--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. . 14

たまにはゆっくり

2月13日(土)
今日は珍しくIちゃんの仕事が休みであった。
以前からお願いしておいた本(DVD付)を持って遊びに来た。
さっそく昼食の支度をして二人で食べた。

Iちゃんの顔をみて、ふと思い出した。
最近の父はあまり調子が良さそうではないが、今日も自分で馬券を買いにいったのかなぁ?
そう思い実家に電話を入れてみる。
「おぅ!買って来たよ!ただ明日の買い足したいんだけど、明日買って来てくれる?」
と言う父に「うん、いいよ!んじゃ明日また連絡してね。」と言い電話をきる。

せっかくIちゃんも居るし、実家に行こうかな?とも思った。
しかし・父ちゃんには悪いけど、今日は自宅でIちゃん孝行でもしながら、ゆっくりする事に決めた。

最近、私はとにかく眠りが浅い。
元々寝つきはよくないが、最近は特に眠れないようになってしまった。
いっそ眠剤でも飲んでやるか・・・と頭をよぎる。
睡眠不足で体調を崩すぐらいなら、眠剤でも飲んでゆっくり寝たほうが身体にはいいかも?
いやいや・やっぱり止めておこう!
ここ何日間は、いつもそんな事を考えながらベッドに入る。
そして結局は飲まずに自然と眠くなるのを待つ。・・・しかし・まぁ、眠れないこと・・。

昼寝でも・・・とも思うが、昔から昼寝というものが出来ない。
たまに寝てみようと思い試みるが、変な夢(?)みたいなのが頭に浮かび、結局は直ぐに起き出してしまう。
変な夢(?)とは本当に変な事で、”楳図かずお”さんの事や”日野日出志”さんといった漫画家さんの事が訳もわからず頭の中に浮かんでくる。・・・何故だ?
私が以前、都内に住んでいる時に度々”楳図”先生に会ったことがあった。
ご本人に向かい「ぐわしっ!」とやったら、やり返してくれた^^いい人だった♪
起き出して何となくネットでお二人の事を検索する。
一体・私の頭の中はどうなっているのか?・・・我ながら不思議だ(-_-;)

Iちゃんが持ってきてくれた『かご猫』さまの写真を見ながら至福の時を過ごす♪
しかも今回はDVDまで付いている^^
しっかりと2時間近く『しろちゃん』を堪能した♪
途中Iちゃんは昼寝に入ったが、私は一人でニコニコしながら観ていた。

普段Iちゃんが遊びに来ても、食事はあまり作らないのだが、今日は夕飯も用意した。
それと同時に明日の朝食の支度も済ましておく。
本来・趣味に料理も入っている私だが、何だか自分の為には作りたくないし、Iちゃんが来てる時も同じ。
おかしいなぁ~?結婚してる時はあんなに当たり前に作っていたのに・・・これも何故なんだ?

いつもIちゃんには実家で父ちゃんの”馬友”を勤めて貰っているし、たまにはIちゃんにも恩返しをしとかないと申し訳ない。
『しろちゃん』を観て癒された事だし、たまには自宅でゆっくりもいいだろう♪

明日はまた実家にいくぞ~!


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m


スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/94-478b80fc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。