--. . --

スポンサーサイト

2010. . 20

喜び方悪し(T▽T*)

12月20日(月)
今年も残すところあと僅か!
年々、行事の実感も沸かなくなってきた今日この頃・・・
気が付けばクリスマスも直ぐ目の前・・・無心論者を理由に、コレと言って予定もなし!( ̄ー ̄;)


先週の事・・・
有難くもボーナスを頂いた私♪
不況のこのご時勢!頂けるだけでも感謝なのである^^
早速実家へ行き、両親に少ないながらもお小遣いを渡すも、またしても父からの憎まれ口を聞く・・・・・


私 『少なくて悪いけど、ボーナスが出たからお小遣いだょ^^』

父 (手渡したお金を見つめる事、数秒後)『・・・・・お父さんは、もっと枚数が多い方が良いな!』

私 『・・・だから少なくて悪いね!って言ってるだろがっ!それを元手に競馬で増やしてちょ~だい^^;』

母 『せっかくみぃーがお小遣いをくれたのに、お父さんはそんな事言ってるんじゃないよっ
   ほんの少しだって、その気持ちが嬉しいよ・・・有難うね^^』

私 『・・・・・・・・・ほんの少しとか言うなっ!フォローになってないじゃんo(`ω´*)o』


全く・・・その金額を稼ぐのに、どんだけ働いてると思っているのやら
父も母も今は働いていないけど・・・数年前までは『稼ぐ苦労』を知っていた筈だろうに

・・・給料の数か月分も貰える訳でなし!
ほぼ1ヶ月の給料分をボーナスとして支給される我が社^^;
それでも十分に有難いのに、人の気持ちを平気で踏みにじる両親のお言葉・・・・・まぁ、毎回の事だけど
お小遣いの他にだって、生活費やら病院代・・・・・兄へのガソリン代も心ばかしの金額だけど渡しているのに・・・
私がどんだけ高給取りだと思っているのか・・・(-_-;)

・・・でも、憎まれ口を利きながらも喜んでくれているのは伝わってくる^^
それに憎まれ口を利けるのは元気な証拠!
なので・・・まっ、いっか^^♪


無心論者と言いつつも、姪っ子や両親・兄へのプレゼントは用意したし
憎まれ口をたたかれても、また喜んでくれると良いな






・・・あれ?
私には誰がプレゼントをくれるのかしらσ(´∀`;)??


やっぱ・・・無心論者と断言している私に・・・サンタさんは来るわけないかっ!・・・(-∀-。)トホホ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))
スポンサーサイト

comment

カメロボット
みぃー。さん、大人ですねー

いや、お年寄りって、言ってるんじゃないですよ

優しい人ってことです

お父さん、きっとテレやさん、何ですね

精一杯の感謝の気持ちを、表したつもりだったのでは。
2010.12.20 17:42
Laie
イチローさんは「照れ隠し」ですよ^^

クリスマス、無神論者ですが私も「だからプレゼントくれー」って思ってます。ふぅ~~e-456
2010.12.20 20:54
Rosa
こんばんは

みぃー。さん、えらいっ!
私なんてボーナスもらってたときから両親にお小遣い上げたことなんて1回も、いっかいも!ないもんね。
しかも生活費?!病院代?!ガソリン代!?
みぃー。さん、ほんとに立派だよ。
なんか、自己嫌悪凹になる私。

今からでも、せめてクリスマスプレゼントでも用意しようかなぁ・・・・・・

みぃー。さんに素敵なサンタさんがきますように☆★☆♪
2010.12.20 22:53
ふーみん09
はやいですよね~v-356
期待して人にプレゼントしちゃいけない”って言いますけど、特に家族には”とか言いますけど、やっぱり期待しちゃいますよねー!!
なにか欲しいですよね!!
結構皆で選んでくれたりしてたりして、、、。
いいご家族ですもんe-454
2010.12.21 08:25
ひまわり
みぃー。さんて、優しいんだな~って、本当に感じます。
尽くしてあげるって、心のままだけど、別に期待なんかないけど、時に、相手の言葉や、態度で、哀しくなってしまう時ってありますよね。
私にも、一人暮らしの頑固叔父さんがいて、娘達は嫁いで遠方だから、時々行ってあげるんだけど。
庭掃除も、家の中の掃除も片付けも、してあげるんだけど、ちょっとした事で、すぐ怒ります。
「もう絶対来ない!」って思って帰って来るけど、やっぱりどこかの帰りに寄ってみたりしてしまいます。
何処か淋しそうなので、つい気になってしまって。。
みぃー。さんの優しさに、胸キュンでした。
近いうちに、暖かい服でも持っていってあげようかな?
みぃー。さんに、見習って…。




2010.12.21 10:56
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お仕事お疲れ様です♪

いや、お年寄りって、言ってるんじゃないですよ
         ↑
このお言葉・・・・・ウケました( ̄m ̄*)

せっかくお褒めの言葉を頂いたのに大変恐縮ですが、私は優しい人なんかではありませんですょe-330
私は貧乏なくせに、人にプレゼントをするのが好きな人みたいです^^;
あっ、勿論、誰彼構わずではありませんが!
そして・・・
父の憎まれ口は今に始まった事ではないですし、予想も出来ていたのですがねぇ~。(*^▽^*)ゞ

