--. . --

スポンサーサイト

2011. . 17

優先順位!

3月17日(木)

節電に努める為、極力PCも使用を控えよう・・・と心がけてはいる。
私なんかがブログを書いたところで好影響があるとも思えない!けど・・・
読んで下さった方、1人でも現状を知って頂き、少しでも考えて下さる方がいらっしゃったら・・・と思い、今日はブログを更新しようと思います^^;

私の勤める会社は『中古建設機械の販売』を生業としております。
今、被災地に送る支援物資を運ぶ為の陸路も満足に確保出来てはおりません。
まずは陸路を確保する!
その為にも被災地には『パワーショベル』や『ブルドーザー』他、建機が必要な状態です。
私の勤める会社はとっても小さな会社ですが、社長は元、建設機械業界の某大手メーカーで働いておりました経緯から、様々な大手取引先があります。

政府からも建機の貸し出し・協力要請が入っているとも聞きます。
他に発電機や仮設トイレ他・・・
我が社でも国内、東北から建機の貸し出し要請があります。

社長のご実家は福島です。ご両親も福島におられます。
また取引先各社の皆様も被災地に数多くいらっしゃいます。
その中には亡くなられた方もいらっしゃいます。
社長も勿論、協力を惜しまないお気持ちでいらっしゃいますが・・・

建機を陸送する為には、建機を運送してくれる運送会社が必要で、でも、その運送会社がガソリンを給油できない状態が続いております。
どうか、今、本当に給油を必要とされない方々・・・
本当に必要としている方々の元へ必要とされているものが届けられますように・・・

私なんかがこんな事を言える立場でも何でもありませんが、もし、ブログを読んで下さった方のどなたかお1人にでも考えて頂ける事が出来れば。
自分、個人の為だけではなく・・・
今最も大事な事、優先順位は何なのか!
そんな事を思い、今日はブログを更新しました。

1人でも多くの方が助かりますように!
本当に必要とされてる方々の元に、必要とされてる物が届けられますように!


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))


スポンサーサイト

comment

あかちん
こんばんは。
仰るとおりですね。
関西や九州のものを回すことができないのでしょうか。助け合いが必要なときですので。そうなったら自転車通勤ですね。2時間くらいかかるかな。
2011.03.17 20:43
きぼう丸
全くもってその通りです!
2011.03.18 02:19
加賀藩士
当社は商社なので産業エネルギー部があったり、ガソリンスタンドも多数経営しております。まず社員から!の号令で給油量制限を先日から始めました。多分被災地に廻す手配に掛かっていると思います。取り合えず出来る事からです!!
2011.03.18 08:36
yonetuya2
我社の顧客である若い大工さんが、ボクの力をなんとか活かせないかな!と思い悩んだ話をしてくれました。少しでも節約をして 思いを被災地に寄せるだけしか出来ませんが 出来ることは何でもさせていただきたい。そうですね、とりあえず出来ることから・・!
2011.03.19 22:24
Laie
こんにちわ、みぃー。さん。お久し振りです!

みぃー。さん、ご無事だったのですね。ケガもなくて本当によかった^^
けど、本当に怖かったでしょう。。。
引っ越ししていて良かったですね(笑)

でもその後の計画停電とやらでご不自由な生活をしいられていらっしゃる様ですが体調はいかがでしょうか?頭痛はすこしは治られたでしょうか。
それと、お父様、徐々に悪化って、どうなんですか?とっても心配です。。。
2011.03.21 14:28
ふーみん09
皆さん、結構色々がんばってらっしゃると思いますよーv-220
2011.03.24 00:36
私はタワシ
更新ありがとうございます。
みぃーさんとイチロー氏の体調のこと、日々案じ祈っております。
更新があるとほっとします。
無理のない程度で、近況などなど発信してくださいね。

ガソリンや物資の買いだめ、買占め、本当に困ったものですね。
これからは「水」も入手困難になりそうです。
一日も早く事態が正常に戻りますようにと願っています。
2011.03.24 06:47
houkisou*
みぃー。ちゃん、本当に色々ありがとう(涙)
みぃー。ちゃんからのメールに、とても励まされました。

