--. . --

スポンサーサイト

2011. . 17

2年目突入!来年もp(´∀`*)q

1月17日(月)

昨日でブログを始めてから1年が経った♪
・・・と・いう事で、今日からは晴れて2年目に

本当は、去年の1月(確か)11日にブログを立ち上げた私!
友人に
『ブログを始めますた^^』
と、メールしたところ
『何で今更?』
との返信に、何時間も掛け、やっとの思いでブログを始めたにも関らず、その日のうちに『即・閉鎖!』してしまった根性なしの私であったが、『うん?いや、まてよ!・・・やっぱりやろう!』と思い直し、約1週間後にこのブログを再度立ち上げる事にした^^;
因みに・・・即・閉鎖してしまったブログのタイトルは、今の”我が父、イチローと膵臓癌”ではなく、他のタイトルであった

以下の記事は、このブログの1番最初に載せた日記であります。(*^▽^*)ゞ






2009年3月以前を振り返って
知人から”今更・・・”と言われ、ブログを立ち上げるのを躊躇っていましたが、最愛の父”イチロー”からも「是非・・・」と応援を受け、この度ブログを立ち上げる事にしました。
全くのブログ初心者で、お恥ずかしい限りではありますが、もしも御覧になって下さる方の少しでも、お役に立てる事が出来れば・・・
そして私達家族の、この先何時まで一緒に居られるか解らない、イチローとの思い出を残す為に今日から少しずつ、ブログを更新して行きたいと思います。






去年にも書いてありますが・・・
2年目に突入したものの、相変わらず”ブログ初心者”のままで何も変わらず
進歩のないまま、お恥ずかしい限りで有る事にも変わりはなく・・・
しかし、そんな事をも気にしない私は『まっ、いっか!』のスタンスで、これからも細々とブログを続けていこうと思っております^^;

父との想い出を綴る為・・・
自分の・家族の日記として書こうと始めたブログ!
そして・・・きっかけとなった、もう一つの理由。
『果たして・・・人様のお役に立てる事は出来ているのか(ー_ー?)』
こればかりは謎であるのだが(←役たたず)、父が生きていてくれる限りはずっと続けて行こう♪と思って始めたブログゆえ、2年目に突入できたのはとっても喜ばしい事である♪

こんな拙いブログでも、遊びに来て下さる方々・・・
優しくもコメントを下さる方がいらっしゃる(゜-Å)
本当に有難い事でございます

挫けそうな時も、諦めそうになった時も・・・
優しくも温かい励ましのお言葉に・・・何度救って頂けた事か!全く持って『感謝』の言葉しか思いつきません。゚(゚*´Д⊂
この場を借りて、心より御礼申し上げます。

『本当に有難うございました!
これからもどうぞ宜しくお願い致します


そして・・・
来年も・・・その次の年も・・・もっとずっと何年先も。
このブログを続けて行く事ができますように


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))
スポンサーサイト

comment

ジムシータ
二年目突入おめでとうございます。e-267
一年続けるというのは大変ですよね。

このブログをお父様の応援があって、、なんて
ステキなお話です。
お父様にとってもこのブログは宝物なんですね。

先日や記事にもコメントを‥と思いましたが、
かなり気合入れないと書けません(笑)
思うところがいっぱいありますもの。


お金が無い人はそれなりに、、なんてのが
腹立ちますね。
結局はお金のある人間にしか選択肢はないのか?
って思ってしまいます。
家族が年老いた両親を助けてあげたくても
自分自身の生活があるから限度があるしね‥

おっと、どんどん深みにはまりそうです。

せっかくの二年目突入です。
これからも頑張ってくださいね。
北海道の隅っこから応援してますから‥。


2011.01.17 16:59
houkisou*
みぃーちゃん、blog二年目突入おめでとうございます♪
みぃーちゃんのblogを初めて拝見したのはいつだったかしら・・・随分昔のような気がします。いつもみぃーちゃんの記事から色々な情報を頂き、そして温かい記事や頂くコメントにとっても癒されて・・・
みぃーちゃんと出会えたことに本当に感謝♪
みぃーちゃんのblog、イチローパパさんも応援して下さってるのですね(*^^*)
今後とも末永くみぃーちゃんの記事を楽しみにしています^^♪

