--. . --

スポンサーサイト

2010. . 09

忘れた頃に・・・(◎ー◎;)

12月9日(木)

バチあたり!
ここ数日・・・今年も取引先各社から続々とお歳暮が会社に届く!
私、忘れておりました・・・・・去年も頂きました『お漬物(樽)』を!
勿体無い話しだが、去年は社長が1人で嫌々持って帰り、結果、バチアタリにも捨てられてしまったようだ
今年頂いた物は、去年の樽よりは二回りほど小さいものだが、それにしても軽く30~40kgはあるだろう!

社長は断固として『俺はいらない!誰も持って帰らないなら捨てて!』と言い張るし、他の方も皆・口を揃えて『俺もいらない!』と言う
・・・確かに好き好きはあるかもだけど、皆さん、ご家庭もあるのに・・・
持って帰れば喜ばれるかも知れないものを・・・
そしてっ!
せっかく人様が手間隙掛けて漬けて送ってくれた物に何たる言い草o( ̄‐ ̄*) 

結果、私が全て有難く頂いて帰ります♪そして実家やご近所様と美味しく頂きます!
でも!
小分けにし、社長を含め他の方にも強制的にお渡しした私・・・
『あっ・・・この位の量なら貰って帰る^^』
と、皆すんごく調子がいい!

・・・だったら最初から『いらない』とか『捨てちゃえ』とか言うなっつーの!
(社長も含め)このバチあたりがっo(*>д<)o




呑みのお誘い(-_-;)
以前の会社でお世話になった上司・・・男性!子供なしの既婚者である。
とても面白く優しい方であるGさん^^
数人で呑んだ事は何度かある!そして私の離婚後に2人で呑んだ事も1度だけある・・・・・
2人で呑んだ時、私の事をやたらと褒めてくれた奇特な人!
しかし、正直もう2人では呑みたくない

良い人だけど・・・
楽しくて一緒に居ても退屈しないけど・・・・・
でも・・・
なんか下心が見え隠れしてて嫌なんだよねぇ~~~

大体、奥さんが居るのに私を誘うなっつーの!
私を褒め倒す奇特な人なんてそうそういないし、それは嬉しいけど・・・
私を褒めるのに、奥さんを引き合いに出すなよなぁ~~~!奥さんに失礼だろがっ
そして私はそんなモノ言いをする男は嫌いなんだよっ!

言い方は変だけど、私って『人のモノ』とか『不倫』なんて、これっぽっちも興味無いんだよね!
今から半年前位にもお誘いがあったけど、上手くやんわりとお断りしたのに・・・・・
もうスッカリ連絡もないし、はぁ~~~良かった♪なんて思っていたってか、存在すら忘れていたのに・・・
切れてもいい関係ならばスパッ!と切ってしまいたいけど、そうはいかない面倒な関係性!

まっ、今回もやんわりとスッパリとお断りですね^^;
Gさん・・・本当にすいませんです・・・でも、いい加減にここまで断り続けているのですから・・・
いい加減に気付いて下さいませんかねぇ
強気に出れない私の立ち位置もご存知でしょっ(。-`ω´-)




忘れそうだった
やばい!やばいよ~・・・(←○ガワちっく)
明日だったね病院の検査!
午前中は日にちをずらして貰った子宮頸癌の検査で、午後は脳外のMRI検査・・・

社長の朝一でのお言葉・・・
『Sさん(私)明日は検査で仕事休みだったよね^^?』
・・・・・社長・・・本当に助かりましたよ、その一言!

有難うございました!
そしてご迷惑おかけしますが、明日はお休み・・・・・週明け月曜日は検査結果を聞きに行く為、遅刻させて頂きます


ああ・・・何事もありませんように!+.((人д<o)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。)) 

スポンサーサイト

comment

Laie
良い結果を心より願ってます。
2010.12.09 20:09
あかちん
みぃーさんこんばんは。
どこもかしこも忘年会ですね。
男性からの誘い。飲みたくない人とプライベートで飲む必要ありません。
でも、みぃーさんが熊本に来る予定が事前にわかったら私は強引に付き合ってもらいますよ(笑)。
2010.12.09 20:12
カモメ先輩
検査結果が良いものでありますように♪
2010.12.09 20:54
カメロボット
みぃーさん今晩は。

みぃーさん、

面白い方ですね、見直しました

30-40kgの、漬物持って帰るのも大変で、食べるのも大変みたいですね、これが人気のない一因かもしれませんね。

みぃーさん 、×一でしたか

でも愉快な方です

女性の気持ちの一面を勉強しました

何かファンになりそうです、(なりました)
2010.12.09 21:25
うらら
みぃーちゃん
こんにちは!
Gっていう人...何考えてるんでしょう。
そういうタイプはメゲないので疲れますね。
毅然として、がんばれ~!
2010.12.10 10:36
チャレンジ5
みぃーさん,こんばんは.

