--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. . 10

聞きたくない

2月10日(水)
兄から聞いた最近の父の様子・・・とても心配になる。
実家を出る前に
「明後日は祭日だから会社休みだし、明日の夜に泊まりにこれたらくるね!
もし無理そうなら明後日Iちゃんと遊びに来るから♪」と言う私に父が
「明日でも明後日でもどっちでもいいけど、来る前に電話しろよ^^」と言う。
「なんでよ?出掛けるの?」と聞く私に「違うよ!来るならお父さんがラーメン作ってやるから♪」と言った。

その後、私に聞こえるか・聞こえないような小さな声で
「何でも作ってやるよ。お父さんがまだ何か出来るうちは幾らでも・・・」
その言葉を聞き、思わず聞こえないふりをした。
そんな様子の私を、横に居た母は聞こえなかったと思ったらしく
「お父さんは、みぃーに作ってやりたいんだって!」
と再度同じ事を言ってきた。
とぼけて「何が?」と返し「んじゃ!」と言って実家を出た。


自宅に帰っても、その言葉が耳を離れなかった。
寝ようと思い、1時近くにベッドへ潜ったが父の言葉が頭の中で連呼する。
どんなに考えないようにしても無理だった。涙が止まらなかった。
そして久し振りに眠れない夜を過ごした。

父ちゃん、お願いだからそんな事言わないで!
そんな言葉はまだまだ聞きたくないよ・・・

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

ミケ
みぃさんのお気持ち痛いほど分かります。
私も同じです。

これからもイチロー殿がみぃさんやご家族のために腕を奮う日が、ずっとずっと続きますように…
そして、私もイチロー殿の唐揚げやコロッケを食べてみたいです。
それにしても、ご自身の食欲がないというのに、揚げ物やラーメンって…きっと、みぃさんに食べさせてやりたい親心ですね。
親って、どこまでいっても親なんだなぁ…と思うと涙が出ます。

明日はゆっくり親子水入らずでお過ごしくださいね。
2010.02.10 21:46
りりぃ。
ミケさんが書かれたように
イチローさん自身が食欲ないのにご家族のために料理するというのは
並大抵のことではありませんよね
食べ物の匂いなどは大丈夫なのでしょうか。
早く食欲が戻ってまたご家族と一緒に「美味しい」と言って食べられますように!
2010.02.11 09:28
みぃー。
ミケさん、何時も有難うございます。
私は子供がおりませんので、どうしても親の気持ちを身をもって知る事はできません。
しかし、ミケさんが仰ってくれるように子供に対する気持ちというのが、ひしひしと伝わってきます。
父が今、何を考え・何を思っているのか・・・
たまに出る言葉の端々にそれらが垣間見え、何とも遣りきれない気持ちで押しつぶされそうになってしまいます。

でも沢山泣いたので(本当によく泣いちゃうんですよねぇ・・・-_-;)少し元気がでました。
いつも頂く励ましのお言葉・暖かいお言葉に支えて頂いております♪
本当に有難うございます(人´Д`)
2010.02.11 20:19
みぃー。
りりぃ。さん、いつも暖かいコメントを有難うございます。
一時期のように、臭いで気分が悪くなると言う事はないみたいですが、自分が食べるとなると駄目っぽいです。
でも「きっと大丈夫!また食べれるようになる!」と、希望を捨てずに毎日を過ごしていこうと思います。
いつも頂くコメントに、いつも励まして頂いております。本当に感謝です。
本当に・本当に有難うございますヾ(◎´д`)ノ
2010.02.11 20:30
omi
はじめまして。私は、お父様とみぃ‐さんの気持ち、両方共わかります。母と娘の間で、日々揺れ動く心。母の立場だとね。娘は気遣わないで、我が儘や自分がやれる事やらせて欲しいかな!出来るうちは、ずっと、親のスタンスでいたいかも。初めて来て、いっぱい書いてf^_^;
2010.02.19 17:55
みぃー。
omiさま
ご訪問下さり、コメントまで・・・有難うございます♪
今は父がしてくれる事に甘んじて受けております^^
親には親の・・・子供には子供なりの思いが、お互いに対する”思いやり”ってやつなんだなぁ・とomiさまのコメントを頂いて感じました♪
暖かい参考になるご意見を有難うございました(-人-)

omiさまのブログにお邪魔させて頂いて、コメントを残さず読み逃げしてしまいました(。・人・`。))
最初から全て拝見させて頂いたら、コメント入れさせて頂きたく存じ上げます。
これからも、どうぞ・宜しくお願いいたします♪
有難うございました^^
2010.02.20 12:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/91-4d664bee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。