↓ホスピスの記事・・・思うことが沢山有りました。
癌や様々な病気の闘病もですし、介護にしてもそうです。とにかく何でもお金!!!ですね(怒)
日本は心の貧しい国だなぁとつくづく思います。
もっと違う社会の仕組みが出来ないかな・・・切に願います。

2011.01.17 18:14
あかちん
こんばんは。
記念の日ですね。
どんな曜日になっても一並びは
忘れないですね。
節目を持つことは良いことだと思います。
これからもたのしんで出来るときに
やるといいですよね。
2011.01.17 19:04
Laie
e-2572年目突入、おめでとうございます

私は先月でちょうど2年目に入りました。
同期みたいなものですよね。

ブログを始めてなかったら、こうしてみぃー。さんともお知り合いになれなかったですもの。ブログって不思議ですよね。一度も直接お会いした事はないのに友達感覚で(←すみません、勝手に「お友達」なんて)接する事ができるなんて…。

ブログ、楽しみにしてますよっ♪
これからも、何卒お付き合いくださいませーv-221
2011.01.17 20:07
りりぃ。
みぃさんがブログを始めてもう1年…あっという間だった気もするし、もっとずっと前からの知り合いのような気もしちゃいます。
この1年の間にもみぃさんには色々なことがありましたね。人生、山あり谷あり…
でも、イチローさんが変わらずお元気でいらっしゃることが何よりだし、
みぃさんの持ち前の明るさと前向きさにはいつも(頑張らなくちゃ)と元気をもらっています。
きっと、このブログはずっと続きますよ!^^信じています。
2011.01.17 21:30
雪月花
ブログ設立二年目おめでとうございます

更新って大変だと思いますが、
陰ながら応援させていただきますね
2011.01.17 21:40
チャレンジ5
みぃーさん,こんばんは.

1周年記念おめでとうございます.
1日目のブログもなかなかいいですね.
なつかしいんじゃないですか~.

2年目もお邪魔させていただきます.



2011.01.17 23:19
huimei55
2年目突入おめでとうございます(^^)

みぃー。さんのブログを読ませて頂いて、
はっとしたり、共感させてもらったり、、、。
これからも訪問させて頂きます。

いつもコメントさせて頂こうとコメント欄にいくつか言葉を並べるのですが、
うまく表現できず書いては消し、書いては消しの繰り返し・・・(苦笑)

本当にみぃー。さんのブログは考えさせられます。

日々お忙しいと思いますが、ブログの更新を是非続けていって下さい☆


2011.01.17 23:48
加賀藩士
二年目突入ですか^^私も昨年もう止めようか思った事もありましたがいろんな方からの励ましの言葉に助けられ、今はやっぱり続けて良かったと思ってます。これからも応援してます!頑張っていきましょう!!
2011.01.18 09:05
ふーみん09
2年目突入おめでとうございま~すv-315
あっと言う間に1年が過ぎて”と言う感じではないですか~?
みぃー。さんはコメント返信もとても丁寧で、律義な方だなぁ”と思っていました。
こんな律義な方なら、訪問者さんも多くなる事は当然の事ですねe-446
これからもよろしくお願い致しますe-466
2011.01.18 09:25
yonetuya2
祝1周年v-308
これからも 宜しく!!!
御身体いたわりながらね。
2011.01.18 10:23
くまこ”
みぃーさん、こんばんは(*^_^*)

2年目突入おめでとうございます。

いつもいろいろ考えながら
読ませて頂いています。
うまくコメントできないので
読ませて頂いてる事の方が多いですが
これからもお邪魔させて頂きます。
なので、これからもがんばって更新してください。
2011.01.18 21:40
きぼう丸
1周年おめでとう!

