--. . --

スポンサーサイト

2011. . 27

優しい時間

1月27日(木)

ここ数日は何となく情緒不安定気味だった・・・
仕事で外出している時も、ふと泣きそうになってしまう。
業務をこなしている時や何か用事をしている時は大丈夫なのだが、ただ歩いている時とかお風呂に入っている時・・・他に意識を向けないでボケェ~としている時は危ない!
家に居る時、1人の時は泣こうが笑おうがどぉ~でも善いけど・・・
真昼間、道を歩きながら泣いたりは自分的にも勘弁
急いで他の事に集中し、涙が流れないように努める。

昨日、帰宅後に封書が届いた!
この間まであんなに楽しみにしていたのに、うっかり・すっかり忘れていた
生まれて初めて行く『お笑いライヴ♪』
元々、大のお笑い好きな私^^
過去にはどうしても『笑点』を観覧してみたいと言う願望があった!・・・が・実際に行った事はなし
今回は地元の”市民会館(←ローカル)”にて行われるライヴのチケットを、思い切って購入してみた♪
お金はとっくに振り込んでおいたものの、チケットが中々送られて来ない・・・
そんな中の『情緒不安定状態』で忘れていたが、そのチケットがやっと昨夜に届いた^^;

先週くらいまで父が情緒不安定で・・・その父の状態がせっかく落着いたのに、自分が情緒不安定になっててどうするんだよっ!
考えても何も解決付かない事、そして先の心配をしすぎても意味がない!
『あーなったらどうしよう?こーなったらどうしよう?』
そんな事は、その時に考えれば良い!
今・現在流れる時間を・・・大切に・・・幸せを噛締めながら過ごす方が前向きだ^^
よし!
いつまでも『ウダウダ・・・ジトォ~・・・』としていても仕方ない!
お笑いライヴは今週の土曜日♪思い切り楽しんでくるとしましょ





Iさんのお義父様が退院されたご様子♪
希望されていたご自宅に戻られたようで、さぞお悦びであろう^^
お義母様も、Iさんの奥様も・・・ご家族様も、色々とご心配や大変な事はおありになると思うけど・・・
ご家族様が一緒に過ごせる大事な・大切な時間。・・・そして幸せなる時間♪
皆様の心が穏やかで・・・笑顔でいられる時間が少しでも多く持てます様に


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))
スポンサーサイト

comment

Laie
ふと悲しくなったりするのは私もあることです。
漠然とした目に見えない不安とかがあると私だって泣く事もありますよ。心の中に何かを抱えている人は沢山いると思います。
自分で意識してなくても自分の心の奥底にあると思うんです。だから涙も出るんじゃないかな。

そんな時の「笑点」、いいキッカケですよv-221私も「大喜利」大好き!^^
思いっきり笑ってきてください!
笑うと血液の循環がよくなるそうですよ。
2011.01.27 11:47
あかちん
こんにちは。
仲間が沢山いるじゃん。
遠慮なく話したり、頼んだりできるのも
利害関係の発生しない仲間だから。
みんな役に立つよ。
2011.01.27 14:13
カメロボット
お父さんの事を思い、涙が出てるんでしょうね

一度、お布団のなかで声を出して、思いっきり泣かれてはどうですか、いろんなことが、洗い流されてすっきりするのでは?
2011.01.27 15:16
コロ☆
抱えているものは人それぞれ違っても、みぃ。さんと同じように涙がこみ上げてくることってどなたにもあるんじゃないかと思います。
私は50も過ぎたいい年ですが家族がいないときにひとりで大泣きしてしまうことも・・・愛犬がびっくりして慰めに来てくれたり(苦笑)
私だけかもしれないけれど、大泣きして発散するとその理由はさほど解決しなくても、けっこう精神的に落ち着きます。

笑うことは何事にも良いらしいですね♪
ぞんぶん楽しんできてくださいね♪
みぃ。さんの中の『ウダウダ・・・ジトォ~・・・』が穏やかになりますように。


2011.01.27 19:05
コロ☆
みぃー。さん!
ごめんなさい。
お名前をまたまた間違えました。。。
失礼ですよね、誠に申し訳ありません。

2011.01.27 19:13
Rosa
みぃー。さん、こんばんは。

泣いてもいいんですよ、
泣きたい時は泣きたいだけ、
泣いて、泣いて、
そしたらいつの間にかもう涙が出なくなって、
なんだか気持ちがスッキリしてたりするんです。
泣くことが必要だから、人間は泣くんだと思います。
人前ではちょっと困ってしまいますけど、でも、泣きたい時は泣いてもいいんです。


土曜日、
思い切り楽しんできてくださいね。
2011.01.28 00:45
きぼう丸
あるね。不安定な時って・・・。
まあ泣くのも色々なことの解消となって、
前向きになれる儀式のようなものかもしれませんね。

