--. . --

スポンサーサイト

2011. . 28

・・・え?

1月28日(金) 今日は毒吐きます! 

先程仕事で外出して来た。その時の話し・・・
私の向かい側から若いお姉ちゃんが携帯を見ながら・ヘッドホンをして音楽を聴きながら(?)歩いてきた!

丁度私と向かい合うかたちで、お互いが通せんぼ状態!
まるで合わせ鏡のように、お互いが避ける方、避ける方に右へ左へ・・・
思わず可笑しくなってしまった私は『くすっ♪』と笑いながら『あっ、ごめんなさい^^;』とお姉ちゃんに言ったのだが・・・

『ちっ
と、舌打ちする音が聞こえた!
そして思いもよらぬ言葉が返ってきた!

『バカじゃねぇーの
と、一言。
呆気にとられた私は、何も言い返せず暫しボーゼンΣ( ̄ロ ̄lll)
そしてお姉ちゃんは何事も無かったかのように、立ち去って行ったとさ!




いやぁ~~~・・・オバちゃんはビックリしちゃったってば
『くすっ♪』と笑ったのがお気に召さなかったのかしら^^?
だとしたら、ごめんなさいねぇ~!

・・・あっ、そうそう!
余計なお世話かもだけど・・・・・一言忠告申し上げるわね!

『相手見て言わないと、痛い目に遭うかもよ?せいぜい、夜道は気を付けて歩いてね♪』




(相手を見て、私だから言ったのかもだけど・・・)
全く・・・この歳になって、そんな事言われるなんて思っても見なかったっつーの!(´ヘ`;)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))
・・・思い出した!
確か、1~2年前にも同じ様な事があったっけ!

そんな私って一体・・・
スポンサーサイト

comment

八宝菜
その気持ち解ります!
昨年働いていた頃、情緒不安定で
涙を流してしまった事がありますv-406
涙を抑えるのがとっても大変でしたv-356
それは生理前症候群だったので
月に一度必ずなっていて大変でした。
8月からはピルを服用して、安定しましたが^^

それも腸閉塞でストップされましたが^^;
腸閉塞でてんかんの薬以外は全てSTOPです;
私の話ばかりになってしまいました;

一人きりになった時、出てくるものは
そのまま涙も声も出して下さいね^^
お笑ライブ楽しんで来て下さいe-343
2011.01.28 17:12
はやとうり
みぃーさん こんばんは♪

しばし茫然ありますありますv-356
人間とっさな事には対応できないようで特に思いもよらない衝撃的な発言などには・・・
私など後から段々とムカついてくる訳で最終的には怒りを抑えられない(笑)

>『相手見て言わないと、痛い目に遭うかもよ?せいぜい、夜道は気を付けて歩いてね♪』

このセリフも納得です

ここにもう一つ付け加えさせて下さいね

「なめたら、なめたらあかんぜよ」イヒヒ
失礼いたしました ごめんちゃいe-466

2011.01.28 19:42
houkisou*
みぃーちゃん、こんばんは(^^)/お元気ですか?

その彼女、全く納得いきませんね(怒)
いやぁ、文句の一言でも言ってやりたいとこですよね!!
そもそも携帯を見ながら・ヘッドホンをして音楽を聴きながら歩く・・・非常識なのはそのお姉さん
ですっ。みぃーちゃんは何も悪くない!!

みぃーちゃん。余談なんだけど・・・東京行った時にバス移動していたら、バスの運転手さんがマイクに向かって比較的大きな声で鼻歌を歌ってたよ(笑)
みぃーちゃんの言ってた方と同一人物だったりして(笑)みぃーちゃんのことをバスの中で思い出しました♪余談でごめんねー☆
2011.01.28 21:15
Laie
こんばんわ^^

みぃー。さん、さすが大人の対応です。余裕があるな。私なら文句言ってやるけど…。

こういうヤンママ、一番ムカつくのよっ(笑)
高校生なら許せるけど、一応、母親でしょ。
最近の若い親って、全てじゃないけど、自分が大人になりきれないまま子供を産んでる人って多い様な気がします。この母親も非常識!あぁームカつくv-217v-217
2011.01.28 22:30
あかちん
こんばんは。気持ちわかります。
でもさっさと忘れましょう。最近の若者はルールがわかってません。それだけ世の中がすさんでいるからです。もしかするとかわいそうな人です。前に進みましょう。
2011.01.28 23:01
カメロボット
最近の、若い子、皆、携帯を握り締めて歩いてますね、異様さを感じます。
音楽なんかも聴いてるんでしょう

