--. . --

スポンサーサイト

2014. . 08

最後にむけて

5月8日(木)

GWも終わり、気が付けばもう5月の8日・・・
毎度の言い訳ではございますが・・・
所用で外出していた事もあり、10日近くもブログを放置しておりました(-д-;)
いい加減な私がブログを放置している間も、この様な拙いブログに足をお運び下さった皆様・・・
大変申し訳ございませんでした。
そして、この様な駄ブログをお気に掛けて下さり有難うございます。
心よりお詫びとお礼を申し上げます(T-T )


父との最期を書き綴るのは残り少なくなってきました。
ブログ再開当初は「父の三回忌」までに完結するつもりでおりました。
ですが・・・
いざ、完結が近づいてくると「父との接点」が無くなってしまうような、そんな寂しさと
また、改めて文章として書き綴る事の「辛さ」が入り交じり、何とも複雑な感情を抱いております。

無理に終わらせる必要もないのかも?
そんな気持ちが無いわけでもないですが、(長年掛かりましたが)初志貫徹!を心に、また明日からブログ完結を目指し更新していく所存でおります。

お陰様で3月に受けた資格試験も「無事合格!」できましたし、学校へ通い勉強をしてきた資格も取れました^^
そしてまた次の資格を取る為に勉強を新たに初めております。
父のお陰で見つける事が出来た「自分の進むべき道、進みたい道」を邁進する為にも、前を向き自分の人生をしっかり歩む為にも・・・
このブログを完結し、自分の中で一区切りつける為にも初志貫徹を貫こうと思います。


今日は父との事とは関係のない内容でしたが、最後まで読んで下さった方へ、有難うございました

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
     ↑
お手数をお掛けして申し訳ありません。
押して頂けると嬉しゅうございます(。・人・`。)) 
スポンサーサイト

comment

お父さん大好き娘
みーさん、試験合格おめでとうございます( v^-゜)♪
みーさんもお父さまの事がきっかけで、自分の進むべき道、進みたい道というのを見つけられて試験を受けられたのですか?
実は、私も、父がすい臓ガンと分かって間もない時に、試験を受けて資格を頑張る約束を父としたので、今、必死に勉強をしています。
難しくて、覚える事が多くて厳しそうですが、頑張りたいと思っています。父との約束を守れたら嬉しいです("⌒∇⌒")

父が亡くなってから今日で半年です。
最近心境の変化があります。
私は、すごく怖がりで夜中もびびりまくりの私でしたが今は全然です。後、死ぬのが怖くなくなった事です。前までは自分が死ぬ事を考えるだけで怖かったのですが、今は、頑張って生きた後、死んでも父がいるところだから怖くないと思うようになりました。
最近すごく思うのです。

みーさんは、関東にすんでおられるのですよね、私は関西にすんでいるので、少しでも近い所にすんでいたら色々お話ができたのになと思います(T_T) 死んでも父がいるところだから怖くないと思うようになりました。 最近すごく思うのです。 みーさん、びっくりしたのですが、みーさの進むべき道、進みたい道
2014.05.08 23:40
お父さん大好き娘
何度もごめんなさい。
先程の文で消したはずの文と、その文が最後にきていました。
ややこしくなって申し訳ございません。
2014.05.08 23:45
お父さん大好き娘さま^^
お早うございます^^
わざわざお祝いのお言葉を下さり有難うございますe-267

むかぁ~し昔の中学生時代ですが英検を取り、専門学校時代には(美容師の専門学校だったので)美容がらみの資格を幾つか取りました。
ですが、必要に迫られて取ったような感じでしたねぇ~^^;
それからココ数十年、仕事がらみで必要な勉強はしてきましたが「資格試験」なんて全く興味がありませんでして・・・
毎日の生活で疲れちゃって!という言い訳のもと、自分を甘やかしてきたダラシナイ私なんです^^;

そんな自堕落な私ですが、以前父がせん妄が酷く病院からも医師からも「痴呆」だと言われ、半ば見捨てられた状況になった時、おバカな私が珍しく心に決めた事があったんです。
「私のような、私たち家族のような、辛く・厳しい状況に身を置かれている方々は絶対に居る。
頼れる機関も、親身になってくれる医療関係者もなく、孤独で絶望感を感じていらっしゃる方の為に、私が経験した事で自分が乗り越えられた現実を、そういった方々のお役に少しでも役立てる事・仕事がしたい!」
なぁ~んて・・・身の程もわきまえない様な偉そうな事を思っちゃったんですょ^^;

どんなに資格を持っていても経験が伴わなければ意味がない!
それは承知の上なんですが、元々私は”学”がないので^^;
せめて資格だけでも取り、勉強を重ねれば「進みたい道」へ進む事もできるのでは?少しは可能性があるのでは?・・・と、そんな考えで父亡き後に資格取得の為に勉強を始めた次第でございます。

そして取り敢えずではありますが、この2年間で3つの資格を取る事が出来ました^^
私は明確に「自分が進みたい道」を見つけましたので、それに必要だと思われる資格や勉強は一通りやっていこう!と自分也に奮起(?)しております^^;
きっと父が「お前もたまには人様の役にたってみろ!」と、私に教えてくれているのかなぁ~・・・と。
そんな思いがしております^^

あ・あとですが・・・
以前コメントを下さった時にも「(ファザコンだとか)同じですねぇ~♪」なんて、勝手に仲間意識で馴れ馴れしい事を申し上げてしまいましたが、今回頂いたお言葉にもまたもや勝手に仲間意識を持ってしまいました^^
資格の事もありますが、私も父亡き後「死に対する考え」が大分変りました。
そして「死んだら父に会える♪死の瞬間、きっと迎えに来てくれるだろう^^」私はそんな風に思っております。なので「全然怖くない!」です。(あ・・・いや!少しは怖いのかもしれませんが^^;)

話は変わりますが・・・
お父さん大好き娘さま、私は変なトコロ「人見知り」でありますが・・・
これまた変なトコロ「人懐っこくて馴れ馴れしい(ストーカー気質ともいう^^;)←うそですょe-330)」オバサンです。
もしも!・・・ですが
お父さん大好き娘さま が宜しければ!ですが・・・
住まいが遠方な為お会いする事は難しいかもですが、個人的にメールのやり取り等は可能でしょうかねぇ^^?
あっ、もちろん!あくまで 宜しければ! ですので、ご無理されないようにお願いします^^
気が向かれましたら、鍵コメにてメアド等を教えて頂ければ折り返しご連絡させて頂きたく存じます♪

このご時世ですから・・・メアド等、個人情報を赤の他人に教える事は普通であれば懸念しますよね!
十分承知しておりますので「まっ、コイツなら教えてやってもいっか!」と思われましたらお知らせ下さいませ^^

なんか・・・キモイ事を長々とすみません^^;
お父さん大好き娘さま、お優しいお心遣いと温かなお言葉を有難うございました!
心より感謝・感謝でございますe-267
2014.05.09 10:42

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/440-bd637ea8