その後体調はいかがですか?
とても気になっています・・・。

計画停電などもあって本当に大変な日々だと思います。
どうかご家族の皆様、お元気でお過ごし下さいね☆

2011.03.27 10:30
みぃー。
こんにちは^^;ご無沙汰しておりました!
温かくも頂いたコメントから12日間も経ってしまいましたe-330
お礼が遅くなりすぎました事、心よりお詫び申し上げます!申し訳在りませんでしたe-263

ここ数日でやっとガソリンや日用品、そして食料品の買い溜め・買い漁りが収まりつつあります!
ですが・・・今度は『水』の買い漁りが目に付きます!(この間までもそうでしたが^^;)
原発の影響で水道水にも基準値を超える数値が検出されたからなのですが、それでもそれは『乳児』に関しての数値です!
水って必要不可欠、無くてはならないものだと言う事も十分に解っておりますが、今からこんなパニック状態になっていたら一体この先どうするんだろ?と、違う意味で不安になっちゃいます^^;
こんな時だからこそ状況を冷静に受け止め、節度ある行動を心がけていきたいとつくづく感じている今日この頃の私でございます^^;
今でも都内から関西圏へ『水』を買い求めに行く人がいらっしゃるみたいですし、このままの状態が続くようならそのうち九州地方まで足を延ばす人もいそうですよね^^;はぁ~~~

そして・・・なんか頂いたコメントへのお礼のはずが、的外れな事を延々と書いてしまってすみませんです^^;
あかちんさま、日にちが経ちすぎましたが・・・温かくも頂いたコメント、いつも本当に感謝しております!
本当に有難うございました^^・・・そしてお礼が遅くなり本当に申し訳在りませんでしたe-442
2011.03.29 10:11
みぃー。
こんにちは^^;
せっかく下さった有難いお言葉・・・余りにもお礼が遅くなり過ぎました事、心よりお詫び申し上げますe-330
本当に申し訳在りませんでしたe-263

きぼう丸さま、やっとガソリンや日用品、食料品の買い漁りが落着いてきたと思ったら今度は『水』ですね^^;
乳児の居る家庭は致し方ないのは判るのですが、そうでない方々も水を求め買い溜めに走っていますよね・・・
私の住む地域では影響がない筈なんですが、それでもお店から『水』が買い漁られ商品棚に並んでおりませんですよ^^;一体どうなっちゃうんでしょ~かね・・・
こんな時だからこそ状況を冷静に見極め、節度有る行動を!と思うのですが・・・
きぼう丸さま宅は如何お過ごしでしょうか^^?

今更ですが、いつも頂くコメント・・・本当に有難く感謝しております!
心より御礼申し上げます^^有難うございますe-267
そして・・・お礼が遅くなり過ぎました事本当に申し訳在りませんでしたe-442
2011.03.29 10:26
みぃー。
こんにちは^^;
大変ご無沙汰しておりまして・・・有難くも下さったコメントへのお礼も大変遅くなってしまいましたe-330
本当に申し訳在りませんでしたe-263

昨日なんですが、我が社の社長も福島のご実家へ宅急便を送られまして・・・
やっとガソリンも入れられるようになってまいりまして、本当にほんの少しですがホッとしております^^;
日用品や食料も買い溜め・買い漁りがやっと落着いてきたようですが、今度は『水』ですよぉ~!
乳児の居るご家庭は解るのですが、そうではないご家庭までもが・・・^^;
八王子は今のところ影響は無い筈なのに、お店からは商品棚から『水』が姿を消しております!
今からこの調子では、この先一体どうなっちゃうんでしょうか?違う意味で不安になりますょ^^;
こんな時だからこそ秩序有る行動を心がけ、冷静な判断力を見失わないようにとつくづく思います。はぁ~

