--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. . 01

ぼちぼち・・・

10月1日(月)

気が付けば「あっ」と言う間にもう10月!
前回の更新から3ヶ月以上も経ってしまったこのブログ。
つい最近、そろそろ書こうかな・・・などと思っていた矢先。
今まで使わせて頂いていたブログのテンプレに
「期間が終了しましたので、テンプレの変更をお願いします」
と書かれているのを見つけ、慌ててテンプレの変更のみをしたものの記事の更新はしないまま・・・

今までも更新が滞っている時、コメントを下さった方やご訪問下さった皆様に何度と無くお礼とお詫びを書いてきました。
今回も「またかよ!」と思われる事と重々承知しておりますが

更新無き時もこの様な拙いブログに遊びに来て下さいました方々・・・
コメントや鍵コメを下さった皆様・・・
不義理をしております、こんなしょーもない私に温かいお言葉を下さいまして、本当に有難うございます(。ノдヽ。)
「いつもいつも言葉だけじゃんか!」
などと思われるかもですが、本当に心から感謝しております。本当です!有難うございます。



未だに父の事をアレコレと思い出しては、夜もなかなか眠れず・・・なんて事もあります。
度々父が夢の中に出てくる。なんて事もあり、その都度実家の母に夢の内容を話して聞かせる。
そんな事を繰り返しながら、少しずつ少しずつではありますが気持ちの整理を付けられている感じでございます。

ただ不思議な事に父の生前から覚悟しておりました
「どんなに今、自分自身の出来うる限りの事をしているつもりでも
父が亡くなった後、必ず後悔はするだろうな・・・」
などと思い、少しでも後悔は少なくあるように・・・と行動していたつもりです。そんな私ですが・・・

たんなる自己満足に過ぎないのでは?と懸念が無い訳でもないですが、「後悔する」と言う気持ちがありません。
自分で思ってもみなかった事なので戸惑いもありますが、本当に不思議と後悔はありません。

ある人から言われた言葉なのですが、
「父ちゃんが長く頑張ってくれた月日、少しずつ気持ちの整理が付けれてたからじゃないの?
急なお別れにならないように、ゆっくりと気持ちの整理が付けれるように、少しずつお別れの覚悟が出来るように、父ちゃんが頑張ってくれたからじゃないの?」
その言葉を聞き、何となく納得出来た様な気がしました。

そして改めて父に感謝しました。

そりゃ・・・父が亡くなった時は号泣ではありましたし、未だに泣く事もあります。
でも、それは後悔の涙や後ろ向きな涙ではありません。
父は生前言っておりました。
「死んだらつまらない」
悲しいだとか寂しいとかの言葉ではなく「つまらない!」
何とも父らしい言葉だなぁ~と思います。
そして今の私の感情は、父に会えなくて悲しい。とか、寂しいとかじゃなく
父に会えないのは「つまらない!」そんな気持ちです^^;

そして父と(一方的にだけど)約束しました。
「絶対にまた逢おうね♪」と。
私は無神論者だし、死んだらどうなる?とかは分からないけど、何故か絶対に「また逢える」と信じてる。
何年先か、何十年先かは分からないけど。
なので私の気持ちは穏やかです^^

父との約束でもあったこのブログ。
同じ病気を患うご自身、ご家族・・・こんな拙いブログでも何方かのお役に立てれば。そんな想い。
今は年度末(会社が)なので仕事も立て込んでいて、通常更新に今すぐは戻れないけど、ぼちぼちと。
そろそろぉ~と、ゆる~く再開する所存でございます^^
さんざん不義理をしておりました、こんなしょーもない私ですが
これからもどうぞ宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

     ↑

お手数をお掛けして申し訳在りません。
押して頂けると嬉しゅうございます(。・人・`。))








スポンサーサイト

comment

うらら
もう、このブログは終わりになるかと思っていました。
私は祖母で同じような思いをしています。
誰がどう慰めても他人事の言葉にしか感じないけど、これからの長い時間が心の置き所を探してくれると思います。
2012.10.01 19:44
雪月花
みいー。さんお久しぶりです。
覗いたら更新されていたので、
書き込みしました!

もうすぐ半年になるんですね。
少しずつで良いので無理は禁物ですよ!