これからも、イチローパパとみぃー。ちゃんを応援しています♪
またよろしくね!
2011.01.19 01:42
みぃー。
こんにちは^^
お優しいお言葉を有難うございます♪
そして・・・せっかく下さったコメント、お礼が遅くなりましたe-330
大変申し訳有りませんですe-263

私もお邪魔させて頂いてるブログ主様へコメントを♪
などと思いつつも、上手な言葉が見つからず・・・書いては消し・書いては消しを繰り返し、挙句に書くのを断念してしまう事が多々あります^^;
書きたい事はあるけれど・・・もの凄い言葉の羅列になってしまうかも?なんて・・・e-330
ただたんに、私の場合は文章の組立がおかしいから!これが原因なんですけども^^;

ジムシータさまが仰って下さる
『家族が年老いた両親を助けてあげたくても
自分自身の生活があるから限度があるしね‥』
    ↑
本当に仰る通りだと、深く頷いてしまいました(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ウンウン
自分の生活があってこそのものですもんねぇ~~~e-443まさに仰る通り!
・・・って、また長くなってしまいそうなので自粛してこのへんで(-_-;)

ジムシータさま、何とも温かくもお優しい励ましのお言葉を有難うございました^^
心より、感謝・感謝でございまぁ~す♪ヽ( ´¬`)ノ e-266
2011.01.19 13:27
みぃー。
こんにちは^^
いつもお優しいお言葉を有難うございます♪
そして・・・せっかく下さった有難いお言葉へのお礼が遅くなりました事、大変に申し訳有りませんでしたe-263

ブログ開始当初、父がどうあれ・・・元々が三日坊主の私なのでe-330
ブログを続けていく事が出来るのかしら^^?なんて思いもあったのですが、houkisouさまや皆さんから頂ける温かいお言葉に支えて頂いて、何とか1年続ける事が出来ました♪
本当に感謝しております!有難うございますe-267
私こそ!私こそhoukisouさまとお知り合いになれた事に『大・感謝ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪』でございます^^
こんな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します^^;

・・・口だけで、それこそ何にも出来ない私が言うのも『なんだかなぁ~e-330』という感じではありますけれど・・・ほんと・・・何でもかんでも『金・金・金・・・!』
大事な事と判ってはいながらも、ただたんにビンボー人の僻みかもですが・・・何だか寂しいものですよねe-263
皆が望める医療を、望めるかたちで受けれるような社会になって欲しい!心から思いますe-442

houkisouさま、今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました♪
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございまぁ~す♪ヽ(*´∀`)ノ
2011.01.19 13:42
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お仕事お疲れ様です♪
せっかく下さった有難いコメント・・・お礼が遅くなり大変に申し訳有りませんでしたe-263

ブログ開始当初は、早くリアルタイムに追いつきたくて・・・
それこそ1日に何回も記事を更新したりしてたのですが、いざ、リアルタイムに追いついて(有難い事ですが)父の容態も安定してきた頃・・・
今度は書く事がない!なんて焦った事もあったり、何となくブログが重荷になったりe-330
何度か『辞めちゃおうかな・・・』なんて思った事も正直ありましたe-350
でも、温かい励ましのお言葉を掛けて下さる方々のお陰で、こうして僅かまだ1年ではありますが続ける事ができました♪
仰って下さるように、これからも楽しんでブログを続けていけるように、無理のないように細々と続けていく所存でございます^^あかちんさま、これからもどうぞ宜しくです♪

