--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. . 14

5ヶ月間。

2012年 2月14日(火)

あっと言う間に年を越し・・・
気が付けば今はもう2月!・・・しかも中旬。
ブログ更新しなさ過ぎに我ながら呆れ果てる・・・(_ _|||)
更新しないままの丸々5ヶ月間。
ほんっとうに色々あった・・・ってか、ありすぎた


去年最後のブログ更新時にコメントをくださった方々に申し訳なさ過ぎて・・・
今更ながら会わせる顔もなし il||li _| ̄|○ il||l
本当の本当に申し訳ございませんです(´>人<`)
そして・・・
更新なき間もご訪問くださいました方々、『申し訳ございませんでした』&『有難うございました(T-T )』



早すぎる死
母の退院後まだまだ慌しい日々を過ごす中、まだ50歳になったばかりの親戚が亡くなった。
病名は父と同じ”膵臓癌”。
一年余りの闘病生活であった。

複雑な、何とも言い表わせない気持ち。そして悲しみ。
様々な苦痛から解放され、今はただ安らかに・・・どうか安らかに御休み下さい。
心よりご冥福をお祈りします。と、ただただ想い続ける日々を過ごしてきた。



人口透析
そして私の姉の旦那様であるKちゃん。
昨年暮れから体調を崩していたのだが、今年に入ったばかりの1月4日に緊急入院
数日間の様子を診ていたものの一向に改善が見られず、出来れば避けたかったであろう人工透析が開始された。

書き出せば長くなるので、この辺はおいおい書くとして・・・
何とか1ヶ月の入院生活を経て、2月4日無事に(?)退院したけれど、これからは1日おきに透析へ通う日々。
姉は腎移植の話を聞きに、今月中に担当医の下を訪れるそうだ。

姉とまだ結婚する前に、既にKちゃんは腎臓を1つなくしている。
残りの1つであった腎臓が悲鳴をあげていたなんて・・・誰も、Kちゃん本人でさえ気付かずにいた。
(ここに至る経緯も色々あったけど・・・)
私にも出来る事・・・とにかく今は出来る限りの協力を惜しまないつもりでいる!
娘が(私にとっては姪)やっと今年小学校に入学する!先はまだまだ長い!!これからなんだ
頑張り過ぎずに、頑張ってぇ~!と、心から応援する義妹の私であったp( ̄へ ̄o)



父、イチロー
山あり・谷あり・・・最近はもうずっと谷続きが否めない感ではある父イチローですが、お陰様で今も頑張ってくれております。
これはもう、本当に感謝です。ただ・ただ感謝の一言につきます。

しかし腫瘍マーカーの数値(CA19-9)はとんでもない数値!
1000↑のまま・・・一時はほんの少し下がってくれたものの現在数値は上がり続ける一方。
何とか騙し騙し続けていた抗がん剤のジェムも、父の体力低下に伴い、今年に入ってからは投与中止!
夜間緊急で病院に行く事もしばしば・・・
今は通院以外で外出する事も出来なくなってしまっている。
ほぼ一日中、布団に入っている事が多い。

痩せ細りながらも何とか摂れていた食事・・・最近では『食べたくない』の一点張り。そして益々痩せてしまった。
サチュレーションの数値も(父にしては)安定している方だが『息がしずらい』と訴える。
睡眠障害は当たり前・・・意識もイマイチはっきりせず、的外れな会話も今では慣れた。
目も虚ろ・・・空を見つめている事が日に日に多くなっていく。

今の病院に転院してきてからの担当医、A先生。
来月他の病院へ移ってしまうらしく、それに伴い(なのか?)隣市の”緩和ケア”がある病院を紹介された。
A先生曰く『私が居る間はこちらの病院に今まで通り来て下さいね^^』と言ってはいるが・・・
私個人の見解では、一日も早く隣市の病院で診て貰いたいと思っている。

表現は的確ではないが、傍でみていて可哀想になる。
自分に出来うる全て・・・思いつく限りの事は何でもしているつもりでも、何も出来ない歯痒さ。もどかしさ。
でも・でも、それでも絶対!どんな事になっても、絶対に父の傍に居る。気持ちは今も揺るがず変わらない。

