで『がん・腫瘍』に登録されていた方々のブログが『すい臓癌』に移動している


・・・意味不明!・・・・・理解不能Σ(´Д`;) 



『マイページ』に戻り、こんな注意書きを発見!

圏外はポイント0を意味します。
ブログにランキング用バナーかテキストリンクを貼ると状況は改善されます。

・・・と、書かれている・・・の・だがっ!
『ブログ開始当初から貼ってるっちゅーのっo(*>д<)o』

その後、登録状況を見直すとサブカテ『がん・腫瘍』に登録していた筈が、勝手に『すい臓癌』に換わっているではないかっ!
これって・・・・・どゆこと(ー_ー?)

摂り合えずは登録しなおし、バナーも貼りなおし様子を見るも直ぐには換わらず!
今日見直してみると元通りにはなっていたが・・・・・一体・何だったのだ?

ブログ村からメールでお知らせは無いと思っていたけど・・・・・
でも自分のPCのメールも何だかオカシイまま、結局改善しないままだしで、また私が知らなかっただけで実はブログ村から、そんなお知らせがあったのかしら^^?

・・・何にせよ!
やっとの思いでブログを始めた『PC初心者(?)』の私にそんな難しい&面倒くさい事など判る筈もなく
今は元に戻ったから良いものの・・・・・本当に焦ったぜっヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ

もう・・・勘弁して下さいょ・・・・・


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))
スポンサーサイト

comment

Laie
日本ブログ村へポチッと押しておきました。
めげずにがんばれ♪
でもホント何でだろうね…( ̄ー ̄?).....??
2010.11.29 20:23
あかちん
こんばんは。
いつも応援してますよ。
私も初心者です。ブログ村というのに3日くらいまえから登録しました。私にも教えて下さい。
2010.11.29 22:11
houkisou*
みぃーちゃん、こんばんは♪
私も未だによくわからないままblogを書いているという・・・(汗)
ツイッターなんてものにも憧れるけど、夢の世界です^^;;
ブログ村、ポチっとしてますよー☆
一体何だったんでしょうね??
今後はスムーズに出来るといいですね(*^.^*)v
2010.11.29 23:03
私はタワシ
私も応援のひと押ししましたよ♪
ブログ村は時々表示がおかしかったりメインテナンスでつながらなかったりしますよね。
いまだにランキングの仕組みもいまいちわかるようでわからなかったりするのですが。
2010.11.29 23:13
ふーみん09
ブログってカテゴリーの変更とかなにかすると
その日すぐには変わらなくて次の日から”とかになってるんですよねv-356
ブログってこってる方は、すごくこってるから、そういう方が見つかって仲良くなって教えてもらえるといいですね(#^.^#)
みぃー。さん、律義ですもんね~v-356
2010.11.30 00:34
カモメ先輩
最近ランキング見てないので、そんなことがあったとは知りませんでした。
とりあえず大丈夫そうですか?
2010.11.30 08:29
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
『ポチッ♪』←有難うございます!感謝でございます^^

ところで・・・一体何だったのか?未だにさっぱり解りません^^;
PC歴がただ長い(?)だけで、必要なソフト以外は全く解らない私に、日本ブログ村さんは何て酷い仕打ちをされたのかe-263頭からケムリが出そうでした^^;
今はすっかり元通りなので一安心でございます♪

Laieさま、ポチッ!もさる事ながら・・・今日も優しくも温かい励ましのお言葉・・・本当に有難うございます^^感謝・感謝でございまぁ~すヽ( ´¬`)ノ
2010.11.30 11:40
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お仕事お疲れ様です♪
・・・えっ!あかちんさまもブログは初心者だったりすのるのでしょうか^^?何だか驚きです!
でもですねぇ・・・多分・と言うか、そもそものPCスキルが私とは違いすぎるのでは^^?
私は自慢じゃありませんが『ド素人!』ですからねぇ~e-330
あかちんさまにお教えできるような知識なぞ・・・ありはしませんです・・・・・ほんとお役に立てなくて申し訳無いですe-263
今も手探りで・・・ブログもただ文章を綴っているに過ぎない、お恥ずかしい私でございます^^;
今回の事も・・・正直、泣きそうになったほどでございます(>_<;)

