--. . --

スポンサーサイト

2011. . 09

・・・でも、そろそろ(´-ω-`)

2月9日(水)

あっ、今日は2月の9日で『2・9』→『に・く』→『肉の日』だ♪
確かこの前も書いたけど、近所のお肉屋さんがセールの日!これは買いに行かなくちゃ^^
・・・って、どぉーでもいい事は置いといて!


最近、現実逃避で編み物をしている。・・・が!
実は現実逃避は編み物だけではなかった私・・・
注文していた本も届き、立て続けに既に3回は読んだ!
誕生日プレゼントに貰ったDVDも繰り返し見ている!
まっ、実際はDVDをかけたまま編み物をしているのだが^^;

何から現実逃避をしているのか?
大した事ではない(?)筈なのだが・・・考えても、考えすぎても仕方がないであろう父の事!
父の事・・・?
何だか語弊がある言い方だけど、最終的には全て『そこ』に繋がって考えてしまう。
なので、やっぱり父の事なんだなぁ~と(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ウンウン


確か先月に書いたっけ!
最近の父は『情緒不安定』だと・・・・・でも、周期的にある事で今に始まった事ではない。
で・ある事に変わりはないし、でも・・・日記であるブログに書く事を躊躇っていたのは事実!
心に引っ掛る事・・・書けばスッキリするかな?と思いながらも、書く事は避けていた私。

現実逃避の末、やっと『書こう!』と思えてきた今日・この頃・・・
う~ん・・・でも・・・もう少し(-_-;)
もう少し気持ちに余裕が出てきたら・・・そしたら書こう!


先週の金曜日(2月4日)は父の抗がん剤予定日であった!
そして久し振りになる、胸部・腹部等などのCT検査も行った。
検査結果が出るのは次回の抗がん剤予定日でもある2月18日(金)!
この日は久し振りに私も一緒に病院へ行き、検査結果を聞いてくる。

今・現在・・・
父の腫瘍マーカー値は、微妙に右肩上がりで既に基準値は超えている。
まっ、腫瘍マーカー値は今のところ然程アテにはしていないけど・・・
父自身も心配事は尽きる事がなく、私が頻繁に実家へ行っていても事有るごとに電話をしてくる。
それが例え会社の勤務時間内であっても^^;

でも、父が1人きりで考え込み、孤独感や恐怖感で不安になるのであれば・・・
私に、話し聞かせる事で少しでも気持ちが落着くのなら、是非そうして欲しい♪
と・いう事で・・・

来週の検査結果が判るまでは、もう少しだけ私は現実逃避を続けよう^^;
あっ、別に・・・父の事から逃げるとか、目を背けるとか、そんなんじゃなくて
気持ちに余裕を持ち、いつでも父の心配事を冷静な・大きな気持ちで聞き入る事が出来るようにの、現実逃避^^



父ちゃん!
いつでも良いょん♪何時でも構わないから電話してね^^
1人で悪いように考え過ぎる事だけは止めてね!
一緒には住んで居ないけど・・・気持ちはいつも父ちゃんの傍にいるから♪
だから・・・父ちゃんは1人じゃないからねぇ~♪(o^-^o)v


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))
スポンサーサイト

comment

はやとうり
こんにちは♪

最後の5行凄いなぁと思うことしきり
こんなに娘さんに愛されたお父様は幸せなんだろうなと思います
中々ね出来ませんよ 
みぃーさんはファザコンなんて軽く流していらっしゃるけれどそんな物ではない様な気がしています
2011.02.09 15:12
うらら
今日見たらプロフィールの、みぃーちゃんの瞳がパッチリとしていました。
とても、かわいいです。^^
パパはみぃーちゃんの気持ちの底まで分かっていると思います。何にも言わないけど...
2011.02.09 21:49
きぼう丸
肉食べて生気を養いましょうねw
現実はなかなか変えられないもの!
少しぐらい逃避したっていいんです!
もしかして逃避して軽くなった分何かが変わるかもしれませんよ。
2011.02.10 01:35
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます♪

・・・えっ?!はやとうりさま!下さったお言葉の最後の1行はどぉ~いった意味でしょうか^^?
おバカな私はイマイチ理解出来ませんで・・・少々考えております^^;
自身が思うには単なる極度のファザコンとしか思っていないのですがe-330
幼少期から私に愛情を注いでくれた人は(注いでくれたと自分で感じている人)既に皆、他界してしまっているので・・・唯一、健在しているのが父のみなので、その分私の思い入れも強いのかも!です^^;
って、どぉーでもいいですね^^;

はやとうりさま、今日も温かいお言葉を有難うございます^^
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございますo(´▽`*)/
2011.02.10 10:55
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます♪

あっ、気付いて下さいましたかぁ~^^;
プロフィール画像はこれで3代目になるのですが、初めてマトモな(?)お顔のものにしてみました♪
・・・ボケボケ写真ではございますけれども^^;
知人の話では、2代目の目を瞑っているのが一番私に近いようです!って、覚えてらっしゃらないですよね^^?
って・・・どぉーでもいい情報ですみませんですe-330

父が私の気持ちを判ってくれてる!
・・・そうですね^^;本当にそうあってくれたら嬉しいです♪
父が私の気持ちを判ってくれてると思うように、私も父の気持ちは判っているつもりではおりますが・・・こればっかりは判り得る事は出来ませんね^^
でも、それでいい様な気も致しますし♪