今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました♪心より、感謝・感謝でございます゚ヽ(*´∀`)ノ゚
2011.01.19 13:52
みぃー。
こんにちは^^
お優しいお言葉を有難うございます♪
そして・・・せっかく下さった有難いお言葉・・・お礼が遅くなりまして大変に申し訳有りませんでしたe-263
Laieさまは、先月で2年目に突入されてたんですねぇ~e-330
今更遅いですが・・・『おめでとうございます^^v-315』(←遅すぎ)
でも・・・あれ?おかしいなぁ~e-330言い訳に聞こえるかもですが、私、Laieさまのブログってほぼ毎日お邪魔している筈なのに・・・何で存じ上げないんだろ?反省です・゜・(/Д`)・゜・

そして、何とも有難いお言葉、本当に嬉しいです\(^ω^\)( /^ω^)/♪
私こそ、勝手に『お友達』だと思い込んでおりまして・・・
しかも、お友達『感覚』ではなく、既に『お友達』と思い込んでおります^^;此方こそ勝手に申し訳有りませんe-443
こんなストーカーちっくな私ではございますが(←キモイ)、これからも何卒お付き合いの程、心よりお願い申し上げます^^

今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました♪
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございまぁ~す♪ヾ(≧∇≦*)〃
2011.01.19 14:04
みぃー。
わぁ~い♪りりぃ。さんだぁ~^^
こんにちは!です♪お優しいお言葉を有難うございます♪
せっかく下さった有難いお言葉へのお礼が遅くなりましたe-330
大変に申し訳有りませんでしたe-263

私こそです!変な言い方ですが、りりぃ。さんは私にとって『初めての人e-267』でございましてe-349(←キモイ言い方ですみませんe-263
父の病気が発覚してからと言うもの・・・色々な方のブログへお邪魔していながらも、コメントを送らせて頂いたのは、りりぃ。さんが初めてでした^^
なので・・・私が勝手に思っているだけなのですが、りりぃ。さんとは1年以上に渡ってのお知り合い♪
でも、それ以上昔から存じ上げているような、『戦友』のような感覚でおりまして。(*^▽^*)ゞ
ブログを始めたきっかけも、ある意味、りりぃ。さんが居て下さったから♪とも思っておりますe-267
本当に感謝しております!有難うございます^^

この先、何年続けていけるかは判りませんが・・・出来れば末永く続けていける事を願い・望みながら、これからも細々とやっていく所存でございます♪
りりぃ。さん、お父様、ご家族様、また娘さんのご様子は如何でしょうか^^?
特に娘さん・・・順調でらっしゃいますでしょうか^^?
皆様どうぞ、体調など崩されませんよう十分にご慈愛下さいますよう、切にお願い申し上げます!
お忙しい中、優しくも温かい励ましのお言葉を有難うございました^^
心より、感謝・感謝でございまぁ~すo(´▽`*)/
2011.01.19 14:24
みぃー。
こんにちは^^
お優しいお言葉を有難うございます♪
せっかく下さった有難いお言葉へのお礼が遅くなりました事、心よりお詫び申し上げますe-330
大変申し訳有りませんでしたe-263

雪月花さま、お身体は如何でしょうか?順調でしょうか^^?
あれ?私の勘違いでなければ、そろそろですよねぇ・・・・・
私なんぞのブログにコメント下さるなんて・・・色々と大変でしょうに・・・お優しいお心遣いに感謝でございます ( ノω-、)

これからも、こんな拙いブログではございますが、自分の・家族の思い出を綴る為、最愛の父、イチローとの思い出を綴る為・・・細々とやっていく所存でございます^^;
こんな私ではございますが、雪月花さま・・・これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます^^