あかちんさま、いつもお優しい温かいお言葉を本当に有難うございます^^感謝しきりでございますヽ(*´∀`)ノ

2010.11.30 11:49
みぃー。
こんにちは^^
いつも本当に有難うございます♪

・・・また!またぁ~!houkisouさまったら冗談がお上手なんだからぁ~(σ^▽^)σ
houkisouさまのブログを拝見するたびに『すっげ~!これってどぉ~されてるんだろう^^?』と感心しきりで・・・とても『よくわからないまま』などとは思えませんよぉ~(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)
ほんと・・・やっとの思いでブログを立ち上げた私ですからねぇ~!自慢じゃありませんが何も解りませんe-330今回もまぢで泣きそうでした^^;
そんな私に・・・・・いつもお優しい励ましの温かいお言葉を・・・・・本当に有難うございます♪
お陰様で昨日からは元通りになってるみたいで、ホッと一安心でございます^^

houkisouさま、今日も心から・・・感謝・感謝でございまぁ~すヽ(*´▽`*)ノ
2010.11.30 11:59
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
『応援のひと押し♪』←有難うございます&感謝でございます^^

え~・・・私はタワシさまも『イマイチ』感があるのでしょうか^^?い・意外です!
私も解っているようで、解っておりません!ってか、私の場合、多分全く解っておりません(;-""-)
ただ文章を書き連ねているだけでして・・・^^;
ブログ開始当初なんぞ、頭からケムリが出っ放しe-330それこそ『やっとの思い』で始めたんですよe-330
なので・・・何かいつもと違う事に遭遇するとまぢで泣きそうなんです!ってか、たまに泣きます^^;
お陰様で今は元通りになってるみたいで一安心ですが、また・いつ、変な事になるのやら^^?恐いですe-263
私はタワシさま、いつもお優しい励ましの温かいお言葉を本当に有難うございます♪
今日も感謝・感謝でございまぁ~す(人´∀`)♪
2010.11.30 12:54
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
そう!そうみたいですねぇ~e-330
注意書きみたく、ふーみんさまが仰って下さった様な事が書いてありました!なのですが・・・・・
何せ『いつまでたっても素人(←勉強しろ)』のわたくし・・・いつもと違う事になるとテンパッテしまってe-350
イラッとしながらも泣きそうになります^^;
ああ・・・こんな私ですがどなたかご指導下さいますかねぇ^^?やっぱ無理ですかねぇe-263

ふーみんさま、私の事を『律義』だなんて仰って下さって・・・・・なんて有難いお言葉を^^;
こんなお馬鹿な私に、今日もお優しくも温かいお言葉を有難うございました♪
いつもの事ではございますが、感謝・感謝でございまぁ~す゚ヽ(*´∀`)ノ゚
2010.11.30 13:04
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お仕事お疲れ様です♪
大丈夫です♪カモメ先輩がご自身でランキングをご覧になっていなくても、私、見てますからぁ~σ(^○^) ♪(←私が見ててもねぇ^^;)
って、だからどぉーした!ってな感じでございますが^^;
お陰様で今は元通りになっておりますが、それは多分、自分で気がついてバナーの貼り直しや登録状況を変えたから^^?かもです!
私の勘違いでなければ、未だに『がん・腫瘍』→『すい臓癌』に移動したままの方がいらっしゃいます。
生憎私が気付いたのは『すい臓癌ブログ』の方々のものだけで、他のジャンルの方のは解りませんが^^;・・・多分カモメ先輩のブログは何事もないと思いますけど♪

カモメ先輩、今日も温かいコメントを有難うございました♪感謝・感謝でございます^^
お仕事頑張りすぎずに頑張って下さいませねぇ~o(^∀^*)o
2010.11.30 13:16

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/286-239c800c
