--. . --

スポンサーサイト

2011. . 15

・・・おぃっΣ(っ゚Д゚;)っ

2月15日(火) ほんの戯言^^;

突然ではございますが・・・
わたくし・・・子供はおりませんが、今日は母親目線で日記を書きたいと思います(・∀・。)



昨日、我が地元の八王子は夕方から雪が降り始め、帰宅時にはかなりの大降り
いつものバス停でバスを待っていた時、私の先に中学生位の女の子が待っていた!
その子は寒空の中、膝上10センチはあるのでなかろうか?的なミニスカートを穿いていた
『おおぉ~~~・・・子供は元気じゃのぉ~
などと、ある意味感心していた私・・・

待っていたバスが来る頃には、新たにもう1人の中学生らしき女の子もやって来た!
その女の子は先に待っていた子よりも、更に短いミニスカート・・・マイクロミニであった!
しかも生足で・・・
『うおぉ~見てるこっちが寒いってば!』
と思いながらも、到着したバスに乗車したのだが・・・・・


そのマイクロミニの女の子・・・
背中にリュックを背負い、両手は手ぶら状態でありながらも、手すりにもつり革にも摑まらず・・・
バスが揺れるたびに、あっちへフラフラ・・・こっちにフラフラ・・・・・
『危ないから何処かに摑まりなさいよっ
と、その女の子を見ていた私・・・・・と・その時!

バスが揺れるたびに背負っているリュックが揺れる!
リュックを背負い直す仕草から、リュックと共にスカートも捲り上がる

『おいっ、パンツ見えてるって君はワカメちゃんかっΣ( ̄□ ̄ 』

ハラハラしている私の考えが伝わったのか^^?
その子は自分で気付き、捲りあがったスカートを戻す!
しかしまたバスは揺れる・・・リュックを背負い直す・・・・・スカートが捲り上がる・・・・・
降車するバス停までは、延々とこれの繰り返し
その子のパンツを何度見てしまった事か^^;

そして思う!
『変な趣味のオッサン・・・もしくは危ない人にでも見られていたらどぉ~するのよっ』と。
そして思い出す・・・・・

むかぁ~し、昔・・・
ボディコン、ワンレン(←死語)が流行っていた時・・・
私も流行りにのり、ワンレン・ボディコンであった^^;
その頃よく婆ちゃんや母ちゃんに言われたっけ!
『みぃーっ!パンツが見えるよっ!』って!

う~~ん・・・
あの時の婆ちゃんや母ちゃんは、今、私が思うこんなハラハラした気持ちで言ってたんだろうな^^?
ハラハラするし、みっともない!
そんな気持ちだったんだな・・・きっと(-∀-。)


若いって・・・・・
色んな意味を含めてだけど・・・

ほんと・・・すっげぇ~な!!( ̄ー ̄;)



・・・と、感じた昨日の出来事であった^^;


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))
スポンサーサイト

comment

miyu
みぃー.さん、こんにちは。

本当に最近の女学生のスカートは短いです。
(って今に始まったことじゃないですね~)
ミニスカ&生足、夏はキャミソールに・・と
若い内に体を冷やして、現在冷えがダイレクトに
胃腸に来る私です。^^;若い頃は気が付かないんですよね~
年取ると怖いぞ~って事!
パンツ見えそうなミニスカで、夜道が危険と思わないのかな~なんてこちらがハラハラしますね。
流行っているとはいえ、うちの娘(まだ中1ですが)だったらメガトンパンチをお見舞いって感じです!

ところで前の投稿の「病院で死ぬということ」は
私も読みました。(赤と緑と・・確か続編もありましたよね)
私が読んだ時は、9年前で、父に末期の結腸癌が見つかり、退院してしばらくしたころだと思います。(だっけな?)
うちの姉なんかは「(現実を知るのが)怖くて読めない」と拒否していましたが、私もみぃー.さんと同じように「読んで心のつかえが少し取れたというかふっきれた」と思いましたよ。
涙でいつも読むのに時間がかかってしまっていましたけど^^;

お父様の検査結果少しでも良いといいですね。
お父様も優しいみぃー.さんがそばにいてくれて
とっても心強く感じていると思います。





2011.02.15 15:22
Laie
「若さ」とはいえ、少しは「恥じらい」というものを持ってもらいたい…と思う私はもう立派なオバちゃんだわ(笑)