声を出して笑うことは心にも身体にもプラスになるので
お笑いライブでめっちゃ笑えますように!
2011.01.28 01:45
うらら
みぃーちゃん
こんにちは。2日前に帰ってきました。
私も同じタイプで、そんな時、明るくふるまってしまいがちだけど、もっと苦しくなりますよ。
涙がぽろぽろ流れてくる時ってあります。そのまま泣いちゃえ。
それから、たくさん笑ってください。
みぃーちゃんは、ひとりぽっちじゃないよ。
2011.01.28 10:50
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
私は泣く事に何の抵抗もないので・・・自宅などでは平気で泣きます^^;
もしくは『思い切り泣きたい!』と思う時は、わざわざ『泣けるDVD』を借りてきてまで、思う存分泣いちゃいますe-442・・・泣くとスッキリしますからね♪
ただ、道を歩きながらはちょっと・・・・・そんな時は泣くのをさすがに我慢します^^;

今回は残念ながら『笑点』ではなく、”サンド”とか”ナイツ”とか”キンコメ”や、その他諸々のお笑い芸人さんが出る『お笑いライヴ』なのですが・・・
どぉ~でもいい情報で申し訳在りませんe-330私は”キング・オブ・コメディ”の(特に)今野くんが好きなので(←顔じゃないですょ^^;)とっても楽しみです♪
ただ・・・困った事に、私ってほんと、笑い声がデカイんですよe-284下品だしe-263
周りのお客さんに迷惑を掛けないかがちょっと心配です^^;
しかし、お金を払ってせっかく見に行くので、心置きなく大笑いし、楽しんで来ようと思います♪
いやぁ~しかし・・・Laieさまも『笑点』がお好きだなんて、何だか嬉しいです^^
良いっすよねぇ~^^『大喜利♪』←これを観ないと日曜日が終われません♪

今日も優しくも温かい励ましのお言葉を本当に有難うございました^^
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございますo(´▽`*)/

2011.01.28 13:35
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪

ごめんなさいe-330私の文章の書き方が誤解を招くような書き方だったんだと思います。
そして優しくも温かい励ましのお言葉を有難うございます^^
わたくし、これと言って悩み事とかはございません^^;
これでも一応、♀ですので・・・色々と身体のバランスもあったりで、情緒不安定になる事は女性ならば少なからず有る事なんだと思います^^;(まっ、持病も少なからずの影響は有ると思いますが)
今回はそれにプラスで、訃報を拝見したりで・・・ニュアンス的な問題で、言葉に出してどうとか、そんな感じではありません^^;なので大丈夫です!

しかし・・・こうしてみると・・・・・私って本当に文章が下手なんだと実感しますe-263
あかちんさま、ほんと、ご心配をお掛けして申し訳在りません!そしてご心配下さり有難うございます。
何かあったら、遠慮なくあかちんさまにもご相談させて頂きます^^
その時はどうぞ、宜しくお願いします^^;

今日も優しくも温かい励ましのお言葉を有難うございました^^
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございますヾ(*´▽`*)o
2011.01.28 13:51
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪

ほんと・・・・・ごめんなさい!
私の文章の書き方が下手なせいで、誤解を招いているように感じますe-263
確かに、父の事は色々と考えたり、また先の不安を考えすぎたりはよくあります^^;
父の病気が判明してから私は精神的なバランスを崩したりで、医者や薬のお世話にもなりました。
なので・・・それは今に始まった事ではないんですよねe-330
そして、私は泣く事に何の抵抗もありませんので^^;自宅に居る時など、好きな時・好きなだけ泣いております^^;
もの凄く泣きたい時、わざわざ泣けるDVDを借りてきて、観ながら大泣きしちゃってます^^
泣くとスッキリしますからね♪

カメロボットさま、せっかく下さった優しくも温かいお言葉。
私の書き方が悪くてご心配をお掛けしてすいませんでしたe-263
そしてご心配下さり、優しいお言葉をかけて下さって有難うございました!
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございますヽ(*´▽`*)ノ"
2011.01.28 14:02
みぃー。
こんにちは^^
いつも本当に有難うございます♪
(先ずはですが)この間『鍵コメ』下さった方の事、私も多分、コロ☆さまが仰る方だと思います^^
そしてですが!
コロ☆さま、私の名前を間違われたと仰っておりますが・・・・・
ぜぇ~んぜん、そんな事気にしておりませんですよぉ~~~(σ^▽^)σ♪
私の名前なんぞ、お好きなようにお呼び下さいませです♪何でもOKなんで^^
なのでそんなにお謝りにならないで下さいませっe-330・・・なんか、逆に、すみません^^;

私も昔、大泣きしていた時、今は亡き愛猫タイケルくんが涙を拭きながら慰めてくれた事があります^^
家族や人前では(滅多に)泣きませんが、一人の時は好きなだけ好きな時に泣いております♪
泣くとスッキリしますよねぇ~♪でも、道を歩きながらは流石に勘弁ですね^^;

いよいよ、お楽しみのお笑いライヴが明日に迫りました♪
人様がドン引きしてしまう位の、下品で大声の笑い声を持つわたくし・・・・・
周りの方に迷惑をかけない程度に(?)心置きなく楽しんで来ようと思います^^
コロ☆さま、優しくも温かい励ましのお言葉を本当に有難うございました^^
心より、感謝・感謝でございます♪ヾ(´▽`*)
2011.01.28 14:19
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪

ほんと・・・申し訳在りませんですe-330
Rosaさまをはじめ、他の方から有難くも頂いたお言葉を拝見していると、自分の文章の書き方が『いかに下手か!』を実感致しておりますe-263
誤解を招くような書き方をしていると深く反省しました(-_-;)

私は泣く事を何とも思っておりませんので、一人の時は好きな時に好きなだけ泣いております^^;
また『何だか今日は思い切り泣きたい!』と思うと、わざと泣けるDVDを借りてきたりもします!
泣くと本当にスッキリしますものね♪
ただ・・・道を歩きながら泣くのは流石に勘弁だなぁ~~~e-263と^^;
なので全然、我慢などせずに泣いたりしちゃってます!
本当に変な文章のせいで・・・余計なご心配をお掛けして申し訳在りませんでしたe-330
そして、ご心配下さり優しいお言葉を掛けて下さって有難うございました^^

土曜日・・・もう明日ですが(はやっe-330)、思う存分大笑いで楽しんで来ようと思います♪
笑い声がうるさい!と、怒られて会場から摘み出されないように気をつけます^^;
Rosaさま、今日も優しくも温かい励ましのお言葉を有難うございました^^
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございますヽ(*^▽^*)/
2011.01.28 14:33
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
やっぱりありますよねe-330不安定な時って!
色んな事が少しずつ重なって、何がどう・・・とかって言うんじゃなくて^^;
んなもんで、私は相変わらず泣きたい時は好きなだけ泣くようにしております^^;
ほんと、仰られるとおりですね!泣くとスッキリ♪そして前向きになれるような気がします♪
でもまぁ~~~・・・道を歩きながらはさすがに私でも勘弁だなぁ~と我慢しておりますが(=_=;)

いよいよ楽しみにしておりましたお笑いライヴ♪が明日に迫ってまいりました^^
すっごい大声で下品な笑い声のわたくし・・・・・
周りの方に迷惑をかけるのでは^^?
うるさいっ!と、会場を摘み出されるのでは^^?
なんて、ちょっと心配ではありますが、せっかくなので心置きなく楽しんで来ようと思います♪
余談ですが・・・
私の大好きな”キンコメ”が出るんですよ♪今野くんに会えるのがもの凄く楽しみです^^

きぼう丸さま、今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました^^
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございます♪ヽ( ´¬`)ノ

2011.01.28 14:49
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
そして・・・お帰りなさいませ^^

本当に申し訳在りませんです!
うららさまをはじめ、他の方からも有難くも頂いたお言葉を拝見していて、自分の文章が本当に下手なんだと実感しつつ、反省をもしておりますe-442
私は泣く事には何の抵抗もありません^^;
なので一人の時は、好きな時に好きなだけ泣いております!
さすがに道を歩きながら泣くのは自分的には勘弁だなぁ~と我慢はしますが・・・^^;

そしてですねぇ~~~・・・
私の感情の中で『喜・怒・哀・楽』の中の『恕』以外は、我慢せずに発散しすぎる位に発散しております♪
『恕』は滅多な事では現しません!そんな時はカラオケに行ってシャウトします♪
そして『昔とった杵柄?』なんでしょうか^^?パンクボーカル時代を思い出し、パンクばかり唄っております♪・・・そしてスッキリです^^

明日はいよいよライヴの日です♪
心置きなく楽しんで大声で笑って来ようと思います^^
うららさま、何とも優しくも温かい励ましのお言葉を、本当に有難うございました^^
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございますヽ(*´▽`*)ノ
2011.01.28 15:01
私はタワシ
最近ブログ主やご家族の訃報が相次ぎ、一面識もない方とはいえやはりつらいですね。
今は状態が安定している私の父ですが、私もやっぱりこの先のことを考えてしまい、悲しくなったり不安になったり。。。情緒不安定になりがちです。

でも神様はちゃんと慰めも用意してくださっているんですよね。私にはピアノだったりとか。そしてみぃーさんにはお笑いライブですか!いいですね。笑うことは身体と心に何よりの栄養と薬です。今日はぞんぶんにエンジョイしてきてくださいね。
2011.01.29 09:14
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
せっかく下さった有難いコメントへのお礼が遅くなりました事、大変に申し訳在りませんでしたe-263
やはり、私はタワシさまもですかぁ・・・
先の見えない不安を考えたところで致し方ないし、限がない!と、十分に判ってはいても、やはりふとした時に考えたりしちゃいますよね^^;
私はタワシさまが仰って下さるお言葉の意味、よぉ~くわかります!
自分が好きな事・夢中になれる事や楽しめる事柄があるからこそ、そんな不安をも乗り越えていける^^
そうやってバランスが取れているんですよね♪

お陰様でお笑いライヴは楽しんでくる事が出来ました♪
想像したほど大声で笑う事もなく、何とか周囲の皆様に迷惑をかける事もなくて良かった(?)です^^
私はタワシさま、今日も優しくも温かい励ましのお言葉を有難うございました^^
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございますヾ(´▽`*)ノ
2011.01.31 15:20

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/325-a940a65b