如何しても、注意散漫になりますよね

でも、舌打ちは無いでしょう

この、腹立たしさ、この気持ち何処に持っていけばいいんでしょうかね。

みぃーさんの気持ち分かりますよ。

て、何の慰めにもなってませんね。ゴメン
2011.01.28 23:08
ふーみん09
んー!!
わかりますー!!
年いくと丸くなってきますよね?
それを調子に乗りやがって!!みたいなe-262
2011.01.29 05:08
雪月花
こんにちは

ちゃんと礼儀正しい高校生もいますが、
そういう高校生も多いですよね~…

私もコーチで高校生をたまに見ますが…

いきなりぶすっとされたり、
なんかもう…

宇宙人って感じです

なので気にしないのが一番ですかね~

ムカツクとは思いますが
2011.01.29 08:45
雪月花
『若いねーちゃん』を高校生と・・・^^;;;
申し訳ないです><;
最近コーチして高校生に散々振り回されて参ってたもので、本当にすみません^^;

コーチしてもなかなか
言いたい事が伝わらなくて
参ってます・・・e-351

早とちりしてすみませんe-441
2011.01.29 22:00
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
有難いコメントを頂いておきながらも、お礼が遅くなりましたe-330申し訳在りませんですe-263

お陰様で『お笑いライヴ』←楽しんで来れました♪
予想以上の人で賑っていて、少々面食らってしまいましたが^^;
大声で笑う事は残念ながら在りませんでしたが、かなり発散出来た気が致しております^^

八宝菜さま、その後お加減は如何でしょうか^^?
はなちゃんとお家で、ごゆっくりされてますかねぇ^^?

仰って下さるように、女性は色々とありますよねぇ・・・月に1度は特に・・・^^;
普段であれば平気な事でも、妙にひっかかってみたり、気にしてみたりと、まっ・だから情緒不安定と言うのでしょうが^^;
そういった症状とも、上手にお付合いできるように、対処していけるようにしなければ!なんですけど、中々・・・ですよね。ほんと、難しいですe-443

八宝菜さま、今日も優しくも温かい励ましのお言葉を有難うございました^^
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございますo(´▽`*)/
2011.01.31 13:56
みぃー。
こんにちは^^
せっかく下さった有難いコメント・・・お礼が遅くなりましたe-330
大変申し訳在りませんでしたe-263

ほんと・・・一瞬何が何だか理解に苦しんでしまいました!
『なぬ?なんだって?なんか”バカ”とか言われたのか?』
と、暫しボーゼンでした^^;
その後は『このガキャーe-262』と、かなりムカついたのも事実でございますが♪
棄て台詞のように後になって、心の中でブツブツと呟いた私でございます^^;
歳をとって円くなったとはいえ、腹が立つ事に変わりはなく・・・いつまで経っても大人になりきれない困った私でありますe-442
はやとうりさまが付け加えて下さったお言葉・・・・・全くその通りe-343
『ごめんちゃい』なんて、とんでもないe-330
有難うございます^^胸がスッと致しました♪

はやとうりさま、今日も温かいお言葉を有難うございました^^
心より、感謝・感謝でございますd(>ω<*)☆
2011.01.31 14:06
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
せっかく下さった有難いコメント・・・お礼が遅くなりまして、大変に申し訳在りませんですe-263
今回の思わぬ事、一瞬『デジャブ?』なんて思ったのですが・・・・・
よくよく考えてみたら1~2年前にも同じ様な事がありましたe-350
もしかしたら、相手は同一人物なのか?と、余計に悔しいと言うか、腹立たしいと言うか何と言うか・・・e-262
今度同じ様な事があったら、『愛の鉄拳制裁』を・・・なぁ~んて思っておりますが、私が犯罪者扱いされそうなので頑張って自粛致します^^;

あっ、ところでですが・・・houkisouさまも遭遇されたのですね!『唄うバスの運転手さん』に^^♪
同じ人だったら本当にビックリですが^^;その可能性も無きにしも在らずですよね^^?
若しくは『唄う運転手さん』て、実はあちこちに居たりして( ̄m ̄*)
houkisouさまも遭遇されたとは、何だかとっても嬉しいですねぇ~~~^^

今日も優しくも温かいお言葉と、楽しいお話を聞かせて下さって有難うございました^^
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございますo(*^▽^*)o

2011.01.31 14:19
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
有難くも頂いたコメントへのお礼が遅くなりましたe-330
大変に申し訳在りませんでしたe-263

・・・えっと・・・え~と・・・・・Laieさま・・・
どぉーでもいい事なのですが・・・そしてお言葉を返すようで誠に申し訳在りませんが・・・e-330
”お姉ちゃん”は子供連れではありませんでしたし、”ヤンママ”ってな感じでもありませんでしたe-330
見た目はちょっと派手めな感じではありましたけども・・・
でも実は家に帰れば子供が居るのかもですし、ヤンキーなのかもしれませんね^^;