最近の子、わざとパンツを見せてるんじゃないかって思う子、いますね。同性としてはは目をそむけたくなります。
私はつい最近、思いっきり制服のスカートを短くしてる女子高生が、寒いからその下にスパッツ履いてるんですよね。なんか矛盾してね?(笑)

それより、私はみぃー。さんのバブル花盛りの「ワンレン・ボディコン」姿を見てみたい(爆)
2011.02.15 15:39
ぶぅ
なぜ私を呼んでくれなかったのですか

ちゃんと 注意してあげたのに・・・


・・・・


失礼しました。

ありゃ? 八王子でしたか?(今更?^^;)
私・・・立川ですよ
2011.02.15 17:34
加賀藩士
女子中学生よりみぃーさまの***ボディコン***ワンレン***にメロメロです^^;
やっぱりオプションで扇子も・・・ですかね^^
写真見てー!!
2011.02.15 17:42
まんがいんく
意地でもつかまらないって決めてたんでしょうか?
つかまらずに済ませたら、なんか御利益があるとかσ(^◇^;)
2011.02.15 21:04
きぼう丸
娘もJKの時、信じられない短さで3年間すごしました。
こちらがハラハラしましたね。
でも注意すると「ミエパンはいているか大丈夫」といっていましたよ。そういうことじゃないんですけどね。
そういえば若い時マイクロミニが流行ってはいていましたね。
制服は逆にめちゃめちゃ長かったですw
2011.02.16 01:50
あかちん
こんばんは。
日本が平和な証拠です。こんなカッコをすると強姦され、強姦よりもこんなカッコをする者が悪いといわれる国もあるでしょうね。それから見せても良いとかのパンツをはいてませんか?。セクシーなパンティーなら問題ですが、白いブルマ系ならほっときましょう。あとは健康についてですよね。女性の体にはこの時期このカッコは良くないと学校とかで教育が必要なのではと思います。最近、教師も適当な人が多くて、そこまで気が回らないのでしょうね。
みぃー。さんのような社会経験の豊富な人が何らかの形で教育にも参加してもらえればと思ってます。私が知事になったら絶対協力してもらいますけどね(笑)。
2011.02.16 03:13
みぃー。
こんにちは^^
温かいコメント、有難うございます♪

そうなんですよねぇ~e-330私も若い頃に散々祖母や母から注意されたんですよ^^;
『そんな冷える格好してたら病気になるよ!』って!
その時は『なぁ~に言っちゃってんの?』なんて思って、言う事など聞かなかったですもの^^;
ああ・・・あの時、素直に言う事を聞いていたら・・・(-_-;)なんて思います!
そして、自分の若い頃を棚に上げてですが^^;
最近の、露出度が高い女の子達を見ると色々な意味で心配になってしまいます!
これって自分が歳をとったせいですね^^;とほほ・・・

山崎さんの本、仰る通りです~^^赤・緑・続と他諸々ありますよね!
やはりmiyuさまも読まれたのですねぇ♪
・・・私にも姉がいるのですが、やはり私の姉もそういった本などは見るのを嫌がります^^;
なので私が率先してそういったものを見聞きするようにしております!
本を読んでいる途中、怒ったり泣いちゃったりしながらも読みます^^;
勝手な想像で申し訳在りません・・・もしかしてmiyuさまと私、少し感性が似ているのかも^^?
(ご迷惑ですよね?すいませんe-263

miyuさま、優しくも温かいお言葉を下さって有難うございます♪
心より感謝・感謝でございまぁ~すo(´▽`*)/
2011.02.16 13:42
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪

いやいや!私も立派なオバちゃんです^^;
仰る通り、恥じらいや貞操観念の有無を疑っちゃいますものねぇ~!
・・・って、自分の若い頃を棚にあげておりますけれども^^;
そして・・・いますね!ミニスカ下にスパッツを穿いてたりジャージを穿いてる子( ̄m ̄*)
既に意味不明ですが、それが彼女達のファッション?拘りなんでしょうね^^;
オバちゃんには理解できませんe-263

・・・・・・・・・・

ぎゃぁーe-350

恐い!恐いですよ・・・Laieさま!
よりによって私の・・・バブル全盛期の・・・・・ワンレン・ボディコン写真を見たいだなんて!
も・もしかして・・・恐いもの見たさ!でしょうか^^?
脳の写真は平気でupしちゃう私ですが、とてもじゃありませんが写真などupは出来ませんですよっ!
モザイクかけまくりになっちゃいますから^^;いやぁ~・・・ビックリしたぁ~e-330
・・・と、くだらない話を延々とすいませんe-330

