--. . --

スポンサーサイト

2011. . 07

現実逃避で趣味、復活!(-ω-*)

2月7日(月)

先月は父の情緒不安定後、自分が情緒不安定になった!
そして気合を入れなおし!・・・のはずが、またもや心がゆ~らゆら
1人になると要らない事を考えたりで、何だかモヤモヤ(-_-;)

『よっしゃ!ここは1つ、何かに没頭しよう
と考えた私!
いつもお邪魔させて頂いているブログ主様が『ネックウォーマー』を編まれた!と言う記事を拝見した^^
ここぞとばかりにアイディアをパクった真似させて頂き、編む事に♪

こー見えて(←どー見えて?)昔は『編み物』が趣味であった^^;
早速、毛糸を買ってきて編み始めようと、編み物道具が入っている『編み物BOX』を引張りだすと、昔に買った毛糸が山のように出てきた(-∀-。)

ネックウォーマーを早々に編み上げ、調子に乗った私は残っている毛糸の山で何かを作りたくなってきた!
アテもなく、徐に『マフラーとポンチョの間の子』みたいな物を思いつくまま編んでいく!
そして考える!
『これ誰が使うんだろ^^?』

結果、出来上がった作品があまりにも子供向けであった為、姪っ子に(無理矢理)プレゼントする事に決定♪
そして有無を言わさず、さっさとプレゼントしてしまった私
最近では大人の対応を覚えた姪っ子・・・
半分作り笑顔で『みぃー。ちゃん、有難う♪』と言ってくれましたとさ♪


久々に編むとドントン調子に乗ってしまい、次はショールを編み出した^^;
これは大事な人へのプレゼント♪
と、また相手の迷惑も考えずに只今製作中!
後は縁取りとモチーフを作れば出来上がり♪・・・の予定!


面倒くさい事とか余計な事を考えたくなくて始めた過去の趣味であったが・・・
いやぁ~~~・・・それにしても無心で没頭出来るものだ♪
良かった♪良かった♪

まっ、飽きっぽい私の事だから、そろそろ飽きるような気もしてるけど・・・(´-ω-`;)ゞ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))
スポンサーサイト

comment

Laie
情緒不安定な時に限らず、悩んでいる時とかに何か没頭するモノがあれば救われますよね。
私も何度か救われております。飽きてもいいんです。
だから、みぃー。さんの心がけ、素晴らしいですっ!
没頭しているうちにきっと、安定してくると思いますよ^^大丈夫♪
2011.02.07 20:59
チャレンジ5
みぃーさん,こんばんは.

あみものですか,いいですねぇ~.
没頭できる趣味っていいですね.

没頭して,余計なことを考えなくてすむことを
いくつか持てればいいなと思いました.

大事な人も喜んでくれるでしょう.

2011.02.07 22:24
あかちん
こんばんは。
雰囲気変わりましたね。
プロフィールも目がぱっちり。
趣味に没頭するのは良いことですよね。
素敵な作品見せてね。
2011.02.07 23:38
加賀藩士
またいい趣味を始めましたね^^私も稽古に没頭したいのですが今は仕事に追われて・・・うらやましいです。ついでに、今マフラーを買おうかと思ってたんで私のもお願いします^^;
2011.02.08 10:01
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪

何年かぶりに編み物なんぞをし始めました^^・・・4~5年ぶり位?
没頭できるのは良いのですが、私って睡眠も摂らず(休み前とか)延々とただそれだけをやり続けるんですよね^^;
ある程度の外形が出来るまでは一気に編まないと気が済まなくて^^;
なので、大物になれば成るほど没頭する時間が多くて最近は寝不足気味です(-_-;)←自業自得
そして・・・我ながら本当に『バッカぢゃねぇ~の!』と思うのですが・・・
元々腕が腱鞘炎(持ち)なんですが、悪化してきたような気が・・・e-442
しかしお陰様で『痛い』とか『どう編んでいくか?』と考えるだけなので、余計な事は考えずに済んでおります♪
果たして・・・精神的に安定するのが先か、腱鞘炎にて編み物を断念するのが先か?怪しい感じでございます^^;
Laieさま、今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました^^
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございますヾ(´▽`*)ノ


2011.02.08 13:23
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪

はい~^^本当に久し振りなのですが、思い出したように編み物なんぞを始めてみました♪
しかしですねぇ~・・・何事も程ほどが出来ない不器用な私なので、休みの前などは睡眠も摂らずに没頭し続けちゃうんですよね!ほんと・・・限度を知らないおバカさんでございます^^;
・・って!
チャレンジ5さまは今でも色々とご趣味がありそうなのに・・・なんと、まぁ!
『没頭して,余計なことを考えなくてすむことを
いくつか持てればいいなと思いました.』
      ↑
このお言葉・・・本当にチャレンジ5さまは凄い!と、感心しきりでございます^^
その前向きな姿勢、是非見習わせて頂きます♪