今日も優しくも温かい励ましのお言葉を有難うございました♪
心より感謝・感謝でございますヽ(*´▽`*)ノ
2011.01.19 14:32
みぃー。
こんにちは^^
お優しいお言葉を有難うございます&お仕事お疲れ様です♪
せっかく下さった有難いお言葉へのお礼が遅くなりました・・・大変に申し訳有りませんでしたe-263
昔の記事を読み返すと、今も変わらず拙いブログではあるのですが・・・何だか恥ずかしいものですねぇ~~~e-330
まっ、でも!私の場合、昨日の記事を読み返しても『何か・・・恥ずかしいe-350』と、思ってしまうのですが・・・(-_-;)
いつも思うのですが・・・チャレンジ5さまって、ほんと、お優しいe-267
いつも優しいお言葉をかけて下さって、励まして下さって・・・こんなしょーもない私にお付合い下さって!本当に感謝しております!
そして・・・こんな私ではございますが、何卒、これからもお付き合いの程をどうぞ宜しくお願い申し上げますe-442
今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました♪
心より、感謝・感謝でございまぁ~すo(>Д<。*)ノ゚
2011.01.19 14:41
みぃー。
こんにちは^^
お優しいお言葉を有難うございます♪
せっかく下さった有難いお言葉へのお礼が遅くなりました事、大変に申し訳有りませんでしたe-263
私のブログって、ほんと、自分でも思うのですが・・・読みづらいですよねe-350
自分でも『私って・・・e-263』と思うのですが、本当に文章力が残念な人で、尚且つ言葉も知らないし誤字も沢山あるしでe-330読んで下さる方は、さぞ、お疲れになるだろうなe-442と思っております(-_-;)
ところでhuimeiさまもおありになるんですねぇ~!
私もお邪魔させて頂いてるブログ主様へ、コメントを♪などと思うのですが・・・
書いては消し・書いては消しを繰り返し、挙句に書けず仕舞い!何て事が多々あります^^;
思っていることが上手に表現できず、しょっちゅう『溜息』をついている私でございますe-263

huimeiさま、こんな拙いブログにご訪問下さるだけで・・・読んで下さるだけでも感謝でございますe-267本当に有難い事です^^
こんな私ではございますが、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます^^;
今日も優しくも温かい励ましのお言葉を有難うございました♪
心より感謝・感謝でございます♪ヽ(´▽`ヽ)
2011.01.19 14:53
みぃー。
こんにちは^^
お優しいお言葉を有難うございます&今日もお仕事お疲れ様です♪
せっかく下さった有難いお言葉へのお礼が遅くなりました事、大変に申し訳有りませんでしたe-263
はい♪お陰様で2年目に突入する事が出来ました^^
私も何度か『辞めちゃおうかな・・・』などと思った事もありますが、優しくも温かいコメントを下さる方々に支えて頂き、何とか続ける事が出来ました♪
本当に有難い事です・(/□\*)・
加賀藩士さまともお知り合いになれたし♪

こんな私ではございますが、これからも何卒・・・お付き合いの程、宜しくお願い申し上げます^^
今日も優しくも温かい励ましのお言葉を有難うございました♪
心より、感謝・感謝でございます♪(〃∇〃v)

ps、あっ、そちらでも『宇宙戦争』放送されるんですね^^;失礼致しました。(*^▽^*)ゞ

2011.01.19 15:02
みぃー。
こんにちは^^
お優しいお言葉を有難うございます♪
お陰様で、何とか1年(だけですがe-330)続ける事が出来ました^^
開始当初は早くリアルタイムに追いつきたくて、一生懸命、日々更新しておりましたが・・・
いざ、追いついてみると『もう・・・辞めちゃおうかな』なんて思う事もありましてe-330
今こうして1年を振り返ると、その時々は長かったように感じますが、ほんと、仰る通りで『あっと言う間』だったな^^と、感じます。
ふーみんさまから学ばせて頂いた事も沢山有りました!お優しいお言葉にも励まして頂きました!
心より感謝しておりますe-267
有難うございましたe-259
こんな拙いブログ・・・こんなしょーもない私ではございますが、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます+.((人д`o)

