--. . --


2010. . 05

敢え無く却下。

2009年11月29日(日)
競馬の日である日曜日。
何時も通りIちゃんと共に実家へ向かい、父とあーでもない・こーでもない言いながらの競馬観戦。
この日の父は”馬券的中”で、ご機嫌だった。
「よし!今だ!」と思い、先日計画した家族旅行の事を話してみた。

「お父さんは、いいよぉ~!酒も呑まないのに、温泉に行ったってつまらない!」
と、即・却下されてしまった。
しかも母と私を目の前にして
「芸者でも呼んで酒でも呑むんなら話は別だけど、温泉も入りたくないし・酒も呑めないんだから、何しにいくのか判らない。疲れるだけだ!」
と言葉を続けた。
確かに我が父、イチローは普段から”カラスの行水”で、お風呂に入っても5分程で出てくる。
大体、歌を歌い始めて・一曲歌い終わる頃には出てきている。

前に調べた温熱療法的な役割がある”湯治”は善い!と言う事を父に言ってはみたが・・・
あくまでも首を縦に振らなかった。
少しして悪いと思ったのか
「せっかくだけど、旅行はいいよ!家で皆とゆっくりしていた方が善いからね。」
と付け加えてくれた。

あぁ・残念!と思ったが、この提案はまたしても父にとって”良かれとしたおせっかい”になってしまったようだ。


競馬以外でも父の笑顔が見たくてした計画だったが、今回も敢え無く却下となってしまった(-_-;)

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/76-69a81bc1