う~~~・・・とてもじゃないが、書ききれない。長くなるので父の事はまた次回。(もう十分長いけど



母、ミツコ
母はと言うと・・・
舌癌の手術後、大腸癌の懸念がありポリープを切除したものの・・・結果は『大腸癌』であった事が判明した。
って、結局・・・まさかのWキャンサーだったなんて!と凹んだ我々家族(つд-。)
しかしっ!
舌癌発覚 → 転移の有無を確認する為PET検査 → 大腸癌かも?のポリープ発見 
→ 大丈夫かも?だけど大きいのでポリープ摘出 → 結局は大腸癌だった → でも!早期発見で摘出できた♪
って事で『ものは考えようさ♪』と、無理矢理ポジティブシンキングで乗り切った去年の9月であった^^;

そして今後は経過観察で。とのこと。
そんなこんなもありまして、現在は予防の意味も含め抗がん剤の”UFT”を服用している毎日です。

昨年中は退院後からは毎日(毎晩)私の自宅に”お風呂”と”食事”に来ておりました。
母用の食事は色々と創意工夫をしながら、何とか現在は以前と変わらない食事!と、まではいかないけど・・・
食事を含め、徐々に以前の生活を取り戻しつつあります。

先日の13日、母は術後初めての検査諸々を受けて来ました。
結果は21日(火)に!
この日は父も診察に・・・って~事で、家族総出で病院へ^^;

母の経過が良好でありますように(>人<;)
そして・・・父を今の苦痛から、少しでも救える事が出来るよう結果がだせますように(>人<*)



今日も仕事帰りに実家へ行くよぉ~ん!
父ちゃんも母ちゃんも待っててねぇ~~~ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))

スポンサーサイト

comment

カメロボット
みぃーさん、今日は

とても、元気でしたか?

などと、声も掛けられない、重い内容です

頑張ってなどとも、とても言える内容ではなく

大変、お疲れだと思いますが

自分の体も大事ですよ

休養などは、シッカリ取って下さいね
2012.02.14 15:41
くまこ”
大変な毎日でしたね。
どうか頑張りすぎないよう
ご自愛ください。
2012.02.14 16:57
あかちん
こんばんは。
ブログ仲間は変わらずいますよ。
できる範囲でいいのですよ。
戻ってこれるときには戻ってきて。
2012.02.14 18:04
コロ☆
大変でしたね~か軽いようで
言葉が浮びません。

とてもお疲れとお察しいます・・・
どうかご自愛くださいね。
2012.02.14 18:37
はやとうり
みぃーさん こんばんは♪

お久しぶりです
大変な事があったのですね

お父様も大変な中頑張っていらっしゃる
みぃーさんも凄いです
陰ながら応援しています
2012.02.14 21:53
チャレンジ5
みぃーさん、こんばんは。

5ヶ月間、なかなか、ブログを書ける状況ではなく、いろいろ大変だったんでしょう。
その後の状況を心配しておりましたが、今日の記事を読めてよかったです。

ご家族のご健康を祈念します。
2012.02.14 22:17
きぼう丸
数カ月間なのに大変な日々を過ごしていたんですね。
どんな言葉をかけてあげればいいのかわかりません。
みぃー。ちゃん応援しているよ!
2012.02.15 01:22
yonetuya2
待ってました!
2012.02.15 10:13
雪月花
こんにちは
色々大変だったんですね。
イチローさんの頑張ってる姿を思い浮かべると母の姿と重なります。
お母様も大変でしたね。

私の父も胃がんで早期発見でしたが、
今も検査に行ってますよ。
転移も新しい病巣も無く、
年齢での衰え以外は元気です!


