fc2ブログ
2011. . 19

不思議(o゜ー゜o)??

1月19日(水)
ブログ2周年目に突入したと言うのにも関らず・・・・・
いつもの如くしょーもない戯言なんぞを書いてみる(-∀-。)


足の傷
気が付いたのは、確か去年の11月初旬頃^^?
今の家へ引越して、お風呂に『うぃ~~~』と、どこぞのオヤジの様に唸りながら浸かって居た時に発見した
『左足、脛に出来ている傷!』
傷の大きさは10cmちかい・・・
こりゃ絶対に血が出てていたのだろう?と思えるような有様にビックリΣ(゚∀゚*)

全然痛みも感じなかったし・・・発見した時も痛くない!
でも、多分、傷は相当深いであろうと思われ・・・・・
2ヶ月以上経った今も、まだ完治していない!・・・がっ!全く持って痛みなし!
歳をとると治りが遅くなると言うけど、ほんと、その通りだなぁ~としみじみ納得

ってか、それよりも・・・
なぁ~~~んにも感じない自分の足って一体・・・(ー_ー?)
家族や友人にも聞いてみた!
『何で私の足に傷があるの?何で?知ってた^^?』
の問いには、皆が呆れた顔でただ一言!
『そんなもん、知るかっ!』

まっ、そりゃそーだ!
でも・・・何の痛みも感じなかったなんて、こりゃラッキー♪
傷があろうが・・・傷跡が残ろうが・・・そんな事はお構いなしの私であった( ̄ー ̄)v


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))
スポンサーサイト



comment

くまこ”
みぃーさん、こんばんは(*^_^*)

内出血なら、よくありますが
流石に流血すれば覚えてます。。。
みぃーさん、なんぞ、難しい事を
お考えだったのかもしれませんね。

まだまだ若いけど
子供のころに比べると、傷の治りが遅くなったのを感じます。
悲しいなあ。。。
2011.01.19 21:52
まんがいんく
末端の傷で傷みがない、となると別の病気を疑った方がいいのかもしれませんよ。
糖尿病などひどくなると末端の指が壊死を起こしても痛覚を感じないそうです。
2011.01.19 22:29
Rosa
あります、といっても打ち身のあとの青あざですけど。
なんで、いつ、やったのかわからない。

でも、さすがに切り傷は・・・・・・ あはは、みぃー。さん ・・・・・・

ところで、私のちょっとへんなとこ。
擦り傷、切り傷などがある時、
お風呂に入ってその傷がしみるのが好きなんですよ。
う~、しみるぅ、たまらん。
そんな感じ(笑)
2011.01.20 00:15
ふーみん09
えええー!!
でもなんかちょっと心配です。
細かな事も通院している病院があるのなら、
その出来事先生にお話しておいた方がいいのかも”と思いますが、、、。
写真とっておけば後からでも、こんな状態だったんですけど”って見せる事もいいと思いますv-219
2011.01.20 01:38
加賀藩士
居合や剣術などしていますとたまに自分の手や腕、耳などを知らずに斬ってる(初心者に多いです)事があるのですが、私も真剣にて稽古を始めた頃、左手の人差指の側面の皮膚(親指側)を薄~く10cmほど剥いだ事があります。世界に誇る日本刀故か痛みも無く2~3分は気が付きませんでした。先輩に「お前、左手が血まみれだぞ・・・」と・・・
ぎゃー!!でした。病院の先生に「居合いって相手を斬るんじゃ無くて自分を斬る武術なんだね^^」
と笑われ、切腹しようかと思ったもんです^^;

余談ですが、文献など調べていると昔のサムライ達も戦の時は結構自爆斬りをしてたみたいです。よく時代劇とかで鉢巻とかしているのは汗止めではなく自分の耳を斬らない為に耳を出さない様、上から押さえ巻いてたのがホンとです。すいません・・・どうでもいい話で。
2011.01.20 09:53
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪

そうなんですよねぇe-330仰る通りで、内出血はよくあります^^;
ある日突然気が付くと、大きな青あざ!
あれ?どこかにぶつけたっけe-350と、発見した時はビックリしちゃうのですが、今回は自分でも『マヂで?』と驚くほどの傷の大きさ!ほんとビックリでしたe-330
私って普段、ジーパンばかり穿いているのですが・・・
ジーパンが破けていた形跡もなく、衣服に血が付いていたのかさえ確認できておりませんで^^;
痛くもないから、まっ、いっか♪てな感じでございます^^
あっ、余談ですが・・・・・
私は過去に『他人のタバコの火が、私の手の甲に押し付けられていた』事があったのですが、全く持って気付かなかった(-_-;)と・いう経歴があります^^;
その時は何か考え事をしていたような気がしておりますが、私の事なので『ただ鈍いだけ!』だと思いますe-442