呑みのお誘いを読んで,セクハラにつて考えたりしました.
最近,会社でセクハラ・パワハラに関する研修を受けたもので.

年末・年始,飲み会が多くなるので,気をつけないといけないですね.自分で気づいてないけど,相手のことを考えていない言葉など.
そんなことを思ったり・・・.
2010.12.10 22:48
みぃー。
こんにちは^^
いつもお優しいお言葉を有難うございます♪
無事に両方の検査は終えました^^
持病の脳MRIの結果は明後日の13日に出ます。
子宮頸癌の結果は金曜日の17日でございます^^;
私の事なので、何だかんだありながらも大事には至らないのでは?と思っておりますが^^;
楽観視しながらも、のほほ~んと無事を祈っている私でございます♪

Laieさま、いつもご心配下さる温かいお言葉、本当に有難うございます^^
心より感謝・感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ
2010.12.11 12:37
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
そうですねぇ~~~!どこもかしこも忘年会・・・
会社の忘年会だけでも嫌なのに・・・でも会社は『ある意味仕事!』なのでしょうがないですが、プライベートでまではやはり嫌ですね^^;
まぁ~・・・今回もしっかりとお断りするんですけどもね♪
そして私がもし熊本に行く事があったら・・・・・是非お誘い下さいませ^^

あかちんさま、今日もお優しくも温かいお言葉を有難うございました♪
本日も、感謝・感謝でございまぁ~すヾ(*´∀`)ノ
2010.12.11 12:43
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お仕事お疲れ様です♪
お陰様で検査は終わりまして・・・持病の方は月曜日に結果が出ます^^
子宮頸癌の結果は金曜日なのですが・・・
自分の事になると途端に気が抜けてしまうのですが、それでもやっぱり何事もありませんように!とは祈っております^^;
私の事なので何だかんだありながらも、きっと大丈夫なのでは^^?と思っているのですが・・・

カモメ先輩、今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました♪
心より感謝・感謝でございまぁ~すヾ(*´▽`)ノ
2010.12.11 12:50
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
私って、面白いですかねぇ^^?・・・嬉しいです♪
せっかく頂いた漬物・・・確かに量が多すぎるので、嬉しいながらも正直ちょっと困惑かもです^^;
まっ、私も頂きながらも殆どを実家にあげてしまいましたぁ~^^;

カメロボットさま・・・・・わたくしバツ1ではございません!・・・バツ2でございます(-_-;)
あはは^^と笑って聞き流して下さいませ。
そして・・・男性もですが、女性も色んなタイプの方がいらっしゃいますからねぇ~~~♪
こんな考え方の女もいる!と心の片隅にでも記憶して下さったら幸いです^^

今日も楽しくも温かいお言葉を有難うございました^^感謝・感謝でございまぁ~すヾ(´∀`)ノ
2010.12.11 12:59
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
そうですねぇ~~~!そう言う方って、気付かないというか・・・ほんと、めげないんですよね(-_-;)
その他大勢でみたら『良い人』なんですが、2人きりとなると正直、嫌ですね^^;
女として、褒められたり誘われたりは嬉しいですが、何と言っても奥さんが居ますから!
下心アリアリの男性にはどん引きしちゃいますよね^^;
励ましのお言葉を有難うございます♪今回もしっかりとお断りでございます^^
・・・しかし、一体何を考えているのやら?理解もしたくありません(笑)

うららさま、今日も優しくも温かい励ましのお言葉を有難うございました^^
いつもの事ではありますが、心より感謝・感謝でございまぁ~すヽ( ´¬`)ノ
2010.12.11 13:07
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
セクハラやパワハラ・・・・・どこにでもある問題だと思いますが、その境界線て本当に難しいですよね^^?
同じ言葉や行動をとられても、人によっては何とも思わなかったり、また逆もしかり!
受け取る側でも解釈が変わってくるしで、考え出したら限が無いかもですね^^?

今回のお誘いもキッチリとお断りさせて貰うのですが、あくまでこれはプライベートなのでお断りもし易いですが、忘年会のようなものは嫌でも仕事の延長なので断れない・・・・・これこそがパワハラ^^?
そう思いつつも仕事と割り切り行って参ります^^;

チャレンジ5さま、今日も温かいお言葉を有難うございました♪
いつもの事ではありますが、今日も感謝・感謝でございまぁ~すヾ(*・▽・)/
2010.12.11 13:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/292-65f0b08b