チャレンジ5さま、優しくも温かいお言葉に心より感謝・感謝でございます^^
今日も本当に有難うございますヾ(*´∀`)ノ
2011.02.08 13:36
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪

はい^^このテンプレは去年にずっと使っていたもので、1番のお気に入りなんです♪
プロフィール画像はこれで3代目なのですが今までの中では1番まとも(?)な感じになっておりす!
まっ・・・ボケボケ写真なんですけれども^^;

そして・・・はい!かれこれ4~5年ぶりじゃなかろうか?と思えるほど久し振りに編み物なんぞを始めてみました^^
没頭しすぎて寝不足&腱鞘炎気味・・・何事も程々が出来ない不器用な私でございます^^;
今度機会がありましたら、お粗末な作品ですがUPするかもなので・・・良かったら一目だけでも見てやって下さいませです♪
あかちんさま、今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました^^
心より感謝・感謝でございまぁ~すヾ(´∀`)ノ
2011.02.08 13:53
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お仕事お疲れ様です♪

かれこれ4~5年ぶり位じゃなかろうか?と思えるほど久し振りに、編み物なんぞを始めてみました^^
加賀藩士さまは、今はお稽古のお休み期間なんですね^^?
もしもお仕事がヒマだと仮定して・・・真冬でも山篭りとかはされるのでしょうか^^?
てか、加賀藩士さまは多趣味でいらっしゃるから、お仕事がお忙しくても何かしらやってらっしゃいそうですけども♪

そして・・・えっ!マヂで仰ってます^^?マフラーって!
そんな事仰ると、本当に編んじゃいますよぉ~♪
もしも本気で仰ってるなら、お好きな色を是非教えて下さいませね^^
バレンタイン代わりにお送り致しますe-440(←要らないって!)

加賀藩士さま、今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました^^
心より感謝・感謝でございまぁ~す♪ヽ(´∀`ヽ)
2011.02.08 14:10
はやとうり
みぃーさん こんにちは♪

編み物ですか 編み物がお好きとは私は全く駄目です 
>姪っ子ちゃんにプレゼントされた最近では大人の対応を覚えた姪っ子・・・
>半分作り笑顔で『みぃー。ちゃん、有難う♪』と言ってくれましたとさ♪
中々ナイスな対応嬉しいではありませんかv-392
世渡りは生きて行く上では一番大事な事(笑)

私もず~~~っと没頭していて嫌な事は総て忘れたふりをしています(笑)
人生切り替え切り替え 上手に憂う事から離れましょうね みぃーさん



2011.02.08 16:44
ふーみん09
すごーい!!
編み物ってなんていうか、ひたすら”って感じですよねv-356
私はほんとにちょびっとした物しか出来ないですけどv-356
昔、Tりんに二人巻きして歩きたいな”と思って長ーいマフラー編んだんですけど、身長があるので自分一人用だと思ったみたいで、すんごい長いのに一人で巻いてました(-_-;)
一時流行ったあの長いマフラー、私が発祥なんじゃないかしら?と今でもちょびっと思ってますv-356
2011.02.09 08:47
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます♪

編み物はですねぇ~・・・小学校の頃から始めました♪
その頃は本当に好きで、親戚達からお小遣いを貰い頼まれたりで・・・半分アルバイト的になっておりました^^;
10代の頃~23歳までは、気が向くと当時の彼氏に編む程度でしたねぇ~!
私って『編みたい!』と思うと直ぐにやりだすのですが、長時間かけてゆっくり編む!という事が出来ないんです^^;
なので編み出してから、どんな大物でも最低1週間以内には仕上げてしまいます。
仕上げてしまうと気がすむので、その後は数年手付かずになっちゃうんですけども・・・これも趣味って言うのでしょうか^^?何だかよく判りませんです^^;

今のところはまだ飽きておりませんので、もう暫く没頭する日々が続くような気がしておりますが、はてさて?いつまで続く事やらです^^;
私も『忘れたふり』が出来るように、ある意味頑張ってみようかなぁ~♪と。

はやとうりさま、今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました^^
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございますd(>ω<*)☆
2011.02.09 10:47
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます♪

今回、昔の趣味をやりだすキッカケを作ってくれたのは、ふーみんさまでございます^^
ほんと、かれこれ4~5年は何かを編もう!なんて思いもしませんでしたし、思えませんでしたe-330
やりだすと何事も程々が出来ない不器用な私は、調子に乗ってただ只管に・・・ふーみんさまが仰るように、本当にただ・がむしゃらに編み進めております^^;
お陰様で考えても仕方がない様な事など、考えないで済んでおります♪
趣味を忘れてるって事は、趣味なのか?と疑問もありますが・・・
思い出させて下さったふーみんさまに感謝でございます^^有難うございます♪

ところでですが・・・
『すんごい長いのに一人で巻いてました(-_-;) 』
    ↑
このお言葉・・・すいません・・・笑ってしまいましたょ^^超ウケました♪
ふーみんさま、今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました^^
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございますヾ(*´▽`*)o
2011.02.09 10:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/330-1de4eef0