カメロボットさま、今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました♪
心より感謝・感謝でございまぁ~すo(´▽`*)/
2010.12.21 13:23
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
はい^^いつものイチローくんの憎まれ口が聞けました^^;ほんと嬉しかったです♪

そして・・・クリスマスですねぇ~~~e-350
誰でも良いから『プレゼントくれぇ~e-330』てな感じですよね(´ω`。)
ああ・・・・・サンタさんじゃなくても良いから・・・誰かプレゼントをっ!(笑)

Laieさま、今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました♪
心より感謝・感謝でございまぁ~すヾ(*´▽`*)o
2010.12.21 14:26
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
Rosaさま・・・せっかくお褒め下さり、大変恐縮ではございますが・・・
わたくし、偉くも立派でもございませんですよぉ~~~e-330
どちらかと言うと、褒められた者ではございませんっ!と、威張ってみたりします。(*^▽^*)ゞ

そして、わたくし自他共に認める『無神論者』でありながらも、プレゼントだけは欲しい!と、何とも我侭な女でございます^^;
やっぱこんな勝手な奴に、プレゼントをくれる奇特な方は居ませんよね^^;
・・・でも、心のどこかで期待しちゃってたりしますe-440

今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました♪
心より、感謝・感謝でございまぁ~すヽ(´∀`*)ノ
2010.12.21 15:20
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
ほんと・・・早いですよねぇ~!気が付けば『あっ』と言う間にクリスマスですよね^^;
私って貧乏なくせに、大事な人にプレゼントするのは好きな人みたいです^^
しかし・・・考えてみたらここ数年、クリスマスにプレゼントを貰った事はないかもでした(-_-;)

アテもなく、ただ漠然と『誰か何かくれないかなぁ~♪』などと、都合の良い妄想を抱いております^^;(←それはムリ)
でも、家族が・・・父や母が元気で居てくれる事が、何事にも代えられない最高のプレゼントですよね♪
あまり贅沢を言うと、バチが当たりそうなので大概にしときます(´-ω-`;)ゞ

ふーみんさま、今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました♪
心より、感謝・感謝でございまぁ~す♪ヽ(´∀`ヽ)
2010.12.21 15:33
みぃー。
こんにちは^^
初めましてです♪この様な拙いブログにご訪問下さり、コメントまで・・・有難うございます&とっても嬉しいです^^
私もいつもお邪魔させて貰っていながら、読み逃げ状態で申し訳有りませんですe-330

私は ひまわりさま に仰って頂けるような、優しい人間ではございませんですょ・・・お恥ずかしい限りでございます。(*^▽^*)ゞ
私は父の憎まれ口を聞くと『安心できる』と言う、ある意味マゾ(?)でして・・・何故か嬉しくなってしまうんですよねぇ~^^;
いやぁ~・・・馴れって本当に恐いものですよねぇ~e-350

そして私は貧乏なくせに、人にプレゼントするのが好きな人でして・・・ただの自己満足なんだと思うのですが、逆にプレゼントされると異様に恐縮してしまいますe-330
言うなれば『変わり者^^?』なのかもです(-_-;)

家族だからこそ許せる事もありますが、また逆もしかり・・・ですよね!
それが『情』というものなのかも^^?と、思っております^^

ひまわりさま、勿体無いような温かいお言葉の数々・・・本当に有難うございました^^
これからもこんなしょーもない私ではございますが、宜しくお願い致します(><;)
今度は、ひまわりさまのブログにもお邪魔(コメント)させて頂きたく存じます^^
有難いお言葉に、感謝・感謝でございまぁ~すヾ(*´▽`)ノ

2010.12.21 15:55
私はタワシ
いいご家族ですね♪
イチロー氏の反応は、照れ屋で感謝の言葉を素直に口にできない日本人男性にありがちなパターンですな。

心優しいみぃー。さんにもサンタさんが素敵なクリスマスプレゼントを届けてくださいますように。
私からも本当は何かお送りしたいのですが。お近くならピアノの出張演奏(クリスマスソングのレパートリーもこう見えて結構あるんですよ)とか。でもかえって迷惑かもしれないですね。実際は皆さんが思っているよりずっとへたっぴぃなんですよ・・・。録音は、とり直しとか、音色の補正とか入ってますからね。

無神論者でいらっしゃるそうですが、神様の祝福はすべての人に注がれています。
みぃー。さんが、クリスマスにいっそうう豊かな祝福を受け取ることができますように、お祈りさせていただきます♪
2010.12.23 09:03
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
ほんと、父は相変わらずの減らず口でございます^^
憎まれ口を利けるのは元気な証拠♪で、嬉しい限りでございますが^^;

私はタワシさま~~~^^何とも嬉しいお言葉を!
そんな風に仰って下さる優しいお心遣いに恐縮しきりでございますよぉ~~~e-330
ブログにて素敵な演奏を聴かせて頂けるだけでも有難い事ですのに♪
十分に有難く・素敵なプレゼントを頂いております^^本当に有難うございます♪
下手かどうか・・・?
私には専門的なことは判りません・・・がっ!
私は、私はタワシさまの演奏が大好きですe-349心の篭った素敵な演奏だと思います!
これからも何の役にも立てない私ではありますが、応援させて下さいませねぇe-343

今日も優しくも温かいお言葉の数々・・・本当に有難うございました♪
いつもの事ではございますが、感謝・感謝でございまぁ~すヽ(*´▽`*)ノ
2010.12.23 14:04

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/300-a1bcd4a6
