--. . --


2011. . 07

2年が経過!3年目に突入♪

4月7日(木)

節電に徹底する為、仕事以外ではPCの使用を控えようと心がける事、数週間。
気が付けばブログの更新も滞っていた!
細々と書きたい事は山ほどあるものの・・・・・

最近では計画停電も実施される事もない。
だからと言って『んじゃ、いっか♪』と、調子に乗ってPC三昧!ってな事はしたくない!
という事で・・・
久々の更新ではあるものの、できるだけ手短にブログの更新を試みる^^;


父の事
最近ではさすがに『ジェムザール』も功を奏さなくなってきた感が否めず・・・
副作用や痛みにより顔を歪める事が多くなってきた父。
担当医であるA先生。
先日、追加の薬を兄が1人で貰いに行ってくれた。その時にA先生から言われたらしい。

『かれこれ2年が経ちますね。Sさんは(父)本当に頑張ってくれてますね!
しかし・・・腫瘍マーカー値もずっと右肩上がりに上昇してます。
今は、まだかろうじて食事も摂れてるみたいですし、調子がいい時は外出もされてるようですね。
でも・・・さすがに2年も経つと・・・・・
これは本当に凄い事なんですよ!私も本当に驚いております。が・・・
今度何かがあってガクッと来た時は・・・その時はどうなるか・・・もう判りません。
そうならないように祈るしかありませんけどね・・・』




2年前の昨日、4月6日は『余命宣告』をされた日だ!
明けて今日は4月の7日。
父は余命宣告されてから2年もの月日を生き抜いてくれた!
そして、かれこれ『余命宣告』されてから3年目に突入♪


今の父の状態・・・不安は山ほどあるが、でもこの先も生き抜いて欲しい。
心配事は尽きないけど・・・

震災に遭われた方々・・・
過酷な状況で多大なご心労、ご心痛を抱えられていらっしゃるであろう・・・
今も必死な思いで、様々な職務にあたられている方々・・・
ごめんなさい!
不謹慎のような気もするけど、でも、これだけは素直に心から喜ばせて頂きたいと思います。



『父ちゃん、生きていてくれて有難う!
これからも全力で父ちゃんを支えて行くから・・・だから・・・・・一緒に頑張っていこう!』


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))



comment

はやとうり
みぃーさん こんにちは

お久しぶりです
不謹慎なんかじゃありませんよ
あなたがお父様を気遣う気持ち良く理解できます

>『父ちゃん、生きていてくれて有難う!
これからも全力で父ちゃんを支えて行くから・・・だから・・・・・一緒に頑張っていこう!』

この言葉には感動しますよ!!
2011.04.07 11:34
カメロボット
お久しぶりです

みぃーさん。元気で良かったよー

具合が悪いのかと思うとったよー

お父さん、宣告から3年目に突入

病気には違いないけど、喜んで良いですよ

カメも拍手を送ります

これからも、闘病が続きますがしっかり支えてやってください

みぃー。さん、頑張れ!


2011.04.07 13:53
ふーみん09
2年はすごい月日だったと思います。
よく頑張ってこられましたね。
すごい精神力だと思います。

何年と余命宣告されたのかは知らないのですが、今年で3年目なら酷なようですが、覚悟も必要だと思います。
大好きなお父ちゃまですものね。
一緒に頑張っていってあげてくださいv-220
2011.04.07 14:48
雪月花
みぃー。さんお久しぶりです。
計画停電で色々不便な中、更新ご苦労様です!

