--. . --

スポンサーサイト

2010. . 08

母よ・・・貴方もですか(-∀-。)

12月8日(水)
夜から降っていた雨も朝には止み、今はスッカリ青空を取り戻し、良い天気の東京都下地方♪
寒いっちゃ寒いけど、冬って本来もっと寒くなかったっけか^^?
最近は異常気象で夏に寒かったり、冬に暑かったりで善く解りませんなぁ~(◎ー◎;)



話しは先週の土曜日(12月4日)の事!
以前から母と約束していた『おっ買物♪』の日。
実家から離れたお店へ行くべく、兄が送迎をかって出てくれた^^

お店に着き、車に兄を残したまま母と2人店内へと入る♪
店内が広すぎる為、何処に何があるのやら解らないまま、母が欲しそうな物を物色しつつ店内をウロウロ!
『あっ、コレ良いじゃん♪』
と、母にコート(?)ブルゾン(?)を進めると、母はその場で着てきた上着を脱ぎ、試着を開始^^;

『これはちょっと小さい!』だの『これは大きい!』やら『ガラが気に入らない!』だのと、着ては脱ぎを繰り返す!
それは別に善いのだが・・・

母は左腕が少し不自由な為、自分で脱ぎ着するのが大変である!
その為、私が店員さんの如く脱ぎ着をサポートするのだが、まぁ~~~、これもまた忙しない事この上ない
母はただ袖をとおすのみで次から次へと『あれ着てみようか^^』とか『こっちはどうかしら^^?』と私に指差す^^;
その都度ハンガーから服を外し、試着したものをまたハンガーに戻す!
延々とそれの繰り返しなのだが・・・・・
とにかく私の事は『お構いなし!』で、まぁ~・・・次から次と急かす・急かすヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
以前から何度と無く母とは買物に出掛けてはいたものの、こんな事は滅多にない!



そして私は思った・・・・・

こ・これは・・・・・

まさしく 『女版・イチロー∑(O_O;)』



ふぅ~~~・・・
普段はノンビリと動作もスローモーな母だけど・・・いや!確かに動作はゆっくりだけど・・・
この、人の事はお構いなし!的な忙しなさ

いやぁ~・・・夫婦って、本当に似てくる(?)ものですねぇ~!
ってか・・・若しくは似た者夫婦とは、よく言ったものですねぇ~~~!
今更ながら、つくづく感じた出来事でした^^;



でも、まぁ、母ちゃんが楽しそう&嬉しそうだったからいいや♪(o^-^o)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。)) 

スポンサーサイト

comment

houkisou
みぃーちゃん、こんにちは☆
お母様、みぃーちゃんと一緒だったからきっと気持ちもラクで楽しくお買いもの出来たのでしょうね♪
母娘でお買いもの、いいですね(*^.^*)

↓お父様のお医者様、もうちょっと言葉選びに慎重になって頂きたいですね。患者の立場にたって・・・。
義母の医師はまったく何も説明してくれない医師でした。お医者様の資質は技術だけでなく、むしろメンタルケアに重点をおいて欲しいと心から願います。
2010.12.09 12:37
Laie
母娘の楽しいお買いものでしたね^^
どこも一緒ですよ、うちも同じですよ。
まぁー服を買うまでが長い事、長い事(笑)
だから最近は「一人で行ってよー」って言ってます。でも私が車を運転するので結局、私も行くハメになるんですけどね(~_~;)

夫婦はやっぱり似るのですよ。
長年連れ添うと似てくるのか、似てたから結婚したのかは分かりませんが…。
2010.12.09 13:16
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
母との買物は、およそ3ヶ月に1度の割合で行っておりますが、こんなに忙しない母を見るのは初めてのような^^;
兄が待っていたからか^^?と考えてみたものの、どぉ~やらそうでもないらしく・・・・・
父の事でストレスも溜まっていたと思われ、アレコレ私に指示する母の目はランランに輝いておりましたe-267
母のストレスも少しは発散出来たかな^^?と思うとちょっぴり嬉しいです♪

父の担当医ですが・・・
父もとても『患者』とは思えないような態度で接しておりますが、担当医も今ではスッカリ近所のおっさん的な対応をしてくれて・・・そんな驕りのないない対応にはとても感謝しているのですが。
仰って下さるように、父にはメンタル面でのケアが1番重要なので、親しき仲にも!ではありませんが、もう少し言葉を選ぶ!と言うか、気にかけて貰いたいなぁ~と思っちゃいました^^;

以前houkisouさまから少し窺がいましたが、担当医から説明がないなんて、本当に信じられないです!
ご本人のお義母様は勿論の事ですが、ご身内は大変に不安でしょうし、またご心配ですよね・・・・・
心構えと申しましょうか、説明を受けていてもただでさえ先が見えなくて不安なのに、頼りにしたい担当医がそれじゃ、お話しになりませんe-263

医師不足の現代。
医師1人が受け持つ患者さんの割合が多すぎる・・・理解はできますが。
医師からみたら『その他多くの患者の1人』でしかないと思いますが、患者側からするとそんなのは関係ないですもの・・・もっと改善を!と願って已みません。

houkisouさま、今日も優しくも温かいお言葉を有難うございます^^
心より、感謝・感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ

2010.12.09 14:33
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
あっ!Laieさまのお母様もですか^^?やはりどこも同じ様なものなんですねぇ~^^
ただですねぇ~、今まで一緒に買物に出掛けてて、こんなにも忙しなかったのは珍しいんですよ^^;
多分、ストレスも相当溜まっていたと思われ(?)アレコレと私に指示する母は、目が輝いておりました!
まっ、こんな事で少しでもストレス発散して貰えれば、私も嬉しいですが^^;

夫婦ねぇ~~~・・・
多分Laieさまの仰る事、両方が『当たり♪』だと思いますよねぇ^^
娘の私から見てると、本当に面白いです♪父と母の言い争いは日常茶飯事ですが、聞いていると『結構、どっちもどっち^^?』って思います^^
言い争ってる2人は大真面目なので、目の前で笑っちゃう事はしませんが、心の中では『くすっ^^』としております♪喧嘩するほど何とかって言いますもんね^^;

Laieさま、今日も優しくも温かいお言葉を有難うございます^^
心より、感謝・感謝でございまぁ~す♪

ps クリスマス・・・テレビ電話(←言い方が古い)で、是非ご一緒に♪( ≧▽≦)/□☆□\(≧▽≦ )
2010.12.09 14:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/291-dbab3865
