--. . --

スポンサーサイト

2010. . 09

取り敢えず安心?

2月4日(木)熱が下がらない。症状も治まらないため、今日も会社を休んだ。
田舎から無事に帰ってきた父から電話がきた。
競馬以外の用事で、父本人から電話がくるなんて事は滅多に無い。
「みぃー、大丈夫なのか?病院へは行ったのか?飯は食べてるのか?何なら家へ行ってやろうか?」
と話す父の声は真剣だった。
「心配かけてごめんよ。大丈夫・大丈夫!土曜日か日曜日には遊びに行くから!」
と言って電話を切った。
心配したIちゃんが、自分の仕事後に薬と食料を持って、お見舞いに来てくれた。

2月5日(金)この日も会社を休ませて貰った。
この日休めば、そのまま三連休だ。しっかりと風邪を治さなくては・・・
お陰さまでIちゃんが持ってきてくれた薬が効き始めたようだ。

2月7日(日)未だ本調子ではなかったが兄からメールを貰う。
「お父さんがまた”唐揚”を作ってますが、今日は来れそう?」
と書かれていた。
「後で行きます」と返信した。
風邪がうつらなければいいけど・・・

父は”ヘルニア”ももっているが、以前入院した病院内で骨折をしてしまい骨を移植した事があった。
「お父さんは骨が”スカスカ”だと医者に言われた!」と何故か誇らしげに言っていた事も思い出した。
(結局は”骨粗鬆症”なのだが・・・)
もしかしたら、それらの事も関係してるのか?と思い、役にたつかは判らないが”温湿布”と”冷湿布”を持って行く事にした。

実家に着き、父の元にIちゃんを置き去りにして兄の部屋へ向かった。
病院での話しを詳しく聞く為だ。
しかしメールで聞いたことと大差はなかった。
付け加えられたことは
「暫く様子を見て、変わらないようなら検査をしましょう」
との事だけ。
そんなの、何の気休めにもならなかった。

ブログを読んで下さった方から、コメントを頂いた。
その方々のコメントを拝見させて頂いたら「やっぱり抗がん剤の副作用かも?」と思えた。
未だ原因は判らないままだが、担当医師のハッキリしない言葉よりも、説得力があり安心する事が出来て心強かった。
父にもその旨を話してみた。
父も少し安心したようだった。
私のブログは誰かの役にたつ事は何も無いような気がする。
その逆に勉強させて頂くばかりで・・・
しかしブログのお陰で色々と教えて頂ける事が多くなった。

コメントを下さる方々に・・・有難うございます。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

カモメ先輩
みぃー。さんのブログは僕だけでなく、ここを訪れる人たちにもプラスになっていると思います。
そして、みぃー。さんにとってもプラスになっているのなら最高です。
このブログを通じて、疑問が少しずつでも解決していくことを願います。
文章が下手なのか、どうも偉そうになってしまう。反省。
2010.02.09 22:55
ミケ
風邪でイチロー殿の所へ行けないみぃさんの苦しみと苛立ち…すごく分かります。
私も先月、不本意ながら風邪を引いてしまい、今までなら市販の風邪薬で自力で治していた私ですが、さすがに掛り付け医院に飛んで行き「注射で一発で治してください!」と言いました。
掛り付け医は「一発で治るかどうか分からんけど…」と言いながら…しかし、注射で一発で治りました!
そして「マスクしたら母の所へ行ってもいいですか?」と子供みたいな質問をして笑われました。 
やはり風邪には病院の薬と注射だなぁ…と、注射嫌いの私は思いました。
まだまだ寒い季節です。これからもお互いに気を付けましょうね。
2010.02.09 23:09
みぃー。
カモメ先輩さま
ううう・・・暖かいコメントを有難うございます(泣)
文章が下手くそなのは、私のほうでございます。

本当に色々と勉強になります。有難うございます。
どうどこれからも宜しくお願いします。
2010.02.09 23:41
みぃー。
ミケさん、お疲れのところを有難うございます。
全くその通りでございます!
医者の薬が一番効くと思いながらも、下痢と嘔吐が危なかったために行く事が出来ませんでした(><)
月曜日の時点で行っておくべきだったと猛反省致しました。
これからは”やばい”と思ったら直ぐに医者に行く事にします。
こんな私が言うと何の説得力もありませんが、ミケさんも十分にご慈愛下さいませ。
有難うございましたm(_ _)m
2010.02.09 23:49
ミオ
訪問履歴から、飛んできました。
コメント頂いたみぃー。さんですよね。(^.^)
みぃー。さんは、おとうさん思いの優しい方ですね。
認知症の方が重い状態ですが、私の母は癌で7回の再発を繰り返しましたが、克服しましたよ。
お父様も、克服できると信じています。
これから、少しずつみぃー。さんのブログ拝見させて頂きますね。
わたしのブログは、神経難病なので、みぃー。さんのお役に立てないかもしれませんが、リンク先の中で役立つ所、検索の糸口になるかもしれません。
ブログの分類は違いますが、また伺って応援させて頂きますね。

2010.02.10 13:57
みぃー。
ミオさま
そうでございます♪
ご訪問させて頂きました みぃー です^^
わざわざ・すいませんです。コメント残して下さり有難うございます(-人-)

私はどなたのブログにお邪魔しても、必ず最初から全て読ませて貰うようにしております。
ミオさま が載せられている日記も、少し時間がかかるかも・ですが全部拝見させて頂きます♪
父は”癌”ですが、私は”脳下垂体”の病気をもっております。(大した病気ではないですが)
ミオさま のブログは私にとって、少なからず異分類ではないような気が致します^^

温かいお言葉、有難うございます。
度々お邪魔させて頂くかと思いますが、これからも宜しくお願いします・・。
寒い日が続きますので、お身体ご慈愛下さいませ(*^-^*)
2010.02.10 14:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/89-4b3338e8