加賀藩士さま、今更ですがコメント下さって本当に有難うございました!
いつもの事ではございますが、心より感謝しております^^
そしてお礼が遅くなり過ぎました事、心よりお詫び申し上げますe-442
2011.03.29 10:36
みぃー。
こんにちは^^;
あまりにもご無沙汰しすぎましたe-330
せっかく下さった有難いコメントへのお礼が大変に遅くなってしまいました事、心よりお詫び申し上げます!
本当に申し訳在りませんでしたe-263

若い大工さんの仰るお言葉、何とも心強く有難い志ですよね^^
そういった若い方々が沢山いらっしゃる日本て、まだまだ捨てたものではないですよね!
今の現状では被災地に素人が入る事は逆に迷惑になってしまう・・・それを皆さん理解しているからこそ、何も出来ない不甲斐無さを感じているのでしょうね!
かく言う私もその1人でございます。
節電・節水・義援金を送るのは当たり前!でもそんな事しか出来ないもどかしさ。歯痒い思いです。
今すぐ出来る事は無くても、この先少し落着いてから復興に向けて!の時期が来た時!
この先は長い道のりですもの、その時こそ自分が出来る精一杯の事をフルに発揮出来るように心がけたいですよね^^

yonetuya2さま、温かいお話しを聞かせて下さって有難うございます^^
そしていつも下さる有難いコメント、心より感謝しております!本当に有難うございます♪
お礼が遅くなりました事、本当に申し訳在りませんでしたe-442
2011.03.29 10:51
みぃー。
こんにちは^^;
大変ご無沙汰しておりました!申し訳在りませんですe-330
せっかく下さった有難いコメントへのお礼も遅くなり過ぎました事を重ねてお詫び申し上げますe-330
本当に申し訳在りませんでしたe-263

お陰様で私の家族も勿論私も、皆無事でございます^^
最近では余震も収まりつつありますし、地震の影響はほぼ無いに等しいです♪
計画停電も大した事はありませんし騒ぐほどでは無いですよぉ~^^
・・・まっ、パニクッて物を買い漁ったり無意味に騒いでる人達も目にはしますが^^;

有難くもご心配頂いてる父の体調ですが・・・
抗がん剤の副作用が強く出てきている感じ・・・そして痛み止めの量も増えてきております。
数値のみを気にする訳ではないですが、腫瘍マーカー値も依然右肩上がりでして・・・でもまぁ、緩やかにではありますが。
でもまだまだ頑張ってくれておりますし、希望も捨ててはおりませんよぉ~^^v

Laieさま、優しくも温かいお言葉、本当に嬉しく、また、有難く思っております^^
いつもの事ではございますが心より感謝・感謝でございます!本当に有難うございます♪
そして・・・お礼が遅くなり過ぎました事、本当に申し訳在りませんでしたe-442
2011.03.29 11:03
みぃー。
こんにちは^^;
大変ご無沙汰しておりまして・・・せっかく下さった有難いコメントへもお礼が遅くなり過ぎましたe-330
大変申し訳在りませんでした!心よりお詫び申し上げますe-263

ふーみんさまが仰るように、頑張って今の自分にできる事を実践されている方々も沢山いらっしゃる中で、『えっ、マジでか?』と目を疑いたくなるような行動をされてる方も目につきます。
こう言う時ってほんと、その人の人格がよく解るなぁ~・・・なんて思います^^;
まっ、そういう方々は放っておくとして・・・!
自分に出来る精一杯の事を無理せずに、尚且つ長期間に渡り実践していく事が大事ですよね^^
私も頑張ります!

ふーみんさま、いつもの事ではございますが・・・
いつも下さる有難いコメントに心より感謝しております!本当に有難うございます^^
そして・・・
お礼が遅くなりました事、本当に申し訳在りませんでしたe-263
2011.03.29 11:16
みぃー。
こんにちは^^;
私はタワシさま!そ・そんなe-330更新有難うございますなんて仰らないで下さいませe-330
此方こそいつも温かいコメントを有難うございます!
そして有難いコメントへのお礼が遅くなり過ぎましたe-330大変に申し訳在りませんでしたe-263

