--. . --


2010. . 02

また入院・・・

退院後、僅か9日間で再入院を余儀なくされた父。
しかし個室と言うことで、申し訳なさそうにしている。
病室に案内された父は
「悪いなぁ~。また迷惑かけてごめん・・・。」
などと恐縮していた。
「うちはお大臣じゃないんだから、多分もう二度と個室に入院なんて出来ないと思うよ!
せっかくなんだから、電気とTVは点けっぱなしで寝ちゃえば♪
あっ・でもTV点けっぱなしだと、TVカードは減っちゃうんだねぇ。
んじゃ、イヤホンなしで音量でかくして満喫した方が善いね♪
・・・冷蔵庫にも目一杯何かつめておこうか?
なんなら、家族みんなで泊まっちゃおうか!」
個室に入れて私の方がウキウキしてるんだよ・という素振りを父に見せた。

担当看護師さんにも
「あら?Sさん、もう戻ってきたんですか(笑)・・・もしかしてまたタバコ吸っちゃったの?」
と言われ、たかが10日弱の禁煙で
「何言ってんだよ!俺はもうタバコなんか吸ってないぞ!!」
と偉そうに言い返し「はい・はい」と、あしらわれていた(笑)

しかし今回は一体何が原因なのか?
血液検査もサチュレーションも数値に以上は見られないというのに・・・
今日のところは検査は出来ないとのことで、後日改めてとなった。

具合はとても悪いのだろうが、病院に居るという安心感だろうか、何時も通りに看護師さん達にも憎まれ口をたたいていた(-_-;)
心配かけまいとする、これは父なりの配慮(?)なのかも知れないと思った。

父ちゃん、具合が悪い時は無理しなくて善いんだよ・・・。
ここは病院なんだから、安心してゆっくり休んでね!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/65-471f4ab4
