--. . --


2010. . 09

感激!

1月31日(日)実家へ行った時に、とても嬉しい事があった。
全く父の病気とは関係の無い私事だが、リアルタイムに近づいてきた事だし、せっかくだから日記に綴っておこう^^

話は少し遡って2月1日。この日は私の誕生日。
今更お祝いしてもらう歳ではないので、なんの期待もしていなかったのだが、多分・生まれて初めて(?)父から”プレゼント”を貰ってしまった♪
今までどんなに「今日は私の誕生日だよ!」と父に言っても
「だから何だよ?生きてりゃ誕生日はくるんだよ!」
と言って、「おめでとう」の一言もなかったΣ(゚Д゚|||)
別に何か欲しかったわけでもないのだが・・・

それが今回、初めて父から
「おっ、みぃーは明日誕生日だな!おめでとよ^^」
と言って、いい歳した私にお小遣いをくれた♪
どんなに競馬で万馬券を当てても、お小遣い等というものはくれたことがない!
(逆に私から貰っているくらいなのに!)
なのに・なのに・・・そんな父がお小遣いを、この私にぃ~!

別にお金を貰ったから、喜んだのでは決してない!
私が何も言っていないのに、父の口から「おめでとう」の言葉が聞けた事が何よりも嬉しかった♪
嬉しすぎて泣きそうになってしまった。
出来る事ならその札に”おめでとう”と消えないペンで書いて欲しいと思ったほどだ。

自宅に戻ってから父に貰ったお金を、絶対に・間違ってでも使わないように・ぶっ壊す以外に方法のない貯金箱に入れた。
銀行に入れてしまえば、引き出したときには父から貰った”札”ではないと思うし、財布に入れて保管しても間違って使ってしまうとも限らない。
その様子を横で見ていたIちゃんは「マジで?」と言うような顔をしていた。
そして私は、そんなIちゃんの顔を見て思った。

我ながら、どんだけファザコンなんだろ?と。(-_-;)

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m





comment

カモメ先輩
僕も親子関係複雑ですから、自分に当てはめて考えると・・・心が寒くなった(笑)。応援クリック!
2010.02.09 09:50
ミケ
みぃさん、よかったですね('-^v) 

遅ればせながら…Happy Birthday♪ 

ウチは母が今月、17日が84歳の誕生日です。 
無事に元気で迎えられますように…(^人^) 
いくつになっても誕生日は良いもんです!
2010.02.09 11:23
みぃー。
カモメ先輩さま
こんにちは!
こんなしょーも無い日記にコメント付けて下さって、有難うございましたm(_ _)m
2010.02.09 12:20
みぃー。
ミケさん、こんにちは^^
”父の膵臓癌”日記ではなく、これではただの”ファザコン日記”ですよねぇ><
それなのに・・・わざわざお祝いコメントまで・・・
お気を使わせてしまってスイマセンでした・・・
でも、とっても嬉しいです♪有難うございました(*^ワ^*)

お母様、今日病院ですよねぇ?
夜にでも、またミケさんのブログにお邪魔させて頂きまぁ~す^^
2010.02.09 12:31
りりぃ。
なんだかすごく微笑ましくてハートウオーミングなお話でしたv-347
イチローさんもみぃさんの愛情の深さをしみじみ感じてのことでしょうね~
こんなに娘さんから愛されてるイチローさんがうらやましいですv-398

2010.02.09 13:33
カモメ先輩
おめでとうございます。
2010.02.09 13:51
みぃー。
今更遅いですが、何だかこんな日記を書いた事が凄く恥ずかしく思えてきました(_ _|||)
りりぃ。さん、お気を使わせてしまって申し訳有りませんです・・・でも嬉しいですぅ(←おバカ)

こんなしょーもない日記にお祝いコメントを有難うございましたm(_ _)m
そして、すいませんでした・・・。
2010.02.09 14:43
みぃー。
カモメ先輩さま
度重なるコメント・・・・
お気を使わせてしまい申し訳有りませんでした・・・。
本当に有難うございましたm(_ _)m
2010.02.09 14:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/87-4ba204bd