うららさま、今日も温かいお言葉を有難うございました^^
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございますヽ(*´▽`*)ノ

2011.02.10 11:05
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪

生肉・・・暫く食べておりませんでしたよぉ~ ( ̄m ̄*)
やっぱ元気の源は『生肉』ですかね!
近いうちに食べに行って来ようと思います♪・・・あっ、ついでにホルモンも♪
って、どぉ~でもいいですね!すいませんです^^;

私の事なので現実逃避をしたまま、海外逃亡とかしちゃわなければ良いんですが・・・
まっ、お金がないので海外どころか国内旅行にも行けないんですけれども^^;

ほんと・・・きぼう丸さまが仰って下さる通りかもです!
正直な話、考え込まなくて済んでいるので精神的には大分楽ですし、突き詰めて考えない分、冷静になれているのでは?と思っております♪時には現実逃避も良いものですね^^

きぼう丸さま、今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました^^
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございます♪L(´▽`L )
2011.02.10 11:25
みぃー。
こんにちは^^
そんな・・・e-330なんか・・・逆にすいませんですe-330
わざわざお気遣い下さり有難うございます^^
そして、優しくも温かいお言葉に心より感謝でございます^^
此方こそこれからもどうぞ宜しくお願い申し上げます♪
本当に有難うございましたぁ~ヽ(´∀`*)
2011.02.10 11:30
みぃー。
こんにちは^^
わざわざおバカな私の為に・・・うううe-263
温かいお言葉・・・お優しいお心遣いに感謝でございますe-442
そして・そして・・・
お気遣い下さる何ともお優しいお言葉の数々に、心より感謝・感謝でございます!
有難うございましたぁ~ヾ(´▽`*)ノ
2011.02.10 13:44
Laie
こんばんわー♪
昨日はお肉、食べられましたでしょうかぁ~。
ステーキか、焼肉か、しゃぶしゃぶか…、いや生肉か…(爆)

みぃー。さん、優しいですよね。お父様は幸せだ!私の現実逃避は自分の為だけど、みぃー。さんはお父様の為に…なんて偉いです。。。
2011.02.10 19:49
はやとうり
みぃーさん こんばんは♪

ごめんなさいね 書き方まずかったかな
説明しにくいなぁ~説明しにくい事は書くなという話ですがね 
そんな軽い言葉では片付けられないという意味です 
悩ましてごめんね 良い意味ですよ~
2011.02.10 21:07
みぃー。
こ・こんにちは^^;
本当に申し訳ございませんですe-330
有難いコメントを頂いておきながら、お礼が4日も遅くなってしまいましたぁ~e-263
心よりお詫び申し上げます!本当にすみませんでした・゜・(PД`q。)

今更ですが・・・e-330
にくの日! ← お肉を買いに行く事も、食べに行く事も出来ませんでした^^;
そして今日に至るまでお肉は食べておりませんですぅ~e-442
・・・そろそろ身体が『肉切れ』です^^;早いとこ食さなければ!ですe-271

そして、そして・・・
Laieさま、『優しい』と私の事を仰って下さいますが・・・全然そんな事はありませんですよっe-330
でも・・・そんな風に仰ってくれて有難うございます^^嬉しいです♪
今日も(と言っても4日前に頂いていたお言葉ですがe-330)優しくも温かいお言葉を有難うございました^^
そして本当に申し訳有りませんでした^^;
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございまぁ~すo(´▽`*)/
2011.02.14 14:48
みぃー。
こ・こ・・・こんにちは^^;
はやとうりさま・・・
せっかくご親切に再度送って下さった有難いコメントなのに・・・なのに・・・
お礼が4日も遅くなってしまいましたe-330本当に申し訳有りませんですo(TヘTo)

ううう・・・はやとうりさま・・・こんなおバカな私のせいで・・・
わざわざ再度のコメントを有難うございます&そしてすみませんでしたe-263
変なとこ、気にしぃーの私は『悪い意味』にも受け取ってはおりませんでしたが、『どんな意味だろ?』と考えても判らないくせに考えてしまいまして・・・^^;ほんとバカですよね!
何だか逆にすいませんでした!と、反省ですe-443

今日も(と、言っても4日も前に頂いていたお言葉ですが)優しくも温かいお言葉を有難うございました!
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございまぁ~すo(>Д<。*)ノ゚
2011.02.14 15:06
みぃー。
お早うございます^^
何ともお忙しい時間帯にコメントを下さったようで・・・申し訳在りませんですe-330
そして本当に有難うございます!こんな時間で申し訳在りませんが・・・
お帰りなさいませ♪お仕事お疲れ様でした^^

沢山の思いやり溢れる、温かいお言葉の数々・・・
何度も何度も読み直させて頂いちゃいました!そして何度も頷いちゃいましたe-442
自分でも何だか判らなかった気持ちを、Hさまが代弁して下さったかのような気持ちになりました。
そして納得も出来たような気が致します^^

私はHさまが仰って下さるような、そんな大した人間ではございませんが・・・^^;
でも、そんな風に仰って下さって本当に有難うございます!
温かいお言葉の数々で励まして下さって、本当に有難うございます!
心より、感謝・感謝でございますヽ(*´▽`*)ノ
2011.02.15 10:49

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/331-62ef5e1d
