--. . --


2010. . 31

4クール目開始

2009年8月23日(日)
ささやかながら家族が集まり”退院祝い兼誕生日”を行った。
姉と私は各自宅で作った料理を実家に持ち寄り、何とかそれなりに・お祝いムードになった。
お互いにかぶらないよう料理を作り、父が食べれそうな物を工夫したのだが、父は何にも手をつけなかった。

元々”食べる”と言う事に執着する事がない父。
これと言った好物もない。
せいぜい口にするのは飲み物だけだった。

この頃父がよく飲んでいた、おかしな飲み物は
”トマトのポカリ割”
水分を多く摂取して下さいと言われていたので、水分補給に善いと思われる”ポカリスエット”と、血をつくる”トマトジュース”(←トマトジュースは血をつくると思っているイチローの勘違い)を父なりのブレンドで飲んでいた(笑)
「そんなの飲んで美味しいの?」と聞くと
「みぃーだって、ビールにトマトジュース混ぜて飲むだろ?それと同じだ!」
と言っていたが、ちょっと違うと思われ・・・(ー_ー?)
まぁ、本人が好んで飲むのだからま・いっか!


2009年8月26日(水)我が父、イチローの73歳の誕生日!
この日から抗がん剤 ”4クール目”が始まった。
誕生日に病院て・・・
しかし父にとっては、抗がん剤を受けれると言うことは、ある意味”誕生日プレゼント”かもしれない。
告知された時は、この日を迎えられるか?なんて事さえ考えられなかったが、無事に(?)誕生日を迎えられた事に感謝である。

この日の WBC - 9010 (基準値 4000-8000)
基準値を大分上回る数値だが、無事に4クール・1回目も治療を受けることが出来た。
次回の治療は 9月2日(水)
順調に治療を受けれることを願う(-人-)

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/58-574953e8
