--. . --

スポンサーサイト

2010. . 28

抗がん剤中止

最近の父は抗がん剤治療後の、自分の体調の変化が自分なりに判ってきたようだ。
毎週・水曜日に治療を受ける為か、週末の楽しい”競馬”の頃に身体がだるくなるらしい。
自分の買った”馬券”が的中すると元気になり”イチロー武勇伝”が始まるのだが、外れた時には急に具合が悪いのを思い出すのか、緊急の痛み止め”オプソ 10mm”を飲む。
そして「あぁ~背中が痛い・腰が痛い!」と言って顔を歪める。
それを見ていると「そんなに都合よく痛み出すものなのか?」と思うが、そうではなく痛みの中”競馬”の時だけは痛みより楽しい・嬉しいが上回り、痛みをほんの少し忘れていられるのだ。
そして馬券が外れると、現実の痛みの中に引き戻されてしまう。

Iちゃんは元々”一口馬主”にもなっていたりで、自分の趣味でもある”競馬”は勿論”馬券”を購入する。
私も決して嫌いではないので”お付合い馬券”を購入するのだが、自分たちの馬券が的中するよりも、父の買った馬券が的中するように、毎週祈るような気持ちでTVを観ていた。


2009年7月22日(水)2クール・3回目の抗がん剤治療の日。
この日の WBC(白血球値)- 3730 で、ほんの少しだが基準値より下回っている為、抗がん剤は中止した。
そして以前にも打って貰った”白血球値を上げる注射”を受けて帰宅した。

いつも病院での結果を帰宅後に、その日付き添ってくれた兄か姉がメールで報告してくれる。
この日までは取り敢えず順調に治療を受けてこられたが、まだ2クール目とは言え初めて中止になってしまった。
報告を受けた私も落ち込んだが、当の本人はもっと落ち込んだのだろう。大分へこんでいる様に見えた。

A先生に言われていた
「2クール目が終わったら検査」
だが本当なら今日抗がん剤を終え、取り敢えずは2クール目が終了の筈だったのに、3回目の治療は出来ずに2クール目終了となってしまった。
しかし予定通り”造影検査”は行いましょうとのA先生のお言葉。
来週の 7月27日(月)に検査が行われる。

A先生の説明によると
「検査の結果では、今後の治療方針を変える必要が出てくるかもしれませんね。」
との事だった。

私達はとにかく”癌”が進行していませんように(-人-)
このままA先生のもと、治療が続けていけますように!と祈らずにはいられなかった。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m




スポンサーサイト

comment

りりぃ。
いつもみぃさんの記憶力には感服しながら読んでいます。
それだけイチローさんのことを心配し、細かなことにも気遣いをしていらっしゃったからなんですよね。
7月のこの頃といえばうちではまだ癌のガの字もなくて(実際は育っていたのですけれど)
母の喜寿祝いで五島列島の家族旅行をウキウキしながら計画していた頃です。
それを考えるとなんと母の闘病期間の短かったことか…私ももっともっと母の世話をしてあげたかったです。
みぃさんは今後もずっと長くイチローさんのお世話が出来ていっぱい良い思い出を作れるように祈っています。

なかなかコメントがつけられなくてすみません(>_<)
応援のしるしに毎日ランキングバナー二つと拍手をクリックさせてもらっています。
更新、頑張ってくださいね!o(≧▽≦)o
2010.01.28 20:01
みぃー。
りりぃ。さん、今晩は!何時も有難うございます。
お忙しいでしょうに、度々のコメントを有難うございます。
当初は訳もわからずランキングに参加してみましたが、そのようなお手数を毎日お掛けしていたとは・・・申し訳有りませんです。
そしてこの様な読みづらい拙いブログを応援して下さり、本当に感謝しています。
本当に有難うございますm(_ _)m

2010.01.28 21:04

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/44-c8456c0c