ふーみんさま、今日も優しくも温かい励ましのお言葉を有難うございました♪
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございまぁ~すヾ(*´▽`*)o
2011.01.19 15:17
みぃー。
こんにちは^^
お優しいお言葉を有難うございます♪
お陰様で、挫けそうになりながら・・・諦めそうになりながらも・・・
yonetuyaさまから頂ける励ましのお言葉や、皆様から頂くお言葉に助けて頂きながら、こうして1年続けてくる事が出来ました^^
本当に心より感謝しております!有難うございます゚・。(。/□\。)。・゚

これからも、こんな拙いブログ・しょーもない私ではございますが・・・
何卒お付き合いの程、宜しくお願い申し上げますe-267
無理せず、焦らずで、これからも細々と続けていく所存でございます^^

yonetuya2さま、今日も優しくも温かい励ましのお言葉を有難うございました♪
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございまぁ~す(人´∀`)e-266
2011.01.19 15:25
みぃー。
こんにちは^^
お優しいお言葉を有難うございます♪
そんなe-330何を仰いますやらe-330
このような拙いブログにご訪問下さるだけで・・・読んで下さるだけでも『感謝・感謝e-267』でございます!本当に有難うございます(゜-Å)
私こそ・・・上手な言葉が思いつかず(ってか、言葉を知らないおバカさんでe-263)何度とコメントを♪と思いながらも、書いては消しを繰り返し・・・挙句に何も書けず仕舞いで読み逃げばかりしております(=_=;)ほんと、申し訳有りませんe-263

こんなしょーもない私ではございますが、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます(。・人・`。))
くまこ”さま、何とも優しくも温かいお言葉を有難うございました^^
心より、感謝・感謝でございまぁ~す♪ヾ(*´∀`)ノ〃
2011.01.19 15:33
みぃー。
こんにちは^^
お優しいお言葉を有難うございます&お仕事お疲れ様です♪
お陰様で、こんなしょーもないブログ&私ではございますが、何とか1年続ける事ができました^^
これも偏に、きぼう丸さまや、温かいお言葉を下さる皆様に助けて頂けたからでございますe-267
挫けそうになった時も、諦めそうになった時も・・・何度も励まして頂きました!
本当に有難い事でございます(/ω\*)
これからも、無理せず・焦らずで、細々と続けていく所存でございます^^;
きぼう丸さま、こんな私ではございますが、これからも何卒・・・お付き合いの程、宜しくお願い申し上げます+.((人д<o)
そして・・・今年こそ機会があれば、是非!ご一緒して下さいませですe-349

今日も優しくも温かい励ましのお言葉を有難うございました♪
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございまぁ~すヽ(*´▽`*)ノ
2011.01.19 15:41
私はタワシ
お祝い遅くなりました。ごめんなさい!
ブログ2年目突入本当におめでとうございます。
うれしいですね!私もうれしいです
5年先も10年先もこのブログが続きますように。
イチロー氏も、私の父も、ずっと元気で穏やかな日々を過ごせますように。
心からの願いです。
2011.01.20 17:51
みぃー。
お早うございます^^
そんなe-330わざわざお気遣い下さり温かいお言葉を有難うございます^^;
はい^^お陰様で何とか1年ブログを続ける事が出来ました♪
僅か1年・・・されど1年・・・・・
過去には何回か『もう辞めちゃおうかな・・・』なんて思った事もありました^^;
挫けそうな時も諦めそうになった時も、私はタワシさまをはじめ、いつも温かいお言葉を掛けて下さる方々に助けて頂き、続けてくる事が出来ました^^
本当に有難い事ですe-267感謝の気持ちでいっぱいですe-267

この先、何ヶ月・・・何年・・・何十年も。
このブログを続けていけたら良いなぁ~♪と、願い・祈りつつ・・・
これからも細々と続けていく所存でございます^^
私はタワシさま、これからも何卒お付き合いの程を宜しくお願い申し上げますe-454
今日も優しくも温かい励ましのお言葉を有難うございました^^
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございまぁ~す♪人´∀`).☆
2011.01.21 10:14

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/320-1c2bd306
