--. . --

スポンサーサイト

2014. . 07

ホスピス

2月7日(金)

~このような駄ブログに遊びに来て下さる方へ~

いよいよ今日からは、父が・・・私たち家族が最期を共に過ごしたホスピスでの事を書こうと思います。
このブログは、父と過ごした私たち家族との想い出を綴る為・・・
もしも、こんなブログでも何方かのお役に立てる事が出来れば・・・
そんな思いで始めたブログです。

父が旅立ってから1年と10ヶ月が経ちました。
その間、書き綴れるようで中々文章として書き上げる事が出来ませんでした。
正直、今でも昨日の事のように当時の事を思い出せますし、思い出します。
忘れる事は1日たりともありません。
頭や胸の中で思い出す事は日常ですが・・・
いざ文章として書き綴るという行為は、また違う辛さもあります。

このブログを読んで下さる方々・・・
ご本人が癌を患われて、現在を過ごされていらっしゃる方もおられるかも知れません。
またはご家族が現在、闘病されていらっしゃるのかも知れません。

私たち家族には忘れえぬ大事な想い出ではありますが・・・・・
ここから先は、正直厳しい事実・実際に父がどのようにして旅立って逝ったかを書き綴る事になります。
読んで下さる方の中には、不快な思いをされるのでは?との懸念があります。

だとしたら・・・
このままブログを閉鎖し、誰の目にも留まらぬように自己満足のまま、己の為の”日記”として完結すればいいのではないか?と、何ヶ月も自問自答を繰り返しました。

このブログを始めたきっかけでもある「父との約束」を果たすため、父と過ごした最期の日々を、全てありのまま書き綴ろうと思います。
このような駄ブログにせっかくお越し下さる方に、このような物言いは大変失礼かと思いますが・・・

どうか、ご懸念がある方は次回からお越し下さらない方が良いと思います。
それでも万が一お越し下さったとして・・・御気分慨された方がいらっしゃいましたら先にお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。



次回から、ホスピスで過ごした最期の日々を書き綴ります。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
     ↑
お手数をお掛けして申し訳ありません。
押して頂けると嬉しゅうございます(。・人・`。))




スポンサーサイト

comment

覚えていらっしゃるかどうかわかりませんが・・・

以前 よくブログにお邪魔しておりました。

わたしもみぃさんと同じように 父や母のことをちゃんと記そうと最近 奮起してブログ真面目に書くようになりました。

ぜひ 続けてください。

私自身 母の闘病時には間に合いませんでしたが 父のがん発症の時には このブログ村でたくさんの方の経験談で力をもらい 助けてもらいました。
ホントに 参考にさせて頂いたことがたくさんありました。

きっと誰かの力になるはずですから ぜひお辛いとは思いますが ブログ、これからも続けてくださいね。
2014.02.07 14:37
Jam
こんにちは

ご自分の思うリズムで ご自分の思う姿勢で
ブログ書かれることでいいんだと思うんですよ、
発信者が受信者のことを思い心配りされて
それで、また そのコトバを自分に還し おもんぱかる、
ほんとにとても誠実な方、頭が下がります

お父様が生きてお父様が亡くなられた、その日々を
思い、考え、コトバと行いにすること・・・思いとコトバと行いの一致作業は 実はとても難しいことだと思うんですよ
それをされるということは とてもとても精神的に擦り傷をいっぱい作るような感覚にもなるかと思うんです

私なぞが言うことではないのですが・・・
どうぞ お心お体穏やかに、ブログも 日常の生活もお過ごしくださいね

またちょこちょこおじゃまいたします(^^)

2014.02.08 16:38
華さま
華さま こんにちは^^です。

> 覚えていらっしゃるかどうかわかりませんが・・・
> 以前 よくブログにお邪魔しておりました。

勿論存じ上げておりますとも!
お名前を拝見して直ぐにわかりました^^
わざわざコメントを入れて下さったのに、お礼が遅くなりまして大変申し訳ございませんe-263

こんな駄ブログですが・・・何方かのお役に立つ事が出来ていたとしたら嬉しいです♪
父との約束の中に「誰かの役にたつなら」と、父の協力もありブログを始めた経緯がありますので、華さまがその様に仰って下さる事、大変勇気を頂きます。そして励まして貰えます!有難うございます!

色々とあり、途中何度か放置しっぱなしでしたが・・・^^;
ちゃんと最後まで書き綴ろうと思っておりますです。はい

ところで華さま・・・
お恥ずかしい限りではございますが・・・私・・・ブログを何年もやっているくせに・・・未だによく理解できないままでしてe-263
宜しければ、華さまのブログにお邪魔させて頂きたいのですが、URLが判らず・・・ブログのタイトルも存知上げておりませんでして・・・(-_-;)
訪問者リストに華さまらしき方のお名前を拝見する事が出来ず、どうしたものか?と思っておりますe-442
おバカな私で申し訳ございませんe-263
お手数をお掛けしてほんっとうに申し訳ないのですが、宜しければ是非、華さまのブログURLを教えて頂けませんでしょうか?
いや!来なくてい~よe-330
と、思われてお出でかもしれませんが、是非是非遊びにいかせて下さいませです(。・人・`。))

とにもかくにも・・・
温かくもお優しいお言葉を有難うございました!心より感謝しておりますe-267


2014.02.10 13:21
Jamさま
こんにちは!です^^
せっかくコメントを入れて下さったのにお礼が遅くなりまして・・・
本当に申し訳ございませんでしたe-442大変失礼を致しましたe-263

前に頂いたお言葉もそうですが、Jamさまは何時もお優しいお言葉を下さいますよね(T-T )
こんな不義理なワタクシに・・・
そして無礼者のワタクシなんぞに・・・
なんとも勿体無いお言葉の数々を下さり・・・
Jamさまのお心遣い、本当に有難く、胸に染入りますです。有難うございますe-442

仰って下さるように決して無理する事無く、ブログも日常もやっていこうと思います^^
Jamさま、お優しきお心遣いに心より感謝申し上げますe-267

2014.02.10 13:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/389-0305aa31
