--. . --

スポンサーサイト

2010. . 07

頑固なイチロー

2010年1月24日(日)
毎週の事だが、Iちゃんと共に実家に向かう。
今年に入ってから”競馬・絶好調!”の我が父、イチロー。
前日の土曜日、珍しく私は実家に行かなかったのだが、どうやら土曜日も馬券が的中したらしい。

私の兄はギャンブルを一切やらない。
したがって”競馬”についても知識は皆無にちかい。
Iちゃんも私も居ない時の馬券的中に、誰かに喜びを伝えたかったのだろうと思う。
兄が部屋で一人佇みTVを観ていたところに
「お兄ちゃん!やったぞ^^とったぞぉー♪」
と、濱口ちっくな事を言いながら乱入してきたらしい。
そして一頻り騒いで気が済んだのか、兄の部屋を出て行ったらしい。
その様子を見ていた兄は
「ふ~ん、よく判らないけど善かったね。」
と言ったらしい。(普段から冷静な兄である)

やはり競馬を知らない兄だけでは満足出来なかったらしく、Iちゃんと私の前で散々と自慢してくれた。
自慢しまくる父の顔は、張り裂けそうな笑顔であった^^
そしてこの日も、買った馬券が的中した(゚ロ゚屮)屮
まぁ、自慢話が終わらないこと・はてしなく・・・

やっと気がすんだのか、一息ついた。
そしておもむろに「手がつった!」と言い出した。
「だぁ~かぁ~らぁ、病院へいけっていってるでしょっ!」と言う私を尻目に知らん振りする父。

全く何日間、同じ会話を繰り返さすつもりなんだか“o( ̄‐ ̄*) 
少し体調が善くなったからって・・・気を抜きすぎだょ。
そして今日もそんな父に根負けして実家を後にする私であった。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

カモメ先輩
外れるよりは当たったほうがいいので、喜びを分かち合いながら、回収しましょう(笑)。
お父様の手の痺れや、つったりする件、早く解決するといいですね。
ひょっとしたら抗がん剤の副作用かも知れません。
僕は抗がん剤の副作用の蓄積で、手足の末梢神経がおかしくなり、酷いときは文字を書いたり、ボタンを掛けることもできない状態になりました。寝ているときや歩いているときも手足がつったりしました。解決済みなら、すいません。
2010.02.07 20:25
みぃー。
こんばんは^^
カモメ先輩さま
イチローは喜びだけを分かち合わせておいて、回収はさせてくれない父でございます(笑)

2月3日の診察時、担当医師に言ってみたのですが、抗がん剤によってはその様な副作用がでるとの事らしいのですが、ジェムザールではあまり聞かない症状らしいのです。
今現在は暫く様子をみるとの事でした。
でも担当医はそう言っても、人・其々だからこればっかりは判りませんよねぇ・・・
何時も参考になるご意見を本当に有難うございます。感謝ですm(_ _)m

2010.02.07 22:16
りりぃ。
イチローさんは馬券も快進撃なのですね^^
今日の共同通信杯もとられたのでしょうか?
穴党のうちのダンナはもちろんダメでございました(=_=;)

ちょっと違うかもしれませんが
母は抗がん剤治療中、手が震えたり手に力が入らずフキンが絞れないことがありました。
2010.02.08 00:44
みぃー。
りりぃ。さん、いつも有難うございます^^
イチローくんは”共同通信杯”もとりましたΣ(・oノ)ノ
それなのに・・・・・
まぁ、父が喜んでくれればそれで(?)いいのですが(-_-;)
父は”かたい”ところは必ず押さえて置くちゃっかり者でして^^

りりぃ。さんのお母様もですか~?
カモメ先輩さま からもご指摘戴いたのですが、やはり抗がん剤の副作用的なものなのかも知れないなぁ・と思います。
担当医の話しだと、ジェムザールではあまり聞かない等と言ってはいましたが、判ったもんじゃないですよねぇ・・・
抗がん剤が効く・効かないも人により違うのですから、副作用だって同じ事のような気が致しております。
参考になりました。有難うございましたm(_ _)m

2010.02.08 13:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/85-40ceac94