くまこ”さま、こんなしょーもない記事に温かくもコメント下さって、本当に有難うございました^^;
心より感謝・感謝でございまぁ~すo(´▽`*)/
2011.01.20 14:07
みぃー。
こんにちは^^
初めましてです!
ご訪問下さりコメントまで・・・有難うございます♪嬉しいです^^
・・・って(ー△ー;)まんがいんくさま・・・・・ま・まぢですかe-350糖尿病ってe-330
もし糖尿病じゃないにしても、何かの病気かもだなんてe-350
だとしたら、『痛みがなくてこりゃラッキー♪』なんて喜んでられませんよねぇ!何かの病気だとしたら、それこそ『アン・ラッキーe-263

う~~~ん・・・こりゃ参った(-_-;)
私って元々の持病があるので、精密な血液検査を年に4~5回は受けてるんですが、そういった心配事は何も無いはず^^?なので多分大丈夫かなぁ~♪とは思うのですが・・・
でも心配なので近いうちに検査!もしくは病院で相談して来ようと思います^^;
まんがいんくさま、参考になりました!有難うございました♪
温かくもコメント下さり、感謝・感謝でございまぁ~すヽ(*´▽`*)ノ
2011.01.20 14:47
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪

あっ!やっぱりRosaさまもおありになりますか^^?原因不明の青あざが!
あれって不思議ですよねぇ~e-330『こんな痣になるなんて・・・余程のぶつけ方をしたのでは?』と思うのですが、本人は全く気付かず・・・e-263
今回は傷だったんですが、『痛くなくてこりゃラッキー♪』などと喜びましたが、それに気付かない自分に心底『ゾッe-350』としちゃいました^^;鈍いにもほどがあるだろぉーに(-_-;)

ってかRosaさまっ!中々にマゾチックな(←失礼な発言)ご趣味がおありで・・・ ( ̄m ̄*)
すみません・・・まさかRosaさまから、そのようなお話しを聞けるとは思いもよりませんで、正直ビックリで笑わせて頂いちゃいました^^;
ところでですが、”エキバン”ってご存知でしょうか^^?液体の傷絆創膏なのですが、まるで”セメダイン”のようなものでして・・・・・
あれって、超・沁みるんですね!酷い傷に付けると涙が出ちゃうくらいに沁みて痛いのですがe-330
実は・・・私も・・・・・その『沁み痛い』が・・・・・結構好きです( ̄ー ̄)v
私も中々『マゾチック^^;』ですが、Rosaさまも似た感性がおありのご様子♪ぶっちゃけ嬉しいです♪

・・・と、すいません^^;自分の変態チックなカミングアウトを延々と・・・e-330
Rosaさま、今日もこんなしょーもない記事にわざわざコメント下さって有難うございました^^;
心より、感謝・感謝でございまぁ~すヾ(´∀`)ノ
2011.01.20 15:06
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪

そっかぁe-330そうですよね!写真・・・そういう手もあるんですよねe-263
私って、普段からデジカメを持ち歩いていながらも、ほんと、写真て撮る事が少なくてe-263
デジカメじゃなくても、写メでも良いんですもんね・・・・・何で気が付かないんだろ(-_-;)
『痛くないからこりゃラッキー♪』なんて大喜びしていた自分って・・・・・でも、そんな大きな傷を負ったことに気付かない自分には正直『ゾッe-350』としちゃいましたけどもe-263

コメント下さった他の方からは、『糖尿病』かも?的なお話しも窺がったので、近いうちに検査してくるか、病院で相談してみて来ようかな!と思います^^;
カメラとは・・・ふーみんさま、ナイスアイディア♪を有難うございました♪
そして・・・今日もこんなしょーもない記事に優しくも温かいお言葉を有難うございました^^
心より感謝・感謝でございまぁ~す♪ヽ(´∀`ヽ)

ps. 以前ふーみんさまのブログで『ネックウォーマー』を編まれたのを拝見して、私も真似っ子して作らせて頂いちゃいました^^;アイディア泥棒で申し訳有りませんですe-330
・・・取り急ぎご報告まで^^;です!
2011.01.20 15:24
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お仕事お疲れ様です♪

加賀藩士さまっ!痛いっ!・・・お話し窺がった私が痛いですよっe-330
皮膚を10cmほど剥いだって・・・e-447こ・恐いですぅ~~~e-350
し・しかし・・・言うなれば加賀藩士さまのお怪我は『刀傷』であって、私のは『なんのこっちゃ?』的な傷であります(-_-;)その様なカッコイイものとは訳が違いますe-263
これは素人の戯言ですが・・・
わたくし・・・鉢巻って、気合を入れる為に巻くものだと思っておりました^^;
もしくは仰るような、汗止めとか・・・
実は違ったんですね!何だか目からウロコ的な・・・^^;
『へぇ~♪へぇ~♪』と、トリビアちっくに感心しまくりです♪勉強になりました^^