みぃーさんも色々大変だと思いますが、
お身体を壊さないで頑張ってくださいね
2012.02.15 14:25
miyu
みぃーさん^^

更新ありがとうございます。
大変な日々をお過ごしだったんですね。
どうかご自身のお体大切にして下さい。
応援しています! 
2012.02.15 17:05
みぃー。
お久し振りでございます^^;
大変ご無沙汰しておりましたe-263にも関らず、温かなお言葉を有難うございます!

自分の体調とも相談しながら、何とか騙し騙し身体に鞭打っております^^;
・・・あっ、でも大丈夫です!私はお陰様で元気でございます♪
お優しい励ましのお言葉、本当に感謝しております^^有難うございますe-267
2012.02.16 09:56
みぃー。
大変ご無沙汰しておりました^^;
そんな私なんぞに温かなお言葉・・・本当に有難うございますe-267
仰って下さいますように、頑張り過ぎずに頑張ります!
寒い日が続きますがどうぞ くまこ”さまも、お身体十分にご慈愛下さいます様お願いします^^
お優しいお言葉、心より感謝でございまぁ~すe-442
2012.02.16 10:02
みぃー。
お早うございます^^お疲れ様です!
いつも気にかけて下さり、温かな励ましのお言葉を頂き本当に有難うございますe-267
仰って下さるように、無理せず出来る範囲で♪ボチボチ頑張りますe-271
温かなお心遣いに感謝でございまぁ~す^^
2012.02.16 10:06
みぃー。
お久し振りでございます!大変ご無沙汰しておりました^^;
なのに!こんな私に温かなお言葉・・・心より感謝しておりますe-442
自分の体調とも相談しながら、頑張り過ぎず!をモットーに過ごしております^^
お優しいお心遣い、本当に有難うございます~~~(ノД`)・゜・
コロ☆さまも、どうぞお身体十分にご慈愛下さいませです^^
2012.02.16 10:15
みぃー。
大変ご無沙汰しておりました!お久し振りでございますe-263
こんな私に・・・温かなお言葉を有難うございます。゚(ノдヽ)゚。

はやとうり さまも、どうかご無理され過ぎませんよう、十分にお身体ご慈愛下さいませねぇ(。・人・`。))
温かな励ましのお言葉と、お優しいお心遣いに感謝でございますe-267
2012.02.16 10:23
みぃー。
お早うございます!お疲れ様です^^
大変ご無沙汰しておりまして・・・ほんと・お久し振りでございますe-263

ご心配下さり有難うございます&ご心配をお掛けして申し訳ありませんです(-_-;)
なのに・・・温かな励ましのお言葉を有難うございます!お優しいお心遣いに感謝でございます~( ノω-、)
2012.02.16 10:34
みぃー。
きぼう丸さまぁ~・・・お久しゅうございます(T-T )
大変ご無沙汰いたしておりましたのに・・・ううう・・・温かな励ましのお言葉を有難うございますe-442
そのお優しいお心遣い、感謝・感謝でございます!ほんと・有難うございますですぅ~。:゚(。ノω\。)゚・。
2012.02.16 10:39
みぃー。
お早うございます!
大変ご無沙汰しておりました!が・帰ってまいりましたっ!(`・ω・´)
・・・こ・こんな私に温かな励ましを有難うございます!心より感謝でございますぅ(/□\*)・゜゜・
2012.02.16 10:44
みぃー。
大変ご無沙汰しておりましたe-263
そんな私なんぞに温かなお言葉を掛けて下さり、本当に有難うございます(゜-Å)

お父様、転移もなくお元気とのこと!良かったですぅ^^
勿論お父様もですが、雪月花さまもご無理されすぎません様にお身体ご慈愛下さいませねぇe-271
お優しいお心遣い痛み入ります!感謝でございます(/ω\*)
2012.02.16 10:54
みぃー。
そんなっe-330
『更新ありがとうございます。』←だ・なんて、とんでもございませんっ!
此方こそです!大変ご無沙汰しておりましたのに、こんな私なんぞにお優しいお言葉を有難うございますe-442
温かな励ましのお言葉に心より感謝しております!ほんと・有難うございますですぅ~(。´Д⊂)
2012.02.16 10:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/349-d7fb8491
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。