そしてその時は、余りの衝撃発言に暫しボーゼンで何も言葉は発しませんでしたが、後になってから段々と腹が立ってきましたねぇ~^^;このガキャーe-262みたいな!
今度同じ事があったら『愛の鉄拳制裁』をオミマイしてやるっ!なんて思いましたが、私が犯罪者扱いされても敵わないので頑張って自粛致します^^;

Laieさま、今日も温かいお言葉を有難うございました^^
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございますヾ(´∀`*)
2011.01.31 14:29
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
有難くも頂いたコメントへのお礼が遅くなりました・・・大変に申し訳在りませんでしたe-263

ねぇ~~~e-330まったく残念な出来事でした!
しかし・・・思い起こせば1~2年前にも同じ様な事がありまして・・・
その時の事はスッカリ忘れていたのですが、今回の事で再び思い出してしまいました(-_-;)
残念なお姉ちゃんが言った事なので、さほど気にも留めてはおりませんが、理不尽すぎてぶっちゃけムカつく気持ちはありますよ^^;だって人間ですもの^^;
まっ、私も大人になりきれない可哀想な人だという事ですねe-350

あかちんさま、今日も温かいお言葉を有難うございました^^
心より、感謝・感謝でございますヽ(*´▽`*)ノ
2011.01.31 14:40
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
せっかく下さった有難いコメント・・・お礼が遅くなりました事、大変に申し訳在りませんですe-263
しかし、最近本当に多いですよねぇ~e-330ヘッドホンをしながら携帯を見ている子達って!
色々な意味で、非常に危険だと思うのですがe-350
私なぞ歩きながら携帯を見るときは、立ち止まり、道の隅っこに移動してからじゃないと恐いですけどe-263
その辺が歳の差なのかも?ですが、転んだりしないのか、すれ違う人とぶつかったりしないのか、見ている此方が心配しちゃいますょ^^;

思い起こせば1~2年前にも同じ様な事がありました!
そんな私って・・・・・(-_-;)と、違う意味で少し凹んじゃいましたけども^^;
そんな私に、カメロボットさま、今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました^^
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございますヽ(´∀`*)ノ
2011.01.31 14:48
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
そして有難くも下さったコメントへのお礼が遅くなりました事、大変に申し訳在りませんでしたe-263
ふーみんさま、何事かおありになった事と、余計なお世話かもですが・・・心配しておりましたe-442
お気持ちは落着かれましたでしょうか・・・私なんぞが言うのはおこがましいですが、どうぞご無理されませんようにお願い致します(。・人・`。))

ほんとです!歳をとると円くなりますよねぇ~~~!
心の中では『このガキャーe-262』と、腹立たしい気持ちですが、そこは仕方なくですが、大人の対応ですe-282
なんか、あれですよねぇ~・・・昔の方が判り易かったですよね?
ヤンキーとかって、見て直ぐに判る子達・・・ある意味ちゃんとわきまえてましたよね?
最近の子は見た目がギャルちっくでありながら、ヤンキーってか、ただ単におバカさんなのか・・・
言葉遣いを知らなかったり、礼儀知らずだったり・・・よっぽど性質が悪いような気が致しますe-350
・・・と、ふーみんさまに愚痴って申し訳在りませんですe-330

ふーみんさま、ご自身も色々とおありな時に・・・わざわざコメント下さって有難うございました!
今日も心より、感謝・感謝でございますヾ(´▽`*)ノ
2011.01.31 15:02
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
せっかく下さった有難いコメントへのお礼が遅くなりました事、大変に申し訳在りませんでしたe-263
そして・そして・・・・・
そんなe-330わざわざ再度のコメントをも有難うございます!なんか、逆にすいませんですe-443
高校生だろうと、女子大生であろうと・・・宇宙人に代わりはありませんですよねe-350
もちろん、歳が幾つであろうとしっかりとした子達は沢山いらっしゃいますし、全てがそうだとはこれっぽっちも思ってはおりませんけれど・・・
言葉遣いを知らなかったり、礼儀を知らなかったりする子が目立ちすぎてて・・・・・
ムカつくはムカつきますが、相手にしてもしょうがないですから^^;
まっ、でも今度、同じお姉ちゃんに同じ事を言われたら、間違いなく『愛の鉄拳制裁』をオミマイしてやりますe-281・・・・・なんちゃってe-440

雪月花さま、今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました^^
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございますヾ(*´∀`)ノ
2011.01.31 15:12

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/326-6a1f399f