今年は気温差が激しかったりですので、
体調崩されないように気を付けて下さいね!
2012.10.01 19:51
あかちん
こんばんは。
お母さんのぐあいは
良いのですか。
私も母を亡くしても数年心の整理できなかったです。
異性の親には何か特別なものがあるのかも知れません。
2012.10.01 19:59
きぼう丸
お久しぶり!
また会えて嬉しいよ。
2012.10.02 02:21
チャレンジ5
おかえりなさい。
絶対また逢おうなんて、みぃーさんらしい!
ごゆるりとの再開をお待ちしておりました。
2012.10.02 22:46
みぃー。
大変ご無沙汰しております。
長い間不義理を致しました事、また父亡き時にはお悔やみのお言葉を頂いておきながらも、ご挨拶が遅くなりました事を重ねてお詫び申し上げます。

正直ブログを辞めてしまおうか・・・と思ったこともあります。
しかしそれは父が亡くなる以前のことです。
確かに更新しない期間があまりにも長すぎた為、そのように思われることは当然だとも思います。
人様から温かくも頂いたお言葉の数々は、私の胸にしっかりと刻み込み、何度と無く読み返させて頂いたりもしております。
それらの頂いたお言葉を噛締め、また、支えて頂いて貰っておりました。
とても有難く感謝の念でいっぱいです。

直ぐに・・・とはいかなくても、自分の納得いく最後までブログは続けていく所存でございます。
そして今まで不義理をしたにも関らず温かくもお言葉を下さった方々、ご訪問を下さった方々に、感謝の念をお伝えしていければ。・・・と思っております。

うららさま、温かくもお優しきお言葉を有難うございました。
心より感謝致しております。
2012.10.03 13:34
みぃー。
大変ご無沙汰しておりました。
父亡き時にはお悔やみのお言葉を頂き、また、温かくもお優しきお言葉を頂きながらも、長い間不義理を致しました事、お礼が遅くなりました事を重ねてお詫び申し上げます。

あまりにも久々のブログ更新にも関らず、またもや温かなお言葉、お優しきお心遣いを頂きまして本当に有難うございます。心より感謝しております。

お陰様で私の体調はすこぶる(?)元気でございます^^
雪月花さまは如何でしょうか?体調崩されたりしていなければ良いのですが・・・

お言葉にも頂きましたように、けして無理はせず、またボチボチと再開する所存でございます。
こんな私ではございますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します!


2012.10.03 13:49
みぃー。
大変ご無沙汰しておりました。
長い間不義理を致しました事、また、父亡き時にはお悔やみのお言葉を頂いておきながら、ご挨拶が遅くなりました事を重ねてお詫び申し上げます。
また久々のブログ更新にも関らず、温かくもお言葉下さり心よりお礼申し上げます。有難うございます。

先月の事ですが・・・
母の術後1年のPET検査に行ってきましたが、お陰様で今のところ転移は見られず、1年服用してきた抗がん剤のUFTも晴れてお役ご免!と相成りました^^
舌癌・大腸癌のWキャンサーであるため、もちろん継続的な通院は度々ございますが、徐々に生活も元に戻ってきており、食生活も大分改善されてきております。

あかちんさま、母の事まで気に掛けて下さるお優しきお心遣い、本当に有難うございます!
これからボチボチではありますが、徐々にブログを再開する所存でございます故、こんな私ではございますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
2012.10.03 14:05
みぃー。
大変ご無沙汰しておりました。
長い間不義理を致しました、こんな無礼者の私なんぞに温かきお言葉を有難うございます(T_T)

今更ではございますが、父亡き時にはお悔やみのお言葉を頂き、また、私にもお優しきお言葉を頂いておきながらお礼やご挨拶が遅くなりました事を心よりお詫び申し上げます。

『また会えて嬉しいよ。』
     ↑
そんな風に仰って頂けるなんて・・・
心より感謝でございます!私の方が嬉しすぎます!嬉しすぎて小躍りしちゃいます^^
ほんと有難うございます。

これからまたボチボチとブログを再開する所存でございます。
こんな無礼者の私ではございますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します!
2012.10.03 14:17
みぃー。
大変ご無沙汰しておりました。
それなのに・・・
『おかえりなさい。』←などと温かいお言葉を下さり有難うございます!『ただいまっ!』です^^

長い間不義理を致しまして、ご挨拶が遅れました事を心よりお詫び申し上げます。
また、父の生前から沢山の温かきお言葉を掛けて頂いておきながら、お礼をも遅くなりました事を重ねてお詫び申し上げます。

父は「死んだらお終い」なんて言っておりましたが・・・
私はそんな父に半ば強制的に「いや!絶対にまた逢おうね!いや、逢える♪」と吼えておりました^^;
そしてそれを信じております^^

不義理ばかりでとんと音沙汰も無かった、こんな無礼者の私にお優しきお言葉を有難うございます!
これからまたボチボチとブログを再開する所存でございます故、この先もどうぞ宜しくお願い致します!
2012.10.03 14:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/362-8a01c0e6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。