--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. . 06

母、ミツコと舌癌

7月6日(水)

今日、母の「舌癌」が告知される。

・・・これは一体、何なのか?



現実逃避もしていられない。
これからはこれ以上に両親に我が身を注ぐ。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))


スポンサーサイト

comment

私はタワシ
みぃー。さん、おひさしぶりです。
心配で、何度ものぞきに来ていたのだけれど、なんだか言葉が見つからなくて、そのまま帰ってしまったりということが続きました。
お母様の検査結果のために祈っていましたが、こんな思いもかけないことになってしまい、本当にショックです。
みぃー。さんの心の痛みはどれくらいだろうと思うと、いつもにも増して、かける言葉は見つかりません。

今日はただ、ご自分の身体も大事にしてネとどうしてもいいたくて、コメントを残します。
みぃー。さんのことですから、ご両親のことが重なった今、自分のことは完全に後回しだと思いますが、健康な人でもバテてしまうこの季節、持病のアルみぃー。さんには相当こたえていると思います。
どうかどうか、ご両親を支えるためにも、まず自分を大事にしてくださいね。

それから、お母様のがん早期発見のために、みぃー。さんのアドバイスが役立ったこと、本当によかったです。
虫の知らせというものが働いたのかもしれませんね。みぃー。さんがいなかったらきっともっとずっと発見が遅れていたと思います。

これからますます、ご一家のために祈っていきますね。
ちなみに私の母も乳がんを患っていますけど、今は元気ですよ。
2011.07.07 07:23
ゆう
はじめてコメントさせていただきます。

お母様のこと、ご心配ですね…。
私も両親が共にガンを患い、母は今も闘病中です。

ガンの闘病は、本人はもちろんのこと、
家族も精神的・体力的に色々と大変ですよね。
みぃー。さんがお父様・お母様のことで頑張りすぎて、
ご自身の体調を崩されてしまわないかが心配です。
(私は母の看病で体調を崩してしまったので…)

どうか無理だけはなさらないようにしてください。
そして、お母様のご病状が、
少しでも軽いものであることを祈っています。

また遊びに来させて頂きますね。
2011.07.07 11:17
雪月花
みぃーさんこんにちは
昨夜、記事を拝見したのですが、
今のみぃーさんに何と声をかけたら良いか
ずっと考えていました。
でも気の利いた言葉が見付かりませんでした。
ごめんなさい。

お母様の事を記事で読み
ショックでした。
本当に神は残酷だなって。
まだ苦しめるのかと、
本当にこの病気が心底憎い。

みぃーさんもこれから更に御自分の事より
ご両親の事を考え、行動されると思います。
しかし、どうか身体だけは大切になさって下さい。

今日は七夕です。
良い方向に向く様に
祈っています。
2011.07.07 11:50
sumire
みぃさんの お気持ちが 天まで届きますように!

2011.07.07 20:23
コロ☆
言葉が見つからなく数日が過ぎました。

お母さまのことを伺いショックです。
私のようなものがショックなのですから
みぃー。さんはじめご家族のお気持ちをお察しすると辛すぎます。

看病する側が倒れたら大変だと思います。
無理をしないで、とわかっていても無理をしてしまう・・私がそうで体調を崩しました。

くれぐれもご自愛くださいね。

みぃー。さん、応援しています!

お母さま、そしてお父さまの症状が快方に向かうことをお祈りしております。









2011.07.08 05:25
あかちん
こんばんは。
私は以前にお話したと思いますが、母親を肺がんで亡くしてます。私30代、母親50代でした。私個人でみぃーさんに何にもしてあげられませんが、かげながら応援してます。
2011.07.11 17:26
jam
こんにちは

はじめてコメントさせていただきます

私のダンナは2000年に舌ガンを患い 頚部リンパにも転移しており 即手術 
失った舌の部分は移植しました
その時点でステージⅣ 5年生存率は3割といわれておりましたが
後遺症は数々ありますが術後10年たち、今もちゃんと生きて 普通に食べて寝て 楽しんで 
仕事もしております

どうかお母様がよい方向にむけて治療できますように 

みぃーさんにかける言葉など みあたらず
ただただお父様とお母様 おふたりのこと
そのおふたりを精魂尽くしてまもっておられる貴方様のこと ささやかながら思っています

ご自身が たおれることのありませんように・・・

 
2011.07.12 10:15
リトルパイン
突然ですが、私の実母も、昨年6月に乳がんが発覚し、まさか自分の母親ががんに罹るとは夢にも思っていませんでした。なんとかがんを克服できるものはないかと調べていたところ、「健康365」という雑誌に健康食品「ハナビラタケ」が、がんに非常に効くという記事が載っていたので、至急仕入れ、母に飲ませることにしました。
このハナビラタケに多量に含有するβ(1-3)グルカンが、がんが、増殖するために新しい血管を
作るのを阻害する作用(血管新生阻害作用)を持つことが、医学的に証明されており、がん学会で
報告もされております。また、免疫細胞が約70%集中する腸にもハナビラタケは、働きかけ免疫力を向上させる効果もあることも臨床データで確認されています。
話が前後しますが、昨年7月に手術は、無事成功し、その後もハナビラタケの服用は、継続して
もらっており、先達ての術後1年検査では、再発・転移ともになく、腫瘍マーカーも問題ありませんでした。
もし、このハナビラタケを「試してみよう」ということでしたら、手配させていただきますので、ご一報ください。(4ts3c5@bma.biglobe.ne.jp)
ガン患者の家族の一人としてお力になれればと存じます。
2011.07.14 15:17
メイ
大変な状況のようなので、コメントを控えておりましたが、1ヶ月も更新がないのでつい書き込んでしまいました。
ご両親のこともですが、なにより頑張り屋のみぃー。さんの事が心配です。
体調崩したりしてないですか?
ご両親に捧げる身は半身くらいで、あとは自分のことも大事にして欲しいな・・・と思いますが、なかなかそうもいかないんでしょうね。
蒸し暑い日が続くので、どうか無理しすぎないで元気にいてくれますように。
2011.08.06 17:23
あかちん
こんばんは。
応援してます。
2011.08.08 18:09
huimei55
みぃー。さん

huimei55です。
久々にお邪魔させて頂きました。

お母様のこと、良い方向に向かうこと祈っております。みぃー。さんもご自愛下さいね。

2011.08.19 19:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/345-fce7ddc1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。