加賀藩士さま、勉強になるお話しを教えて下さり有難うございました♪
今日も、心より感謝・感謝でございますヾ(´▽`*)ノ
2011.01.20 15:43
atakou
いやいやいや。。。
それはチト心配ですよ。
で、今は大丈夫なのでしょうか。
化膿してませんように。。

で、遅れましたが2年目突入~おめでとうございます!
これからもよろしくおねがいします☆
2011.01.20 20:30
houkisou*
みぃーちゃん、おはよう~^^*
気付かずうちに傷って、どうしたんだろう!?
何かに夢中になってる時だったのかなぁ^^;
私も、気付かないうちに青あざはしょっちゅうあります!!でも皆さん同じように仰ってるので少し安心しました。私なんでこんなに青アザ?!ってお風呂のたびにビックリするので^^;
みぃーちゃんも気になったらお医者様に聞いてみてね。
東京も寒いでしょう!風邪ひかないでね~みぃちゃん♪
2011.01.21 10:05
みぃー。
お早うございます^^
わざわざお気遣い下さり温かいコメントを・・・本当に有難うございますe-267
私なんぞには勿体無いような、お優しくもお気遣い下さるお言葉の数々に、心より感謝しておりますe-267
また、参考になるお話しをも有難うございます!考えさせられました・・・勉強になります^^
そして貴重なお話しも・・・私なんぞにお聞かせ下さいまして(変な言い方ですが)有難うございました!
この様な拙いブログ&しょーもない私ではございますが・・・
これからも何卒・・・お付き合い&ご指導頂けます様、心よりお願い申し上げますe-267
今日も、優しくも温かいお言葉を有難うございました^^感謝・感謝でございます..(o´∀`人)
2011.01.21 10:24
みぃー。
お早うございます^^
おおぉっ!atakouさまっe-267これはこれは有難うございます♪

あ・あれ~~~e-330まさしく『あれぇ~^^?』という感じの私なのですが・・・・・
有難くもコメント入れて下さった方のお話しをうかがうと、『それはちょっと・・・心配した方が』的なお言葉が多いような気が致しましてe-330
本人の私は『痛くないぜっ!こりゃラッキー♪』なんて喜んでいたんですよ・・・ええ・・・
ただ『この傷を気付かない私って(=_=;)』とは思いましたが、そんな事は深く考えてもおりませんでした^^;今も傷は完治してませんが、出血も化膿もしてないようです♪(←人ごと)
でも一応、念の為にですがe-330近いうちに検査して貰うか、病院にて相談なんぞをして来ようかなぁ~と思いました^^;何か急に心配になっちゃったりしてe-443

そして・・・はい♪お陰様で2年目に突入致しました♪
この様な拙いブログ&しょーもない私ではございますが・・・
atakouさま、これからも何卒お付き合いの程を宜しくお願い申し上げますe-349
優しくも温かいお言葉を有難うございました^^
心より、感謝・感謝でございまぁ~~すヽ(´∀`*)ノ
2011.01.21 10:36
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます♪

いや・いや・いや!houkisouさま、東京が寒いなんて言ってたら申し訳無いです^^;
houkisouさまのお住まいの地域や、積雪が多い地域の方に比べたら、寒いなんて言ってられませんe-330・・・とか言いながら・・・・・
『東京』は然程寒くないのかもですが・・・ここは何て言っても『八王子(しかも高尾寄り)』ですからねぇ~~~e-330強がってはいながらも、かなぁ~り寒いですe-442
東京の最低気温より遥かに低い・・・『山梨』の天気予報に近いものがあります(´-ω-`;)ゞ
・・って、どぉーでもいい事を聞かれもしないのに喋り捲っておりますがe-440

あっ、houkisouさまもですかぁ^^?
『青アザ仲間の方(←なんだ?それ)』が結構いらっしゃるようで、何だか安心しちゃいました♪
あれってほんとビックリですよね!『いつの間に?』てな感じで・・・
今回は『傷』で、『痛くないぜっ!こりゃラッキー♪』と小躍りするぐらい喜んでいたのですが、喜んでる場合では無いような気がしてまいりました(-_-;)近いうちに検査して貰うか、病院にて相談でもしくるか!と、思っている次第でございます^^;
と、しょーもない私の話しはこのへんで・・・e-263

houkisouさまこそ・・・ご家族様ともども体調など崩されませんように、十分にご慈愛なさって下さいませねぇ~^^
今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました♪
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございまぁ~す♪ヽ( ´¬`)ノ

2011.01.21 10:53

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/321-2750f55a