--. . --

スポンサーサイト

2011. . 17

・・・・・っえ?(☉∀☉)

2月17日(木)   今日も戯言^^;

先程の話し!

仕事での外出時、歩道を歩いていた私の向かいから、犬の散歩をしている人が歩いてきた^^
犬は(多分)シーズーだと思うが、とても小さくて可愛かった♪

そこへ・・・歩道横の道からベビーカーを押しながら若いママさんが登場!
まだ1~2歳位^^?
言葉もおぼつかない子供ちゃんが、3m先くらいを散歩するシーズーを指差し
『あっ♪わんわん!わんわんだ^^』
と、可愛い声で言いながらもお顔はニコニコしていた

かぁ~わぁいいぃ~~~
と思いながら子供ちゃんを見ていたら、若いママさんが一言発した!

『ワンワンは、ガブッ!ってするから危ないんだよぉ~♪』と。





その言葉を、お散歩していた飼い主さんも聞こえたらしく・・・
『いやいやそんなバカな
と言わんばかり・・・ちょっとムッ!とした表情で足早にその場を通り過ぎて行った^^;


おいおい!
若いママさんや・・・
そんな・・・

全ての”わんわん”が全て『ガブッ!』とはしませんて!( ̄ー ̄;
なんぞ・・・嫌な思い出でもあるのかいな?・・・まっ、い~けどさ^^;





ああ・・・
明日の検査結果・・・何事もありませんように(>人<;)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))
スポンサーサイト

comment

houkisou
折角の、生き物・動物を大事に思い、愛することを教えるチャンスなのに・・・(涙)
そのチャンスを奪ってしまうママは非常に残念ですね。
「ほんとだ。可愛いね~^^*」という一言で、子どもの感性が全く違うものに育っていくような気がします。

明日の検査結果が出るまでみぃーちゃんも落ち着かないですよね。
でもパパさんは大丈夫!!きっと大丈夫!!
私も遠い空の下で祈ってます☆
2011.02.17 16:20
あかちん
こんばんは。
私、数日まえ、飼い犬にやられました。
小さい犬なら問題ないと思います。
しかし、小さな子どもの親は異常な状態。まわりのことは全く考えていないと思います。残念ながら対策はありません。ほっておきましょう。
2011.02.18 00:16
Laie
こんなちょっと考えの違う親は、もう無視しときましょー。子供が素直に育ってくれることを祈るだけです。

みぃー。さん、検査結果の事を思うと寝られないでしょう。良い結果が出る事を祈ってます。
2011.02.18 10:44
atakou
これはね、もうねぇ…
病院の待合でうるさく暴れる子どもに
『静かにしないと看護師さんに怒られるよ』と、雑誌とか読みながら言う親がいますよね。

おいおい、違うだろっ
そのセリフは違うだろっ
と強く感じるのです。

今回の母親は言葉を知らないのでしょうね。
確かにガブッっとする犬がいないともいえないので。
その危険性を知らせたかったのかとフォローもしてやらんわけではないですが、なんとも。。。
ワタシもこんな場面に出くわすとなんだか悲しい気分になります。

良い結果がでることをお祈りしてます。
2011.02.18 17:00
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます&お礼が遅くなりまして申し訳在りませんですe-330

そうですよねぇ~!私も同じ様に思いました^^;
例えママさんに過去、何かがあったとしても子供ちゃんにまでそんな事言わなくたってe-263
物心ついた時に、ママさんの言った言葉の先入観で子供ちゃんが犬(動物)を苦手にならなければ良いよなぁ~!・・・反面教師としてママさんの言葉を受け取り、成長していけますように!
と、大きなお世話だと思いますが、そんな風に思っちゃいました^^;
飼い主さんも『うちの仔は噛まないわよっ!』と、言いたげな表情でしたしね・・・^^;