Laieさま、今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました♪
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございまぁ~す♪L(´▽`L )
2011.02.16 13:56
みぃー。
こんにちは^^
お仕事お疲れ様です♪

あれ?ありゃりゃ・・・^^?
はい!わたくし・・・八王子在住でございます♪ってか、地元民ですけども^^
ぶぅさんって立川だったんですねぇ~~~( ゚д゚)へぇ~~~
すいません!私の勝手な想像なんですが、ぶぅさんて、てっきり『南武線沿線』にお住まいなのだと思っておりました^^;まっ、ある意味『立川』も南武線ですが・・・

そして・・・なぁ~んだ・・・そっか!ぶぅさんに注意して貰えば良かったんですね!って・・・
今度また同じ様な場面に遭遇したら、至急ぶぅさんにご連絡いたします(`・д´・ゞ)
あっ・・・出来ればもっと年上の『女性』の方が良いですかね^^?・・・なんちゃって

ぶぅさん、”ネタ”に食いついて下さって有難うございました^^
心より感謝・感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ
2011.02.16 14:11
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お仕事お疲れ様です♪

・・・・・・・・・・。

か・か・・・加賀藩士さま^^?何を仰っておいでなのでしょうか^^?
そ・そんな恐ろしい写真をブログに・・・世間様の目に触れさせる事なんて、私には出来ませんe-330
なので自粛でございます^^;
写真は自粛しますけれども・・・・・
オプションで扇子^^?・・・勿論でございます!
わたくし『ジュリ扇』(←もはや死語ですが)は、各色取り揃えておりましたょ♪
あの羽って結構抜けちゃうんですよねぇ~e-284って、どぉ~でもいいですね^^;

加賀藩士さま、今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました^^
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございまぁ~すヾ(*´∀`)ノ
2011.02.16 14:21
みぃー。
こんにちは^^
わざわざコメントを有難うございます♪

おおっ!まんがいんくさまっ!同じ・・・同じでございます!
私も思いました!
『何かの願掛け?』『何かの練習?』『つり革や手すりを掴めない潔癖症?』など。
本当に意地でも摑まらないってな感じでしたもの(・∀・。)
でも、幾らなんでも・・・彼女はフラフラし過ぎでしたねぇ~!
リュックの中身が余程重かったのかしら^^?なんて、要らない事まで考えちゃいました^^;

まんがいんくさま、優しくも温かいお言葉を下さって有難うございました^^
心より感謝・感謝でございまぁ~す♪ヾ(´∀`)ノ
2011.02.16 14:29
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お仕事お疲れ様です♪

あ~~~・・・そうですよね!娘さんて、つい数年前までは現役高校生でらっしゃったんですよね^^;
しっかりとお顔を拝見させて頂いた事はありませんが・・・
あんな綺麗な娘さんが『見せパン』して歩かれていたなんてe-330
私が男性だったら・・・きっと理性が保てない事でしょう(-_-;)キ・キケンです・・・

そして・・・
これもある年代から分かれますけど・・・学生時代はスカートが『ミニ』か『ロング』で歳ってバレちゃいますよねぇ~e-263
もちろん、私の年代は『ロング』でしたけども^^;

きぼう丸さま、今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました^^
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございまぁ~す♪ヽ(´∀`ヽ)
2011.02.16 14:46
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お仕事お疲れ様です♪

ほんと・・・物騒な世の中とはいえ、日本は平和ですものねぇ~!
変質者ちっくな方や犯罪者も多いですが、もし、彼女たちが自分の格好を棚にあげて『痴漢された!』とか言っても、何だかなぁ~・・・と言う感じですものね(-_-;)
そして私も・・・自分の若い頃を棚にあげちゃいますけど・・・
最近の露出度が高い女の子達・・・1度イスラム教徒に宗派をした方が良いのでは^^?
宗教上の問題だけではないですが、気候の問題も含めて・・・
今のような露出度では到底、生活なんて出来ないでしょうからね^^;