父の体調は?と聞かれれば手放しで『全然大丈夫ですよ♪』とは言えませんが・・・
でもまだまだ頑張ってくれております^^そして私は全然大丈夫です!
ご心配お掛けして申し訳在りません&ご心配下さって本当に有難うございます^^

仰る通りですね~・・・今度は『水』ですね!
乳児が居るご家庭では仕方ないのは理解できますが、そうでないご家庭の方まで・・・
こんな時だからこそ状況を冷静に見際め判断し、秩序ある行動を心がけていきたいものですよね^^;
私はタワシさまのお住まいの地域は如何でしょうか?
またご実家の方は如何されてますでしょうか?
皆さんのご無事とお身体・お心の健康を願い祈っております。

原発の影響、まだまだ進まぬ現状のあれこれ・・・
心配事は尽きぬ日々ではありますが、人を思う温かい気持ちだけは持ち続けていきたいものですね^^

私はタワシさま、心温まる有難いコメント・・・いつも心より感謝しております!
本当に有難うございます^^
そして・・・お礼が遅くなりました事、本当に申し訳在りませんでしたe-442
2011.03.29 11:39
みぃー。
こんにちは^^;
houkisouさま、そっ、そんなっ!とんでもありませんですよっ!
何のお役にもたてませんで本当に申し訳無い気持ちでいっぱいですe-263
そして色々と大変な時ですのに・・・わざわざコメント入れて下さって有難うございます。
なんか・・・逆に・・・すみませんe-263

houkisouさまご本人は勿論ですが、ご家族様、特に娘ちゃんの体調は如何でしょうか?
肺炎だったとの事、大変でしたねe-330
小さな体で本当に辛かったでしょうに・・・よく頑張られましたね。
順調に回復されてる事を祈っております。
そしてそんな大変な時ですのに・・・父や私をもご心配下さる温かいお言葉に感謝でいっぱいです!
手放しで父の事を『全然大丈夫です♪』とは言えませんが、まだまだ頑張ってくれております^^
私に至っては全く大丈夫でございます^^
そして『計画停電』なんて全くの問題外!何の問題もありませんょ♪

houkisouさま、まだまだ色々とご不便や問題が山積みだと思います。
ご心痛・ご心労に至っては私なんかの想像を絶するものだと思っております。
どうか・・・どうかお身体には十分に気をつけて・・・ご慈愛頂けますようにお願い申し上げます。
私なんぞでもお役に立てそうな事がおありでしたら、いつでも構いません!いつでもご連絡下さいませです!

皆様のお心・お身体のご健康を心より祈っております。どうかご無事で!
わざわざコメントを有難うございました。心より感謝・感謝でございます^^
2011.03.29 12:08
ふーみん09
そろそろ大丈夫ですか~?

みぃー。さんはどちらにお住まいの方でしたっけ?って東京でしたねv-356

もういいと思いますよ。
みぃー。さんにとっては、このブログ更新ってすごく自分の中で大事にされてる事じゃないかなって思うんです。

節電とか節約の意味をわかってない人がかなりいるようで、そこにも知能の低さを感じたりしました。
こんな時でも散々な人間はいるので、わかります。
それよりお父様もお母様も大丈夫でしたか?
精神面からきたりして、具合悪くなる方もいますから、大事にしてあげてくださいね。
もちろん、みぃー。さんも!ですよv-220
2011.03.30 03:42
みぃー。
こんにちは^^;
ふ~みんさま・・・本当に申し訳在りませんでしたe-263
再度に渡る有難くも入れて下さったコメント!
お礼が余りにも遅くなり過ぎました事をお詫び申し上げます。

『節電とか節約の意味をわかってない人がかなりいるようで、そこにも知能の低さを感じたりしました。』
      ↑
なんか・・・耳が痛いお言葉ですね^^;ははは・・・

父や母、私にまでもご心配下さる温かいお言葉を有難うございます!
お気遣い下さる、ふ~みんさまのお優しいお心遣いに心より感謝しております^^
本当に有難うございました!
・・・そしてお礼が遅くなりました事、本当にすみませんでしたe-263
2011.04.07 10:34

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/338-59c7f25d
