--. . --

スポンサーサイト

2011. . 29

お詫びとお礼

4月29日(金)

前回の日記から随分と日にちが経ってしまいました
温かくもコメントを下さいました

はやとうり さま
カメロボット さま
ふーみん09 さま
雪月花 さま
あかちん さま
八宝菜 さま
Laie さま
メイちゃん
Rosa さま
きぼう丸 さま
うらら さま
コロ さま
私はタワシ さま

また、鍵コメを入れて下さった 『a』さま


今頃、遅いのは重々承知ではありますが・・・

皆様、いつも本当に有難うございます!
父や家族・・・私に対しての温かいお言葉の数々と力強い励ましのお言葉。
本当に心より感謝しております!

そして・・・
お礼があまりにも遅くなりました事、心よりお詫び申し上げます
せっかく頂いた有難いお言葉の数々、お礼を個々にさせて頂かず本当に申し訳在りません。



お陰様で父は頑張ってくれております。
進行の早い膵臓癌ですが、父の病状の進行はとても遅く、緩やかなるものと感謝しております。
・・・が。
ブログの更新をしない間にも、徐々に病状は悪化してきております。
最近の通院日には、兄と共に私も一緒に病院へ行き担当医に話を聞くようにしております。

ずっと以前の日記にも書きましたが・・・
抗がん剤を始めたばかりの頃にも見られた『せん妄』
その時はあまり気にも留めず、と・言うよりも、その当時は入退院を繰り返していたので、その事に重点を置き考えてる余裕もありませんでしたが・・・

最近の父は一時増えた体重もまた減ってしまい、せん妄らしき症状も顕著に現れております。
担当医にもその事は話してますが、今の状態であまり検査ばかりしても身体に負担をかける!
との事で様子を看ている状態です。
『痴呆』なのか『せん妄』なのか、それとも『脳転移』なのか・・・
今・現在の状態は様子を看る事しかできません。


治る事は見込めない!・・・それは判っている。
担当医も父に残された余命に驚くほど!それほど父は頑張ってくれている。
考えたくはないけど・・・でも・・・何れは。
そんな事は十分承知しているけど・・・


この先も私は日記としてのブログを続けて行く事が出来るのか?
大好きな父が目の前で弱っていく。
想い出を残す為・・・その為にもブログを始めてはみたものの。

コメントでも頂く言葉。
私の事を『強い人』と仰って下さる方々がいるけど・・・
私は強くなんかない!
ううん!それどころか全くの逆。

そんな弱虫な私。意気地なしの私。
・・・ブログをこれ以上続けていける心境ではない。
更新しない日はいつもそんな事を考えたりしていた。

今日から会社は連休。
とにかく1日も長く、父と共に笑顔で過ごしたい。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))
スポンサーサイト

comment

Y.G.
貴重な一日一日を楽しんで、心穏やかに過ごされますように。私の父は元気ですが、外国暮らしなので、一年に一回しか会えません。
2011.04.29 12:01
雪月花
みぃーさんこんにちは。
色々悩まれているようで…
心情お察しします。
ブログを無理に続けなくても、
お父様と大切な時間を
過ごす事を最優先にしてください。

私は、母が亡くなるまで、
出来るだけ書き続けました。
同じ病気の方に何か情報を発信したいのもありましたが、
母が、一日一日病状が変わって行く中、
母の頑張る姿、言葉、笑顔
色々な事を忘れない為にブログに残したのかもしれません。
しかし、もうすぐ亡くなって一年。
たまに読み返す事はあっても
読むと居なくなった事実を認めなければならなくて
辛かったのも事実です。

みぃーさんが悩まれている気持ちも
良くわかります。


みぃーさんの心が穏やかになる選択をされると良いと思いますよ。

このブログには私を含め沢山の読者がいて
みぃーさんを応援し、支えてくれる方が沢山います。
甘えてみるのも良いかもしれません。


言いたい事が良くわからなくてすみません。
2011.04.29 14:31
あかちん
こんにちは。
ブログをしたいときはブログをして
そんな気になれないときや
時間がないときはしない。
それがブログです。
2011.04.29 14:52
カメロボット
みぃーさん、今晩は

長い間、悲しく辛い日々を過ごして居られたんですね、

見守る事しか出来ない様な感じに受け取れますが

出来るだけ、傍に居て、お話相手をしてあげてください

親子の別れ避けられないものです

くいの残らないように少しでも長い時間傍に居てあげてください

そして、人間に、弱いものです

悲しいときは思いっきり泣きましょう

そうしたら、次の道、光が見えてくるかも知れません
2011.04.29 20:55
私はタワシ
弱音を吐きたかったら吐いて・・・
更新するのがつらければ休んで・・・
それでいいんじゃないですか。
無理はしないで。
レスのことも気にしないでくださいね。

でも、ときどきは、二言三言でもいいから近況知らせてくれると、嬉しいですが。

子供は親より先に逝くのが何よりの親不孝といいます。
だからつらくても親の最期を看取るのが子の役目。
私は遠方に住んでいるので、そのときに間に合うのかなんて考えてしまうことがあります。
みぃー。さんはできるだけそばにいてあげてください。そして一日も長く穏やかな平和な時間を共有できますように。

でもね。
イチロー氏の生命力と精神力ならば、きっとまだまだ時間は残されていると、私は信じますよ☆
2011.05.01 17:18
miyu
みぃーさん、こんにちは。
親が日々弱っていく姿を見るのは
本当に辛いですね。

心が痛むと思いますが
どうかみぃーさん、お体ご自愛下さいね。
看病する側が倒れてはいけませんよ。
無理なさらずに・・・・
2011.05.02 11:44
きぼう丸
頑張ってくれるイチローパパですが、娘としては心配だらけですよね。
でもね本当にイチローパパは凄いんだよ!
あの膵臓癌と長い間戦っているんだもの。

ブログは書きたい時にUPしてね。
時々除きにはくるから・・・。
2011.05.03 03:01
コロ☆
連休も明けて一週間も過ぎてしまいました・・・今頃ごめんなさい!
みぃー。さん、色々と悩まれていたのですね。
お詫びなんて全くいりませんよ。

今この時に不謹慎話かもしれませんが、私は先に母を肺ガン、跡に父を胃ガンで見送りました。

病む方を思うと看病する側は許容範囲をオーバーしていても気づかずに?出来る限りのことをしたい一心で頑張ってしまいます。
頑張りすぎてしまいがちです。
私は自己管理が下手だったのか過呼吸になったりしました。
みぃー。さんのお気持ち私なりにですけれど痛いほどわかります。
でも、お父様のためにも御身大切になさってくださいね。

同じくファザコンの私、今では病室に寝泊りし父と過ごしたあの日々が不思議と懐かしくキラキラした大切な思い出になっていることも確かです。

気分を害されたとしたら申し訳ありません。
2011.05.13 22:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/340-490dd624
