--. . --


2010. . 29

結果

2009年7月29日(水)
27日に撮ったCTの結果が判るこの日も、何時のように兄が病院へ付き添ってくれた。
結果によれば、今後の抗がん剤治療もどうなるのか判らないのだが、取り敢えずは何時も通り血液検査を済ませ診察を待つ。
唯でさえ待たされる時間を、この日は何時も以上長く感じたに違いない。
そして診察へ・・・A先生が口を開く

「現状では”癌”の目立った進行は認められません!
このまま抗がん剤を継続していきましょう!」

との事だった。
そして一先ず安心と、父も兄も胸を撫で下ろしたようだ。
先に検査した血液検査の結果、本日の WBC - 7300 で 抗がん剤を受けてから帰宅した。

この日から、抗がん剤治療”3クール目”が始まった!
次の治療は翌週の 8月5日(水)に行う予定。


仕事が終ってから実家に向かい、詳しい内容を兄から聞いた。
事前に私は兄に CA19-9 の数値を聞いて欲しいとお願いしておいた。
兄もA先生には聞いてくれたらしいが
「目立った上昇はありませんよ。あまり腫瘍マーカーの数値に振り回されない方が善いと思いますしね!」
と言われたそうだ。
言われて見れば確かにそうかも知れないが、やはり気になる。
しかしA先生の見解は、腫瘍マーカーの数値よりも実際の症状・容態の方が大事だという。
・・・う~ん・確かに。
私達、医学の素人が一々聞いたところで何も出来ない。
治療については医学のプロに任せて、私達は自分たちの出来る最大現の事をやればいいんだ!
父の心の支えになる事・・・それに徹すればいい。そう思う事にした。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/47-074d6d99
