--. . --

スポンサーサイト

2010. . 01

始めましたp( ̄へ ̄o)

12月1日(水)
今日から師走!
本当に1年て・・・経ってみると早いものですねぇ~( ̄ー ̄;




新しい家へ引っ越してから、早くも一ヶ月が過ぎた!
引っ越したばかりの時期は仕事も忙しく、自宅へ戻ってからも片付けやら何やら・・・・・
毎日疲れ果て夜の12時過ぎにはベッドへ・・・
私にしては珍しく寝付きも早く、毎日ぐっすりであった^^;

数年前からの日課である『長風呂・ストレッチ・筋トレ!』であるが、引っ越しが決まってからの2~3週間は怠けていた!
・・・と言うか、気力も湧かなかった(。´-д-)

先月の中旬過ぎからは仕事も落着き、家の片付けもスッカリ終わり、帰宅後は『長風呂・ストレッチ』のみは再開したが『筋トレ』はやらないままでいた!
どんなに忙しくても、毎日の『晩酌』は欠かさない私( ̄ー ̄)V
ストレッチや筋トレをサボりすぎて気のせいか・・・^^?体がプヨプヨしてきたような

引っ越した家は2LDKであるが、ほぼ全く使わない1部屋を『トレーニングルーム』にしようと決めていた!
以前から持っていたものの、前の家では狭さゆえ出来ないでいた『アルモノ!』を、今回からは使用しトレーニングに励むかと考えていた♪


009_convert_20101129205221.jpg
一昔前に流行った(?)コレ!
数年前のTV番組で『ヒロミGO』が実際に使ってトレーニングしていたのを観た事がある・・・・・
全身運動には『もってこい!』との事らしく、見た目とは裏腹に『もの凄くキツイ』てな感じであった。



010_convert_20101129205309.jpg
この角度からの方が解り易いですかねぇ^^?
わたくし・・・実際にやり始めたのは今回が初めて!やり始めてから、かれこれ1週間になりますが・・・
完璧になめておりました!正直、結構キツイです

他のトレーニングも、以前よりパワーアップしつつやっておりますが、他のトレーニングに併せコレもやっております^^;
人様がやっているのを見ると『楽勝ぢゃん♪』などと思いがちですが、1日・・・1度に10回、しっかりと使用するのが『やっと!』てな感じ・・・昨日からは15回に増やしておりますが、相当効いてるのが解ります♪



別に・・・女伊達らに『マッチョ』になりたい訳ではありません^^;
因みに・・・『ダイエット』したい訳でもありません! ←負け惜しみ
家と会社の往復で、中々運動不足になりがちなここ数年・・・・・
そして悲しいかな・・・重力には逆らえず、年齢と共に体型は崩れ、下へ下へと・・・・・

まっ、心身ともに健康になれるようにと美容も兼ねて♪
元からある『持病』はしょうがないけど・・・・・
努力して健康になれるなら、何でもやる価値はある^^
日々の努力は惜しみなく・・・・・と、頑張るアラフォーの私であったΣd(・ω・´。)




って・・・今日の日記もほんと・・・どぉーでもいい・・・・・何だこれ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))
スポンサーサイト

comment

カメロボット
15回出きるんですか、凄いですよ(女性では)

おなかの肉、割れてませんか

ダイエットの為じゃ無いんですよね、

また、特別きつい事やってますね。
2010.12.01 20:22
チャレンジ5
みぃーさん,こんばんは.

トレーニングルーム,筋力トレーニングですか.
いいですね.
あれって,全身運動にはもってこいなんですか.
結構きつそうな気もしますが,やってみたい気もしました.
持ち手がピンク色ですが,女性用でしょうか.
2010.12.02 00:00
houkisou
みぃーちゃん、こんばんは♪
前記事のイチローパパさんのお話、読んでいて目頭が熱くなっちゃいました。本当に嬉しいです!!
パパさんには本当に勇気を頂きます(*^^*)
これからもイチローパパさんのファンですので、応援させて下さいね♪

そして同じ歳の私も、勿論重力に逆らえず、段々、下に下に・・・(涙)みぃーちゃんが頑張って効果が出たら私もこのマシン買おうかな?(←めっちゃ他力本願な人間^^;)
毎朝のラジオ体操しかしていません。
万歩計を付けたら、一日百歩もあるいて無かったりして(汗)私も運動しなきゃなぁって最近切実に感じていたので、タイムリーな記事でした
刺激受けます~v(*^^)v
2010.12.02 00:57
みぃー。
こんばんは^^
コメント有難うございます!嬉しいです♪

はい~!何とか15回は出来ますねぇ~^^でも正直キツイですe-263
しかいキツイほど頭が真っ白になるというか、何と言うか・・・余計な雑念がなくなるような気がします^^;
ボケェ~としてると色々な余計な事を考えちゃったりするので・・・身体も鍛えられて一石二鳥的な^^?
・・・あっ、くれぐれもお断りさせて頂きますが『ダイエット』では決してありませんですょんe-456
そして・・・因みに腹筋は7個に割れております♪ ← うそ

カメロボットさま、訳の判らない記事に・・・温かいお言葉を有難うございました^^;
ほんと、感謝・感謝でございまぁ~すヽ( ´¬`)ノ
2010.12.02 01:25
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます♪
写真のコレ!名前がよく判らないのですが・・・^^;コレは友達(男性)が使っていたのを貰ったので、多分ですが女性用ではないと思われます^^
そして本当にキツイです!
以前から筋トレはやっていた私・・・結構なめてかかっておりましたが、やってみたらとんでもないe-330
友達からも『キツイ!』と聞いていましたが、正直ここまでだと思いませんでした(-_-;)
機会がありましたら是非♪お試し下さいませです^^

チャレンジ5さま、今日も温かいお言葉を有難うございました^^
いつもの事ではありますが、感謝・感謝でございまぁ~すヽ(*´∀`)ノ
2010.12.02 01:32
みぃー。
こんばんは^^
今houkisouさまのブログにお邪魔しておりました♪
戻ってきたらコメントを頂いていた事に気が付き、ビックリ&とても嬉しかったです^^
いつも本当に有難うございますe-267

父は・・・
抗がん剤の副作用にも負けず、冬将軍様にも負けず、頑張ってくれております♪
お優しい温かいお言葉に感謝しきりでございますヽ(*´Д`*)ノいつも励まして下さって・・・本当に有難うございます!

名前は判りませんがコレ!本当にキツイですねぇ~^^;
全身に『超!効いてる!』感があります・・・・・特に『上腕三頭筋(筋肉オタク的表現)』・・・二の腕やら何やら1週間経った今でも痛いですe-330
しかしキツイほど『やったどぉ~』感があって嬉しいです♪ ← マゾか
効果が出たら、またご報告させて頂きまぁ~す^^

houkisouさま、今日もお優しくも温かい励ましのお言葉を本当に有難うございました^^
心より感謝・感謝でございまぁ~すヾ(*´∀`*)ノ゛
2010.12.02 01:47

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/288-6325df3b