余命宣告から二年。
凄すぎます。
不安は沢山あるでしょうが、
一日一日を大切に過ごしてください。

震災があって、
普段の生活が一変してしまった方、
沢山居ます。
だからこそ、
今生きてる私たちは、
一日一日を大切に
有意義に暮らさなければなと、
痛感しています。

だから、大いにお父様の事で
喜ばれても良いと思いますよ。
そしてこれからも、
体はガンに負けないで欲しいです。

微力ながら応援させていただきます!
2011.04.07 16:13
あかちん
こんばんは。
ご両親がいつまでも長生きして欲しいと思うことは当たり前のことですよ。
まさに世界中の方が応援してくれますよ。
お父さんの強いみかたでいてくださいね。
2011.04.07 18:05
八宝菜
ずっと更新がなかったので
みぃー。さんも具合が悪いのかと心配していました。
でもそうではないんですね^^

お父様、膵臓癌でこんなに長く生きられるなんて
本当に奇跡ですねv-22
スキルス胃癌と膵臓癌は生存率低いですからね。
私も本当に凄いと思っています。

これからもお元気でいて欲しですe-420
心から応援していますe-267
2011.04.07 19:58
Laie
こんばんわ~、みぃー。さん!
お元気な様で何よりです。

お父様、本当に頑張っていらっしゃる。
お父様がどういう状態であれ生きているってことはみぃー。さんにとっては大切な事ですよね。
一日も長く、みぃー。さんのそばにお父様がいらっしゃることをお祈りしてます。

あ、全然「不謹慎」ではありませんよ。
2011.04.07 20:40
メイ
末期の膵臓癌で余命宣告までされて3年目突入。
改めて考えてみると、すごい事ですね。
みぃー。さんのブログで励まされた方も多いでしょう。
いつも驚かされるのは、お父様の生命力もモチロンですが、みぃー。さんのお父様を想う気持ちです。
常に愛情と思いやりに溢れていて、尊敬してしまう。
これからも幸せな時が続きますように!
2011.04.07 20:42
Rosa
こうしてコメントを書き込ませていただこうとしているまさに今、また宮城県で震度6強の余震が起こりました。

ようやく少し落ち着いてきたようで、被災された方々も先を見つめて一歩進めていこう、とされていたところへの大きな余震で胸が痛くなりました。


ところで、みぃー。さんのお父さん、本当に頑張っていらっしゃるんですね。
きっとみぃー。さんやお兄さんや、周りにいる人たちの応援が、お父様を支えていらっしゃるからこそ、と思います。

元気で自信にあふれているときは一人でも「どんとこい!」って思ってしまいがちですけれど、病気したり、なにか心や身体が弱っているときって、周りに自分を心配してくれている人がいることが本当に心の支えになって、なんとかまた立ち上がってやっていこう、と思える力の元になると思うんです。

これからもお父様を支え、またみぃー。さんもお父さんからパワーをもらっていかれるんだろうと思います。
2011.04.08 00:06
きぼう丸
凄いよイチローパパ!
A先生が仰る通り2年過ぎて3年目って凄いことです。
喜びましょう! そしてまた4年5年~と頑張っていきましょう!
2011.04.12 01:11
うらら
みぃーちゃん
久しぶりです。
イチローパパは本当に強くてカッコイイ人ですね。
家族にも恵まれています。^^
2011.04.15 11:27
コロ☆
みぃー。さん、こんにちは!
いかがおすごしですか?

三年目に突入のお父さま、スゴイと思います!
お父の強い生命力はもちろんですが、私にはみぃー。さんはじめご家族の絆、お父さまを気遣う温かな気持ちも良薬になっているのだと感じられます。

『父ちゃん、生きていてくれて有難う!
これからも全力で父ちゃんを支えて行くから・・・だから・・・・・一緒に頑張っていこう!』
お父さま、お幸せです♪♪

季節の変わり目です、みぃー。さんも体調にはお気をつけくださいね。
2011.04.22 17:14
私はタワシ
みぃーさんお変わりないですか。
最近更新がないのでちょっと心配してます。
体調崩したりしてませんか?
イチロー氏もご家族の皆さんの愛情に支えられてがんばっておられると思います。ぜひ5年、10年・・・と生きていただきたいです!
2011.04.27 09:58

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/339-ac2d1ca5