って・・・ところで、あかちんさま^^?
私は確かに『学』がない分、働いておりましたので社会経験が豊富と言われれば確かに豊富だと思いますけど・・・
私が教育に参加できたとて、お役に立てる事などないような^^?
でも・・・本当にあかちんさまが知事になられた際は、非力ながらも応援させて頂きますょん♪
あっ、その時は『サイン』と『握手』と『記念撮影』を宜しくお願いしますね^^;

あかちんさま、今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました^^
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございまぁ~すヽ(*´▽`*)ノ
2011.02.16 15:01
Rosa
こんばんは

ご無沙汰してしまってゴメンナサイ、です。

若い女子にはもうお手上げです(笑)
こないだも地下鉄の中で靴下履き替えてたんですけど、向かいの席のおじさん、いわゆる「ガンミ」ってやつでした。

若いって、でも、素敵です。
指や手の甲とかすごくきれいだし、
肌がパーンって張ってるし、髪もつやつや。

若くてきれいな肌を隠してしまうゴテゴテ化粧してる子を見ると、それが欲しくてこっちはいくらつぎ込んでるとおもってるんだ!と思いますよ(笑)
2011.02.17 00:48
houkisou*
みぃーちゃん、おはようございます♪
ふ~む・・・都会の女子中学生はそんな状況になってるんですねぇ^^;
田舎ではとんと見掛けない光景です。
親の前ではちゃんとした服装だったりするのかな?
よく途中で着替えるとか聞きますよね~

みぃーちゃんのワンレン・ボディコン見たい~i-175
私はその時代ワンレン・ボディコンの友人を憧れの眼差しで見つめてました~!
でも一応そういう場所には数回行ったことあります(笑)
もしかしたら・・・
お立ち台に乗って踊ってるみぃーちゃんを私は憧れの眼差しで見てたかも(*^o^*)
2011.02.17 06:51
みぃー。
こんにちは^^
ご無沙汰だなんてe-330とんでもありませんです^^
わざわざコメント下さって有難うございます♪
その後、如何お過ごしでしょうか^^?ご無理されてはおりませんでしょうか^^?

Rosaさま・・・最後の2行・・・・・笑わせて頂いちゃいましたょ( ̄m ̄*)
確かに!ほんと、その通りですよねぇ~^^;
若い子だと、多少ふくよかな女の子でさえ、肌にハリがあるのでカッコイイですもんね♪
もしかしたら多少の雨ぐらいなら、傘を差さなくても全て跳ね返すんじゃなかろか^^?なぁ~んて思ってみたりして!
あぁ~~~・・・自分にもそんな時代があったのねぇ~♪などと懐かしく思い出しちゃいました^^
まっ、心は未だに23歳な私ではありますが♪(←図々しい)

Rosaさま、色々とお忙しい事と思われますが、あまりご無理されませんようにお願い致しますです^^
今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました♪
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*;)
2011.02.17 13:47
みぃー。
こんにちは~^^
いつも有難うございます♪

八王子が片田舎だからかも^^?ですが・・・
今の学生さん達は、とんでもなく短いスカートを穿いておりますよぉ~^^;
私達の世代からは想像も出来ない短さでありますe-451
・・・あっ、そうですよね!もしかしたら親御さんの前では、ちゃんとした格好なのかも知れませんよね!
でも、もし私の子供だったら、かるぅ~くゲンコツものです♪
それとも・・・親御さん公認なんでしょうか?・・・謎でございます(ー_ー?)

そしてですが・・・お恥ずかしい話・・・・・
はい^^;仰る通りでございます!
当時のわたくし・・・調子に乗って・・・・・お立ち台なんぞに上がり踊っておりました・・・キャーe-350
幾ら当時流行っていたとはいえ・・・思い出すと顔から火が出そうなほど恥ずかしいです!
眉毛も太かったですし・・・口紅は真っ赤!本当に・・・・・キャーe-350てな感じです^^;
しかし・・・思い返すと色んな意味で『良い時代』でもありましたよねぇ~^^
あ~・・・なつかしぃe-282あの時、私は若かった♪

houkisouさま、今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました^^
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございまぁ~す♪(人´∀`).☆
2011.02.17 14:01
みぃー。
こんにちは^^
わざわざご親切に有難うございます♪
後ほどお礼に&遊びに行かせて頂きますぅ~^^
そして、お優しいお心遣いに感謝・感謝でございます^^
有難うございましたぁ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚
2011.02.17 14:05

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/333-f87eec4c