父はお陰様で、まだジェムは続けていけそうではあります^^
でも・・・マーカー値ばかりを気にする訳ではないですが、徐々に・・・緩やかにですが、上昇しておりますe-442父のQOLが維持出来るうちは続行の旨、医師から言われましたが・・・^^;
腫瘍も一時よりは徐々に大きくなってきちゃってますe-263
このままの状態が果たしていつまで続けていけるか?は判りませんが、只管に祈り願う日々がこれからも続きますe-267

houkisouさま、今日も優しくも温かい励ましのお言葉、本当に有難うございました^^
いつもの事ではございますが、心より感謝・感謝でございまぁ~すo(´▽`*)/
2011.02.19 08:14
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
お礼が遅くなりました事、申し訳在りませんですe-330

別に・・・そのママさんの事を、どーこーするつもりも何もありませんけども^^;
ただ、子供ちゃんが無意味に動物に対して苦手意識を持たなければ良いなぁ~と思うだけです♪

飼い犬にやられたとはコロちゃんにでしょうか^^?大丈夫ですか^^?
どうぞお大事になさって下さいませね!

今日も温かくもコメント下さって有難うございました^^
いつもの事ではございますが、感謝・感謝でございますd(>ω<*)
2011.02.19 08:21
みぃー。
お早うございます^^
わざわざコメントを下さって有難うございます^^
そして・・・すみません・・・お名前が判りませんで、お礼に伺うことが出来そうも在りませんですe-263
お聞かせ下さったお話、酷いですねっ!
確かに・・・私も幼い頃ですが、そのような物言いをする心無い大人が居ました!
とんでもない発言ですよねぇ~~~e-282
そんな親の元に生まれた子供ちゃん・・・間違った教えの元で変に成長しない事を祈りますe-267

優しくも温かいお言葉を下さって、本当に有難うございました^^
心より感謝・感謝でございますヾ(*´▽`*)o
2011.02.19 08:28
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます♪

本当に・・・子供ちゃんが変な、間違ったものの見方をしないように成長出来る事を、ただ祈りますe-267
言われた飼い主さんも『失礼な!うちの仔は噛まないわよっ!』と言いたげな表情を浮かべておりましたよ^^;

私・・・最近と申しますか・・・・・今週に入ってからというもの、夜11時前には寝てしまってます^^;
父の事は勿論心配ではあるのですが、やたらに眠くてですね~~~・・・なので睡眠はバッチリなんですよe-330
これも一種の現実逃避かも^^?なんて思っておりますが!

Laieさま、ご心配下さる温かいお言葉・・・温かいお心遣いを有難うございます^^
いつもの事ではございますが、今日もお優しいお言葉に感謝・感謝でございまぁ~すヽ(´∀`*)ノ
2011.02.19 08:37
みぃー。
お早うございます^^
わざわざコメントを有難うございます♪

いえ、いえe-330
私こそ本当にすみませんでしたe-442
お優しいお言葉と、温かいお心遣いに心より感謝しております^^
本当に有難うございましたぁ~!人´Д`*)
2011.02.19 08:40
みぃー。
お早うございます^^
わざわざコメント下さって有難うございます♪

ほんと!いますいますっ!
あと・・・自分が放ったらかしにしている事を棚にあげ、泣いてる子供ちゃんに他人を指差し
『ほらっ、いつまでも泣いてるとアノお姉ちゃんに笑われるよっ!』とか言っちゃう人も居ますよねぇ~~~^^;
言われた方も『笑わねぇ~よっ!それよりも可哀想だからe-330』と、きっと思ってるんじゃないのかと思ったりします^^;
なんて言うんでしょうかねぇ~・・・ほんと・・・何だか悲しい気持ちになりますe-263

父はですが・・・
何とかまだ抗がん剤は続けていけそうです^^腫瘍マーカー値は、依然、右肩上がりではあるのですが^^;
まだまだ頑張って貰える様に、これからも願い祈る日々は続きそうです♪

atakouさま、優しくも温かいお言葉を下さり本当に有難うございました^^
心より感謝・感謝でございまぁ~す♪:..(o´∀`人)
2011.02.19 08:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/334-49058cfe
